人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆&ハムベーグル

枝豆とハムの組み合わせでベーグルを焼き焼き。枝豆入れると夏っぽいかしら???
枝豆&ハムベーグル_a0134594_14123977.jpg

枝豆&ハムベーグル_a0134594_1414423.jpg

塩茹でした枝豆を加えたので塩味がするかと思ったけど、意外と味はプレーンに近くて。枝豆をゆでる時にもう少し塩を加えたほうがよかったかな?あとハムじゃなくてベーコンを入れたほうが塩味がしたかも・・・と試食した時に考えちゃいました。でも見た目はお豆さんの黄緑色とハムのピンク色がところどころ見えてかわいくてよかった(*^_^*)




枝豆&ハムベーグル_a0134594_14253585.jpg

ランチはこんな感じでいただきました。デパ地下で買った蓮根とおくらのコロッケ、レタスをサンドして。このコロッケ、少しネバネバしてるんだけど蓮根の歯ごたえが残ってて美味しいの。本当は白いごはんのお供にするはずだったんだけど、ベーグルにはさんで正解!超美味しかったです♪






あさってから大阪に帰省します♪ どれだけこの日を待ってたことか~ 子どもたちはじいじ達にお願いして私は娘に戻りたいと思います(笑) さてどこに行こうかなあ♪ 焼き焼きは・・・できるかな?帰省中、ブログの更新はするかもしれないし、しないかも^_^; (←すみません^_^;)とりあえずのんびりと実家天国を楽しんできます♪ ではではみなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

※ 帰省しちゃうけどコメント欄オープンしておきます。お返事はかなりゆっくりになるけど、おしゃべりしたいので残してくださるとうれしいです(*^_^*)
Commented by yucokiku at 2009-07-31 21:58
ぽっぽさん、こんにちは~♪
ベーグルのアイディアすっごくステキです~^^
この組み合わせ、ご自分で考えられたんですか?!うんうん、枝豆が
入ると夏らしくなりますよね♪おいしそうだな~☆☆
コロッケとレタスを挟んで食べるのもまたとってもおいしそうだし!
いいなぁ~。。。私もやりたいです~☆★

ぽっぽさん、大阪に帰省されるんですね♪
ご実家で、ごゆっくりお過ごし下さいね^^子供さんたちも、おじいちゃん
おばあちゃんたちも、きっと楽しみにされてるんだろうな~^^
みんなでいろんなところへ行ったりして、楽しい思い出を沢山作って
来て下さい。。。
また、楽しい夏の思い出のお話を聞けるのを楽しみにしていますねっ!
行ってらっしゃ~ぃ★☆
Commented by happypoppo at 2009-07-31 23:00
yucoちゃん♪

こんばんは☆ 枝豆とハムは冷蔵庫の残り物で作ったの(^^ゞ パンって冷蔵庫の残り物を加えてもおいしくできるからいいよね(笑) コロッケとレタスもいきあたりばったりで(笑) これは大ヒットだったよ(^^)v

うんうん、やっと大阪に帰省するの♪ ルンルン♪♪ じいじとばあばがそれはそれはすごく楽しみで(^-^) 私よりも子どもたちに会えるのを楽しみにしてるのよ。もう嫁いだ娘はどうでもいいみたいです(笑) 夏休み、思いっきり楽しんできま~す。yucoちゃんも家族3人、楽しい夏をお過ごしくださいね(*^_^*)
Commented by soraralife at 2009-08-01 13:32
ぽっぽさんこんにちは~

これとってもおいしそう!!私もチャレンジしてもようかな!!枝豆大好きだし!(おっさんくさい??)つるつるお肌のべーグルですね!!(^^)うらやましいです。
コロッケもいい感じでサンドして食べたーーいです!!

大阪~行ってみたい都道府県に入ってます!!
実は私、たこ焼きつくりにもはまってます。電気のたこやき機持ってます。(普通?ですか??)

