2017年 03月 02日 ( 1 )

明日はお雛祭りですね。我が家は男の子なのでお雛さまがありません(涙)お雛さまはないけどちらし寿司でも作ろうと思ったら、子ども達は海鮮丼がいいそうで(^^;刺身を最近よく食べるようになった子ども達、ちらし寿司よりも刺身がたくさんたっぷり乗った海鮮丼のほうがいいみたいです(^^;やっぱりこういうところが男の子やな~(;'∀')


さて、スーパーに行くといちごがかなり安くなり2パックで498円!しかも小ぶりでスイーツにもってこいだわ~と思い、即お買い上げした私。早速いちごのスイーツを作りました♪
a0134594_22295495.jpg
チーズプリンタルトです。(タルト生地がちょっと薄くなってしまいエッジがきれいに出なかった(^^;)nanaminさんが作られていたので私も作ってみました♪レシピはこちらのレシピです。
a0134594_22350478.jpg
いちごだけとちょっと華やかさがなかったので、チョコで作ったお花と蝶々も飾ってみました( *´艸`)お花と蝶々を飾っただけでかわいらしさがアップですね(*^^*)


a0134594_22372211.jpg
実は初めはお花と蝶々はアイシングクッキーだったのですが、う~ん、これが下手なアイシングで(>_<)(こういう時nanakoさんがいればなあ。)アイシングクッキーはやめて、急遽チョコでお花と蝶々を作りました。うん、こっちのほうがかなり蝶々らしいかも。左の蝶々はわかりにくいかもしれませんが、少しだけグラデーションになってるんですよ。2時間ほどで完成しました。キャラチョコをよく作るのでだいぶ慣れてきたかもしれませんね。

3月になってから無性にいちごやさくらのスイーツが作りたくなってきたなあ。時間のある限り作りたい!あっ、でもホワイトデーのお返しのスイーツと長男のお誕生日ケーキも作らないといけなかった!3月はスイーツ作りで忙しくなりそうです。

a0134594_1019616.png


[PR]
by happypoppo | 2017-03-02 22:46 | おうちスイーツ