「ほっ」と。キャンペーン

komorebi*

poppodiary.exblog.jp

カテゴリ:プレゼント( 23 )

ちょっと早いけどホワイトデーのアイシングクッキー&追加の写真(*^^*)

今週は寒暖差が激しく、そのせいで私の体調もダウン気味。急に鼻の調子が悪くなりどんどん悪化、鼻水ダラダラ・くしゃみもひどいしもしかして花粉症に私もとうとうなった???と思ったのですが、ついこの前まで鼻に異変もなかったしマスクなしでも平気で外出できたし花粉症にしては・・・と疑問に感じていたら、たまたまTVで「寒暖差アレルギー」の特集をやってて。これを観た私、ネットで調べたらまさに症状が当てはまってる!急な気温差でどうやら花粉症に似た症状を引き起こすらしいです(^^;今はマシになったけどまだ鼻がいまいち。来週末から今度は急に暖かくなるしまた寒暖差アレルギーが出ちゃうかも~


a0134594_21273973.jpg

そんな調子の悪い中で作ったアイシングクッキー。(はっきり言って撃沈です(涙))先月次男の同級生のMちゃんからバレンタインのチョコをもらったのでお返しにクッキーを焼いたの(^^)当初は違うクッキーにする予定だったけど、イースターを意識してうさぎさんと卵のアイシングクッキーに変更しちゃいました(*^^*)

a0134594_21281690.jpg

うさぎさんのクッキー。おめめも描きたかったけど失敗しそうだったのでやめました(^^;


そして撃沈のイースターエッグの数々。コッタさんのアイシングクッキーの作り方を見て作ったけど・・・
a0134594_21325942.jpg

キルティング風のイースターエッグに・・・

a0134594_21334045.jpg

水彩画風のお花模様のイースターエッグに・・・

a0134594_21341576.jpg

縞模様のイースターエッグに・・・

a0134594_21351622.jpg

ドット模様のイースターエッグに・・・

a0134594_21354476.jpg

ハート模様のイースターエッグ。はい、すべて微妙なアイシングになっちゃいました(^^;あぁ~、nanakoさんまみこさんローラさんのゴッドハンドが私の手に舞い降りてほしいわ~ちなみにこのアイシングクッキーを作るのにかなり時間がかかりました。(大量に作るnanakoさん、やっぱりすごいわ~)この前作ったキャラチョコのほうが出来上がりの時間は早かったなあ。アイシングクッキーはアイシングクリームのかたさを調節しながら作らないといけないのでとても難しいです。


ハート型の箱にお花のモチーフのヘアゴムとアイシングクッキーを入れて。
a0134594_21582520.jpg

やれやれ、これで14日に渡せば終わりと思いきや・・・えっ、イースターエッグのアイシングが溶けかかってる!完全に乾ききったと思ってた私、どうやらまだ乾いてなかったみたいで~慌ててお友達に電話で事情を説明して今日渡しに行きました(;'∀')このまま14日まで置いてたら悲惨な状態になってたかも。早く気づいてよかったわ~残ったアイシングクッキーは待ってましたかのように長男と次男がパクパク(^^;ラッピングしてる時から食べたかったんだよね。あっと言う間に食べられちゃいましたよ(笑)


これでイベントが終わったらと思ったら来週の土曜日は長男のお誕生日。母、頑張ってケーキ作らないとね。バラのアーチも届いたからその設置もしないといけないし来週末も忙しくなりそうです。



先日、この記事↑をアップしたのですが追加の写真もアップです。
a0134594_1010297.jpg

昨日朝ごはんの支度をしてたら、パパが「はい、これ。」って袋を渡してきたの。なんやろうって思って中身を覗いて見たら・・・えっ、ホワイトデーのプレゼント???思わず私、「どうしたん?なんか気持ち悪いんやけど~」。(こんなん言った私。だって普段こんな粋な計らいしないパパだから(笑)あっ、もちろん、嬉しかったし、ありがとうの感謝の言葉も言いましたよ~(^^))パパ、「バレンタインのお返し。」。いつの間に買ったのか聞いたら、先日の東京出張の際にこっそりと買ったそうです。いやぁ~、ほんまにびっくりぽんでしたよ。ミルフィーユショコラで抹茶と桜といちごのチョコがそれぞれサンドしてます。子ども達とパパと一緒に食べましたよ。おいしかった~パパ、本当にありがとうね(*^^*)
00000010_20540148.png
[PR]
by happypoppo | 2016-03-14 10:14 | プレゼント