実家はいいですよね~
パソコンやり放題♪みたいな。笑
孫って無条件で愛されますし、自然と笑顔になっちゃいますもんね。今月は次男君お誕生日ですね(^^)一年って早いですよね!去年はお互いおなか大きくて^^ぽっぽさんのお言葉に何度救われたかわかりませんもん。

気をつけて行ってきてくださいね!!
Commented by kirara at 2009-08-02 16:18 x
ぽっぽちゃん、お久しぶりです!
いろいろ忙しかったのね~~~。お家も新築を建てられるとの事、楽しみでもあるわよね♪
 とっても夏っぽい美味しそうなベーグル、枝豆のグリーンがさわやかな感じ^^  
 大阪へ帰省されるんですね~~。きっとおじいちゃん&あばあちゃん、楽しみにしているんでしょうね(*^^*)
ゆっくりして来てね!  またこちらのブログにも遊びにきますね!
Commented by happypoppo at 2009-08-03 07:22
そららさん♪

おはよう~ ただいま実家に帰省中で~す♪ あら、そららさんはまだ大阪に行ったことがない? 大阪、食べ物は美味しいし安いし、吉本の芸人さんも運よければ会えるし(笑)(←ちなみに昔ダウンタウンに遭遇したことがあるの。)楽しいよ~ 子育てが落ち着いたら是非是非遊びにきてね(*^_^*)

うんうん、実家ってやっぱりいいよね。こんな時間からネットできるのも実家ならでは(笑) 親子3人、大阪生活を楽しんできま~す!
Commented by happypoppo at 2009-08-03 07:41
kiraraさん♪

わぁ~い、kiraraさんだ~♪ kiraraさん、お久しぶりです♪♪ それから先日はメール、ありがとうね(^^)(早速メルアド登録しておきましたよ。)

おうち、昨日無事に地鎮祭を終え、今秋からいよいよ着工なの♪ やっと広いキッチンでお料理できると思うとうれしくてうれしくて(^^) 家にあわせてテーブルもソファも買いなおすのでそれらを見に行くのも楽しみだわ♪♪

昨日から大阪に来てます(^^) じいじとばあばはすでに空港からもう子どもたちにメロメロよ(笑) 今度神奈川に戻る時別れがつらくてついてきたりして(笑) 月末までゆっくりのんびり実家生活を満喫してきま~す♪
Commented by petite-maman at 2009-08-04 21:32
ぽっぽさん,こんばんわ*^^*
そしてブログの再開,とっても嬉しいです.
ふうわりと温かい日記にいつも癒されています.
長男くんの日々の成長,そして次男の成長もぽっぽさんが
いっぱいいっぱい温かく包み込んであげているからなのだな!!
ってブログを通して伝わってくるほんわかしたお人柄からそう実感しています.

子供が生まれてわたしも今初めての子育てに毎日泣いたり笑ったり...
こんなに大変で,でもこんなにも幸せな日々を過ごせることに感謝したいなと改めて思いました.

ご飯をなかなか食べてくれなかったり,去年越してきてまだご近所に何でも話せるママ友さんが見つからなかったり...
こんな些細なことでがっかりしたりもやもやした気分になったり...
自分ってちっちゃいなって反省しました^^;

ぽっぽさんの日記でどんなに前向きになれたことか!
ほんとうに感謝*です.
こあれからもよろしくおねがいします*^^*
Commented by shysky at 2009-08-04 23:24
こんばんはぽっぽさん!!!
お久しぶりです☆
新しいブログだぁ*^^*復活を心待ちにしていたんです♥
またこうしてお話できること、すごく嬉しく思います!
あたしもなかなか自分時間が持てなくって、ブログ更新がかなりスローペースですが、
どうか忘れないでやってください(泣)

そう、もう8月になってしまいましたね!
去年の今頃は、まだかまだかと大きいお腹抱えながら、なんて考えるととっても不思議!
ともくんもきっとお兄ちゃんになったんだろうなぁ^^
誕生日の様子は、またブログにUPする予定なので、見に来てくださいーー☆
久しぶりにぽっぽさんの焼き焼き作品見て、とってもお腹がすいてしまいましたぁ☆
Commented by happypoppo at 2009-08-06 15:42
petite-mamanさん♪

