「ほっ」と。キャンペーン

komorebi*

poppodiary.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

今年ラストの焼き焼き&ヒヤシンス、そしてごあいさつ。

昨日はお友達のお家でお持ち寄りクリスマス会でした♪ 久しぶりの焼き焼きに私も気合いを入れましたよ(^-^)


a0134594_20423560.jpg

りんごパン♪ (レシピは「mama's cafe」より) りんごのジャムを作ったら必ず焼くのがこのりんごパンです。なんといってもアイシングの葉っぱがかわいいでしょう?おそらくお友達にも受けるだろうなあって思って焼いたらやっぱりお友達から一斉に「かわいい~!」の歓声が(*^_^*) 焼いてよかったわ~




りんご続きで・・・りんごのクッキー型でクッキーも焼きました♪
a0134594_2048226.jpg

お顔もつけて♪ りんごのクッキー型はイベントでなんと10円で売られてたの~!





もうひとつ焼いたのはチョコベーグル。
a0134594_20511822.jpg

中にはチョコチップを巻きこんで。もちもち、つるぴかベーグルが焼きあがりました。温め直して食べたら中のチョコチップがとろ~り。この季節にぴったり、食べたくなるベーグルですね(^-^) 5時間におよぶクリスマス会、お料理もおいしかったし話が盛り上がること、盛り上がること!(パーティーの写真がなくてすみません。)すご~く楽しかったです♪ 場所を提供してくれたMちゃん、ありがとうね!






話はがらりと変わってどうしてもお花の写真もアップしたかったのでアップ。
a0134594_20591049.jpg

お花屋さんで買ったヒヤシンスが咲き始めたので写真におさめてみました。淡いピンク色がなんともかわいい~ 小学生の頃かな、よくヒヤシンスを水栽培してたのですが久しぶりにかわいいお花を見て懐かしく思いました。次回からは初めから育ててみようかな(*^_^*)

ごあいさつ
[PR]
by happypoppo | 2011-12-23 21:23 | ごあいさつ | Comments(16)

ありがとうございました。

運動会での出来事、息子のことでたくさんの方からの温かいコメント、励ましのコメント、本当に本当にありがとうございました。何度も何度もみなさんのコメントを泣きながら読みなおしました。本当はひとりひとりの方に対してお返事したいのですが、私自身精神的に調子が悪くてうまく返事が書けない状態です。申し訳ないけどこの場をお借りしてみなさんにお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。


あれから長男は少しずつですが落ち着いてきました。ただまだ幼稚園に行くのを嫌がったり、ちょっとしたことで怒ったり情緒不安定な時もあって。(怒りに関しては今に始まったことでなく昔からなのですが、ここ最近特にひどくなってきて・・・)でも笑顔が見れるようになってきたので私も少し安心してきたかも。今は残り少なくなってきた幼稚園生活を楽しんで過ごしてくれることを祈るばかりです。


ぽっぽ
[PR]
by happypoppo | 2011-10-05 18:13 | ごあいさつ

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

a0134594_14281826.jpg


More
[PR]
by happypoppo | 2011-01-07 15:22 | ごあいさつ

良いお年を!

残すところ2009年もあとわずかとなりましたね。私の勝手でブログをお休みしたり引っ越ししたりといろいろありましたが、こうやってみなさんとお話できて楽しかったです。本当にありがとうございました。来年はもう少しおしゃべりできるようにコメント欄も再開したいなあ。のんびり更新のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


かなり前に焼いたパンとケーキ↓ まだアップしてない画像がたくさん残ってます
^_^; それはまた来年に持ち越しということで。
a0134594_2323346.jpg

お友達のところにもご挨拶にうかがいたいけどなかなか時間がなくて・・・ごめんなさいね。この場をお借りしてご挨拶とさせていただきます。ではではみなさん、良いお年を!
[PR]
by happypoppo | 2009-12-28 23:05 | ごあいさつ