Yukoちゃんへのプレゼントその2&掃除機買いました。

こたつを買ってからまったりモードになってしまい、焼き焼きもすっかりご無沙汰してる私(^^;そろそろ何か作りたいけど、今週末は忙しいので無理かな・・・とりあえず久しぶりに酵母のパンを食べたくなってきたので、今から酵母を起こそうと思ってます。冷蔵庫にはりんご・いちご・グリーンレーズンがあるけどどれを起こそうかしら・・・・


Yukoちゃんに送ったプレゼント便その2です(^^)
(Yukoちゃんが素敵に紹介してくださってます。記事はこちら→Yukoちゃん、ありがとうございました(*^^*))
a0134594_11142074.jpg

チョコとくるみのカンパ。見た目は良かったけど・・・
a0134594_11145499.jpg

クラムは私の理想とはほど遠く・・・ただいまカンパ修業中でなかなか納得のいくカンパが焼けない私、こんなカンパをYukoちゃんに送ってしまって申し訳なかったわ(涙)
a0134594_11164430.jpg

画像が見えにくいかもしれないけど、パンやお菓子のイラスト入りの袋に入れてラッピング。もちろん、Yukoちゃんからいただいたはんこも早速使わせていただきました(^^♪やっぱりこのはんこ、かわいい~(*^^*)

そしてもうひとつはたかこさんのスノーボール。
a0134594_111936.jpg

a0134594_11191643.jpg

a0134594_11223720.jpg

本当は全部送るつもりだったけど、おやつ星人の次男が「僕のはないの???食べた~い!」って言うもんでYukoちゃんには申し訳ないけど半分こってことで(^^;(カンパもだけど~)お口の中に入れるとホロホロ、口どけのいいクッキーです。

姉以外お菓子やパンのプレゼントをしたことがない私、かなり緊張したなあ。他に何人かプレゼントしたいお友達がいるけど、自信がなくて(^^;もっと腕があがったらそのうち作って贈りたいと思います。


話は変わって・・・何年か前に家電が立て続けに壊れかなり痛い出費をしたのですが、去年は冷蔵庫も買ったししばらくはこれで安泰と思ったら・・・昨日突然掃除機が壊れてしまいました(涙)電源押しても動かない!〇ナソニックのハウスダストセンサー付きの掃除機を5年前に買ったのですが、これがよく故障して毎年家電店のお世話になってたの。これはもう買い替えだと思い昨日早速家電店に行って掃除機を買いました。で、買ったのがこちら↓
a0134594_11323718.jpg

三菱のTCFXE7の掃除機です。私が求めてた掃除機はお値段も安くて紙パック式で軽くて吸引力もそこそこのもの、まさにこの掃除機がそうでした。うちはフローリングだしラグもリビングとダイニング、子供部屋だけしか敷いてないし、ペットもいない、高機能の掃除機はいらないかなって思って。そして2階の部屋の掃除をする時、以前の掃除機は重くて階段を上がるのに苦労したので(なんせ一昨年からの四十肩が完治してないので肩が痛くて~)軽量タイプの掃除機が欲しかったの。実際今日使ってみたけど超軽い!高機能ではないけど、我が家はこれで十分です♪持ち運びが楽になって2階の掃除も楽になってうれしいわ~

家電の話に戻りますが、またまた悲しいことが続き・・・今度はブルーレイレコーダーの調子が悪くなり、そして家電ではないけど窓の自動シャッターも調子が悪くなりシャッターは修理することに(涙)ブルーレイのレコーダーはなんとか再生できるけど、録画ができない時が。う~ん、これも買い直ししないといけないかも・・・なんとか夏までもたないかなあ。せっかくボーナス出てもどんどんお金に羽が生えて飛んでいく~!




Woman.excite × exciteブログ 旬カワイイ!コンテストの雑貨/インテリア部門に参加してます(*^^*)

[PR]
by happypoppo | 2016-01-26 11:54 | プレゼント

2015年の焼き納めは姉へのプレゼント便

ブッシュ・ド・ノエルが2015年の焼き納めの予定でしたが、翌日に焼いた姉に送るパンとお菓子が焼き納めでした。(サンタ便をつい先日送ったのにまた姉に送ってしまった私です(^^ゞ)
a0134594_1435641.jpg