こんにちは、petite-mamanさん♪ 早速遊びに来てくださってありがとうね(^^)

ほんわかした人柄・・・いえいえ、とんでもないですよ~ ブログから想像できないくらい毎日ガミガミ、角が生えたママですよ(^_^;) 私も二人目だけど、毎日がいっぱいいっぱいだしいまだよく泣いてることもあるもん、あはは。そういえばうちの長男くんもpetite-mamanさんのお嬢ちゃんぐらいの時は全然離乳食食べてくれなかったなあ。今もだけどご飯のことで泣かされてます(^_^;) どうしても初めての子の育児は必死になっちゃうし、いろいろと些細なことで悩むんだよね。

ママ友さんもお嬢ちゃんがお外でいっぱい遊ぶようになったら自然とできると思うよ。もやもやしたときや壁にぶつかったときは遠慮なく話しに来てね(^^)


Commented by happypoppo at 2009-08-06 15:53
Yukiちゃん♪

Yukiちゃん、こんにちは♪ Yukiちゃんも早速遊びに来てくれてありがとう!Yukiちゃんのこと、もちろん忘れてないよ~ だって息子くん同士、同じ年で同じ誕生月、お友達だもんね♪

あっというまにYUTOくんもうちの次男くんも1歳になっちゃうよね。早いなあ~ YUTOくん、髪の毛切ったらすっかり男の子になってたね(^^) うちも髪切ってから男の子になったけど髪が黒々、すごく多くて後ろから見たら1歳児に見えないかも(笑) 誕生日レポ、うんうん、楽しみにしてるね♪ YukiちゃんはYUTOくんのバースデーケーキを作るのかな?(Yukiちゃんなら作りそうだね^m^)
Commented by kaiko2323 at 2009-08-06 20:58
ぽっぽさんこんばんは!
先日は嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
久しぶりにお話できて嬉しいです~~><

枝豆ベーグル、私大好物です!!!
今年はまだ作ってなかった~~とぽっぽさんの見て焦ってます。笑
豆乳で捏ねて、黒ごまも入れると美味しいですよ~^m^

ハムは巻き込むのではなくて、刻んで入っているんですね。
まんべんなく味わえていですねえ!!
そしてオクラとレンコンのコロッケが最高に美味しそうです!
でもーーっ、デパチカのお惣菜なんて買えませんよ~~涙

ご実家生活楽しんできてくださいね^^
私も明後日から帰りまーす♪
リンクありがとうございます。私もいただいて帰ります!
これからもよろしくお願いします。
Commented by soyon2 at 2009-08-06 21:44
ぽっぽさん。こんばんは~♪
ご実家で、娘に戻ってますか???(笑)
きっと、ご両親は、大きな娘に手を焼いてるのでは~?(笑)
二人のおちびちゃんは、ご両親にお任せして^^;どうぞ、ご実家生活を堪能してね~!
里が遠いと、何もかも自分一人でしないといけないもんね・・・こういう機会に、思いっきりリフレッシュよ~^^
枝豆とハムのベーグル、すっごく艶々で美味しそう~♪
この組合せ、思わず、ビール!と言ってしまいそう~(笑)
色もグリーンと赤って、綺麗だね~!
レンコンとオクラのコロッケでサンド・・・これ、私も食べてみたい!
↓のかぼちゃパンレシピ、愛用してくれて、ありがとうね~!
ブヒブヒ子豚には笑えた~!しかも、なんだか目がリアル~(笑)
いつも可愛いパンに、思わずこちらもホンワカよ~♪
ご実家でも焼き焼きするの?美味しいパン、ぜひ、ご両親にも食べさせてあげてね~!^^
楽しい夏休みを!