焼いたパンとお菓子はこの箱に入れて。この箱、ダイソーで買ったものです。かわいいでしょう?(*^^*)ちょうどお菓子もパンもぴったりと収まってくれました♪

箱の中身はというと・・・
a0134594_1437159.jpg

a0134594_14371586.jpg

シュトレーン。姉と私がはまったシュトレーン、今回は違うレシピで短時間でできるシュトーレンを発送する1週間前から焼いていたので届く頃には食べ頃。姉、「また焼いてくれたん?うれしい~♪」と喜んでました。で気になる感想はというと、前回送ったkaikoさんレシピのシュトーレンのほうが姉も甥っ子も美味しいって。今回送ったシュトーレンは生地がぱさついていたそうです。グルメ好き・味には厳しい姉が言ってるからそうなんやろうなあ。ということで、これからのシュトーレンはkaikoさんのレシピで決まりですね(^^)

ラッピングはこんな感じ。
a0134594_14475336.jpg

クリスマス、終わったからね、クリスマス風のラッピングはやめて中身が見えるワックスペーパーの袋に入れてはんこをぺったんしました(^^)


もうひとつのパンはくるみとレーズンのベーグル。
a0134594_14514625.jpg

a0134594_1452175.jpg

姉に「ほかに何のパン送ってほしい?」って聞いたら、姉→「ベーグルかなあ。」私→「じゃあ、プレーンよりチョコのベーグルがいいやろ?」姉→「実は私、あまりチョコ系好きじゃないのよね~くるみとレーズンが入ったベーグルとかがいいなあ。」えぇ~、チョコ系苦手だったの???この前のサンタ便にもチョコシフォン作って送ったし、今までもチョコのベーグルも送ったこともあるし(;'∀')そんな訳で姉のリクエストのベーグルを焼いたのでした。

a0134594_1457359.jpg

a0134594_14574972.jpg

ラッピングは今までは1個ずつ包装してたけど、今回はこんな感じで。こちらも袋にはんこをぺったんしました。パンのハンコとかお菓子のハンコも欲しいなあ。インクパットは陶器や革にも使える油性のインクパットなのでとても便利ですよ(^^♪


最後は白崎さんのぐるぐるきな粉クッキー。
a0134594_151238.jpg

パンだけでいいよって言ってくれたけど、焼き菓子も焼きました。クリスマスでバターをかなり使ったのでバター不使用の白崎さんのお菓子で。久しぶりに焼いてつまみ食いしたけどやっぱりおいしい♪
a0134594_1533558.jpg

瓶はボンヌママンの瓶を使用。蓋が赤のチェックだったので色を抑えたペーパーナプキンをかぶせ麻ひもで結んでラッピングしてます。

以上が2015年の焼き納めでした~姉も喜んでくれてよかった、よかった(^^♪今回はシュトーレンを早めに作ってたのでバタバタせずに日の明るいうちに配送できましたよ(^^)vこの3連休でパンの焼き始めやお菓子もたくさん作りましたが、まだ去年の画像が何枚か残ってるので先にこちらをアップしてから今年のお菓子やパンをアップしたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)


話は変わって3連休のお休みも今日が最後、そして今日は成人式ですね。成人式を迎えた新成人の皆様、おめでとうございます(^◇^)うちは長男があと10年で二十歳になります。どんな大人になってるのか想像できませんがハンデにも負けず自分のやりたいことを見つけてその道を究めてほしいと母は願ってます。
[PR]
by happypoppo | 2016-01-11 15:32 | プレゼント

ぽっぽサンタ便その3シュトレーンとライトセーバー

今週は何かと忙しい週。まさに師走だわ~月曜日に長男の病院に行き、火曜日は私の定期健診、そして今日はまた用事があって外出。明日は1週間分の食材のお買い物だし、金曜日は小学校の校内音楽会と目が回りそうです(@_@)あぁ~、もうひとりの私がいればどんなに楽なことか・・・(^^;


ぽっぽサンタ便その3はシュトレーン。シュトレーン焼くの、パン教室以来で実に9年ぶりです。レシピはcotta recipe circle * シュトーレン by kaiko です(^^)(kaikoさん、レシピありがとうございました(*^^*))
a0134594_2214379.jpg

3個のうち、2個は姉の所へ。1個は私が確保しました(^^ゞだって私も食べたかったもん。

a0134594_22142120.jpg

a0134594_2214349.jpg

ラッピングはマスキングテープ以外はすべてダイソー商品です(^^ゞ姉に食べ頃は1週間と言ったので、姉も甥っ子もすごく我慢して。そういう私も見えない所にシュトーレンを隠して1週間我慢したのでした(笑)


そして1週間が経ち・・・
a0134594_22291585.jpg

この日をどれだけ待ち望んでいたことか♪でもちょっと、ミックスフルーツがあまり見えてないかも・・・もしかしたら姉の方にたくさん入ったかな(^^;(私、生地に均一にミックスフルーツや他の具を混ぜるのが下手なので(;'∀'))
a0134594_22342319.jpg

1週間待った甲斐がありましたね、おいしい~♪姉も同じ日に食べて早速電話が。「むちゃ、おいしい~♪」姉はクリスマス以外にもシュトーレンを送ってほしいそうです(笑)実はまたシュトーレンを焼こうかなあって思ってるの。ただあまりにも忙しすぎてもうクリスマスまでには作れそうにないから、クリスマスが終わってからでもいいかな(^^)

a0134594_22395595.jpg

「どれどれ、わしらも一切れいただくとするか。」相変わらずまったりしてるサンタさんとくまさんです(笑)

スターウォーズになりきってます(^^)
[PR]
by happypoppo | 2015-12-16 22:59 | プレゼント

ぽっぽサンタ便その2とお買い物♪

昨日は次男が発熱(>_<)熱はそんなに高くなかったけど、頭が痛いと訴えるのでもしかしたらインフルエンザかも・・・と思いながら病院へ。でも検査はしなかったけど喉から来る風邪だったようです。インフルエンザじゃなくてよかったわ~でも今ノロウィルス、しかも新型のノロウィルスが流行してるとか・・・我が家はよくかかるので枕元にはすでに年中洗面器を置いてます(^^;インフルエンザもだけど、今年こそ絶対にノロウィルスにかかりたくないわ~


姉へのサンタ便その2、しほさんレシピのチョコシフォンです。
a0134594_16353713.jpg
シフォン型で焼いて送ろうかと思ったけど、チョコシフォンの底上げ率が非常に高いので回避、紙コップのシフォンで焼いて送りました。紙コップ、これもダイソーで売ってたの。すごくかわいくて即購入しちゃいました。この前ダイソーに行ったらすでに店頭になかったなあ。

a0134594_16360131.jpg
サンタさんのピックもつけて。サンタさんのピックはこの時nanakoさんからいただいたものです(^^)nanakoさ~ん、使わせてもらいましたよ~



a0134594_16440893.jpg
ラッピングはツリーのクリップに柊の実をつけて。柊の実もダイソーで買ったものですよ。ダイソーさまさまですね(笑)で、姉の感想はというと味はおいしかったけど、紙コップだと生地がしっとりしてるから紙コップの内側に生地がくっついて食べにくかったとか(^^;なるほどね、今度送るときはシフォン型のほうがいいかも。お姉ちゃん、貴重な意見をありがとうね。

あともうひとつはシュトーレンを焼いて送りました。次回アップしますね(^^)



さて、先週の木曜日にお友達と一緒に最近できた大型ショッピングモールにお出かけしました♪早朝友達からメールが。「お昼は混むから10時に向こうでお昼を食べる予定なので朝食は軽めにね~♪」って。そして私たちのお買い物弾丸ツアーが始まったのでした(笑)

着いて早々に「Ivorish」というお店のエッグベネディクトを食べ、(写真なくてごめんなさい(^^;)その後お目当てのお店にGO~!最初に行った雑貨のお店で早速爆買いです(笑)あとはパパの服を買ったり自分のほしかったものを買ってとりあえず弾丸ツアーは終了しました。子どもたちの下校時間の関係で全部廻り切れなかったのでまた第二弾弾丸ツアーする予定です(笑)

一番初めに行った「AWESOME STORE」で買ったものをご紹介。(これはほんの一部です(^^ゞ)このお店の雑貨、とてもかわいいし安いの♪お友達も結構買ってましたよ( *´艸`)


a0134594_17063734.jpg
これは一体何でしょう?

a0134594_17072141.jpg
正解は眼鏡ホルダーでした(^^)長男が眼鏡をかけてるのでいいかなって。かわいいでしょう?(*^^*)


a0134594_17084371.jpg
ケーキスタンドにペーパーナプキン、ジップバッグ。ケーキスタンドは637円、ペーパナプキンは105円、ジップバッグは129円と安い~!エプロンの写真はありませんがエプロンは637円でした。(これも即お買い上げ~)他にもたくさんかわいい雑貨があったのでまた第二弾の弾丸ツアーで( *´艸`)(笑)今度こそ爆買いに気をつけま~す。