Commented by happypoppo at 2009-08-07 22:15
kaikoさん♪

こんばんは、kaikoさん(^^) こちらこそ、またkaikoさんとこうやっておしゃべりできてうれしいです♪ あらためてこちらでも・・・ゆうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪ もうすぐお兄ちゃんになるゆうちゃん、ママとパパの愛情をたくさん受けてこれからも健やかに成長してね(*^_^*)

そういえば!kaikoさんも枝豆ベーグル作ってたよね。そうか、豆乳を加えてるのね。豆乳と枝豆の組み合わせ、これまた美味しそう!今度作るときは是非豆乳も加えてみます♪ デパ地下のお惣菜って最近価格競争のせいかお求め安い値段になってるのよ。でもあまりたくさん買えないか(^_^;)

kaikoさんも帰省されるのね。車みたいだけどお腹に負担がかからないように道中気をつけて帰省してね。そうそう!昨日kaikoさんの水切りヨーグルトシフォンを焼いたの!チーズケーキみたいでさっぱりしてて美味しかったよ。後日アップするのでご実家から戻られたときに覗いてみてね(^_-)-☆ではではいってらっしゃ~い!

 
Commented by happypoppo at 2009-08-07 22:28
soyonさん♪

soyonさん、こんばんは☆ soyonさんのご想像通り、うちの両親はわがまま坊ちゃんではなくてわがまま娘に手を焼いてるわよ(笑) 実家では思いっきり羽根をのばしてて昼寝もばっちりさせてもらってます(笑) もう神奈川に帰るの、嫌になるかも~

かぼちゃパンといえば、やっぱりsoyonさんのかぼちゃパンだよね。ほんと、お世話になってます(^^ゞ 実はちょっと加水に失敗して生地がべたつき気味だったので、ぶたさんパンの成形ができるか心配だったけど・・・かわいく焼きあがったよ、ブヒブヒ(笑) このぶたさんパン、うちの次男くんにそっくりなんだよね。(次男くんには失礼なんだけど(笑)) 目のたれ目といい、ぽっちゃり顔のところがそっくりで。食べる時はちょっとつらかったなあ(^_^;)

実家ではもちろん!焼き焼きしてるわよ~ でも以前みたいにバンバン焼けないなあ。次男くんの後追いがひどくて落ち着いて焼けないのよ(涙) 両親が抱っこしても大泣きしちゃって。そろそろ人見知りも始まったかも~
Commented by peko_mh27 at 2009-08-10 10:44
ぽっぽさん、こんにちは(*^。^*)
お久しぶりです♪
blog再開とってもうれしくって早速遊びにきちゃいました。
またお話できる場が復活してうれしいです。
おうちのことや子供さんのことでいろいろ忙しくって
大変だけどボチボチでがんばろうね♪
体調だけは崩さないように無理しないですね(^。^)
今頃は帰省されてるころかな?おうちでのんびり休養もしてね~♪

ぽっぽさんの作るパンはやっぱり綺麗でなんだかかわいいなぁ~
ベーグルもこんな綺麗に成型できてるし、美味しそう~♪
↓のかぼちゃパンもとっても綺麗♪
Commented by happypoppo at 2009-08-10 21:27
pekoさん♪

お久しぶりです、pekoさん♪ ブログは今年いっぱいは休業・・・と思ってたけどやっぱり恋しくなっちゃって(^^ゞ おうちのことも息子のことも少し落ち着いてきたのでブログ再開しました。かめさん更新だけど今後ともよろしくお願いします(^^)

ベーグルはどれぐらい作ってなかったんだろう?、ほんと久しぶりで。あまりにも久しぶりだったのですごく緊張しちゃった(^_^;) 焼きあがったときにベーグルらしいベーグルになってくれたのでほっとしましたよ~(笑)

pekoさんもお体のほうは大丈夫かな?まだまだ暑さは厳しいし、pekoさんも無理しないようにのんびりモードで焼き焼きしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2009-07-31 14:36 | おうちぱん | Comments(16)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31