[PR]
by happypoppo | 2015-12-12 17:21 | プレゼント

ぽっぽサンタ便その1クリチとくるみのツリーケーキ&ランニングマン

先週の土曜日は姉と甥っ子からお菓子とパンを作って送ってほしいとリクエストされたので、朝から焼き焼き。朝8時にスタートし、すべて焼きあがったのが夕方の4時。なんとかその日のうちに送り、翌日無事に姉の所に届きました。作ったのはシュトレーンと焼き菓子2種。大食い一家なので(;'∀')かなりの量を作って送りましたよ。姉も満足したみたいでよかったです。


小分けで作ったお菓子とパンをアップ。
a0134594_15491481.jpg
クリチとくるみのツリーケーキ。レシピはたかこさんのレシピから。(ちなみにたかこさんは小さなオーバル型で焼いてます。)


a0134594_15511223.jpg
1㎝角のクリチとくるみがゴロゴロ入ってます。プレゼントなので試食してませんが・・・姉、絶賛!「ぱさぱさしたイメージがあったけど、しっとりしてておいしいわ~」って。今まで食べたことのない味だったのでおいしかったみたいです。私も食べたかったなあ。かなりおいしかったみたいなので、私も今度作ってみようっと♪

a0134594_17243634.jpg
ラッピング。ラッピングはシールはコッタさんで、ペッパーベリーはダイソーで買いました(^^)このペッパーベリー、本当はリースの飾りに使うものなんだけど、ラッピングにいいなあって思って。今回のサンタ便のラッピング用品はほとんどダイソーで調達です。かわいい紙コップとかもあってなかなか良かったですよ(*^^*)

明日は最近オープンした大型ショッピングモールにお友達とお出かけ♪すご~く楽しみだわ~爆買いしないように気をつけます(笑)





a0134594_17345916.jpg
次男のランニングマン。
「お母さん、見て見て~!」と急に踊りだした次男。「それ、何???」って聞いたら「ランニングマンだよ。○○くんも○○くんも踊ってたよ。」って。三代目J Soul Brothersが踊って流行ってるみたいですね。You Tubeで見たら本当にこんな感じで踊ってました。私が躍ると「お母さん、手はこうじゃないよ!こうするの!」って言われちゃった(笑)とにかく何をするのも面白い次男です(^^)

[PR]
by happypoppo | 2015-12-09 17:48 | プレゼント

素敵、びっくり!サプライズプレゼント♪

昨日は子どもたちの通う学校の生活発表会でした(^^)パパと一緒に学校へ。各クラスでは催し物や劇やゲーム、体験コーナー、自分たちが調べたことの発表、クイズと盛り沢山。長男のクラスは春夏秋冬の自然学習の催し物が行われていて長男はゲーム担当を、次男は森をテーマにした催し物で手作りけん玉の体験担当を、二人とも自分たちの担当をこなしてました。長男はちゃんとゲームの説明をしていたので私もパパもひと安心。次男は初めての生活発表会だったのでとても楽しかったみたいです♪


さて、話は変わって・・・先週サプライズなプレゼントが我が家にやってきました(^^♪
a0134594_09564495.jpg

なんと!nanakoさんからのプレゼントだったのです!私が以前革小物のサンダルネックレスをプレゼントしたのでそのお礼にとわざわざ送ってくださったの。


a0134594_10055282.jpg
箱もかわいいけどまたムーミンとミィのシールがかわいい~(*^^*)そして蓋を開けてみると・・・

a0134594_10071634.jpg
わぁ~、すごい!こんなにnanakoさんメイドのお菓子がたくさん入ってる~!私、大興奮しちゃいましたよ。でね、お菓子はというと・・・


a0134594_10100864.jpg
オレンジのパウンドケーキに・・・

a0134594_10105241.jpg
さつまいものパウンドケーキに・・・



a0134594_10112751.jpg
チョコサブレ。もうこれだけでも十分ですごい!と思ったらまだまだありますよ~



a0134594_10133580.jpg
メレンゲクッキーにアイシングクッキーも!
a0134594_10150635.jpg
アイシングクッキー、私の入籍記念日のお祝いにわざわざ作ってくださってとても感激です!できればアニバーサリーケーキと一緒に飾りたかったなあ。ブログでnanakoさんのアイシングクッキーを拝見してたけど、実際本物を見てるととにかく繊細でこのバラをどうやってアイシングしてるんだろうって。惚れ惚れしちゃいましたよ(*^^*)

そして、そして・・・このアイシングクッキーも我が家にやってきました~(≧▽≦)

a0134594_10210203.jpg
私の大好きなムーミンシリーズのアイシングクッキーです!ラッピングがまたかわいい~(*^^*)
a0134594_10222044.jpg

a0134594_10224606.jpg

a0134594_10230836.jpg
ムーミン&ノンノン、ミィにニョロニョロ!可愛すぎて食べられないわ~私がムーミン好きなことを知っていて作ってくださったの。私も以前ムーミンとミィのアイシングクッキーを作ったことがあるけど、こんなに上手に作れなかったわ~(アイシングクッキーはキャラチョコよりも難しいんですよ。アイシングの固さの見極めが結構難しくて。)


アイシングクッキーでこれまたびっくり!なんと妖怪ウォッチのアイシングクッキーも~

a0134594_10311311.jpg

a0134594_10320056.jpg
ジバニャンとコマさん。アイシングで妖怪ウォッチも作ってくださってびっくりが止まりません!フリーハンドでここまで描けるなんてすごいですよね。子どもたちに見せたら「すごく上手だね。」って言ってましたよ、nanakoさん(^^♪




a0134594_10342424.jpg
お菓子以外にもこの季節にふさわしいサンタさんのピックとキラキラなクリスタルシュガーをいただきました♪ピックは姉にまたお菓子を焼いて送る予定なので使える♪クリスタルシュガーは雪の結晶にかけるときれいだろうなあ(*^^*)雪の結晶のクッキー型が欲しくなってきましたよ。

パパにnanakoさんのお菓子を見せたらパパもびっくり!「これ、手作りなの???クオリティー高すぎるね。」って。ケーキも美味しくて私もパパも子どもたちも絶賛でした(^^)私、革小物のサンダルネックレスだけしかプレゼントできなかったのに、こんなにたくさんかわいくておいしいお菓子を送ってくださってなんだか逆に申し訳なかったです。nanakoさん、本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします♪


[PR]
by happypoppo | 2015-11-29 10:53 | プレゼント

素敵なプレゼント2&リネンのワンピ&姉メイドのワンピ♪

a0134594_14235699.jpg

箱の中身は何が入ってるでしょう?わくわく♪

More
[PR]
by happypoppo | 2015-09-06 14:53 | プレゼント

最後のお弁当&テディベアクッキー&キャラチョコ

本当は昨日書けばよかったのですが・・・昨日であの震災から4年経ち、私が今こうやって家族と一緒に日常生活を送ってることを感謝しなければいけないと思った1日でした。被災された皆さんに春がきますように。そして希望の光が見えてきますように。


今日は次男の幼稚園最後のお弁当でした。長男の時からだから6年間、作り終わった時はなんとも言えない気持ちで。実は私はお弁当作りは得意ではありません。キャラ弁にも挑戦したことがあったけど、私の手際の悪さで時間がかかってすぐに挫折したり(^^;お弁当作りのブロガーさんが作られてるようなおいしそうなおかずも作れず、ほとんどがレンジものか作り置きして冷凍→解凍して温めたものを入れてました。そんなお弁当でも次男は3年間、ほとんど残さず食べて持って帰ってきてくれて。今朝お弁当を見せたら「お母さん、お弁当作ってくれてありがとう。お母さんが作るお弁当、おいしいよ。」って言ってくれました。ちょっとうるうるきたなあ。今度お弁当を作るのは小学校の運動会や遠足ですね。また3年経ったら次は長男の中学校のお弁当作りが始まりますが、それまではしばらくお休みです。ふたりともよく食べるようになったのでその時はお弁当箱を買い直さないといけませんね。
a0134594_16465062.jpg

恥ずかしいお弁当ですが、最後なのでアップしました。次男の大好物のお好み焼き・焼きそば・ゆで卵・プチトマト・さつまいもの甘露煮、そしておにぎり。最近、次男はのり弁にはまってたのですが、最後だからおにぎりを握って入れました。そしてデザートにはミニカップゼリー。もちろん今日も残さず食べてくれましたよ(^^)ふたりともお母さんのお弁当を食べてくれて本当にありがとうね。


今日はたくさんアップするのでもう少しおつき合いくださいね。ホワイトデーがもうすぐなのでvivianさんの「両手抱っこのテディベアクッキー」を作りました♪
a0134594_1656133.jpg

a0134594_16561565.jpg

専用のクッキー型を買えば良かったんだけど、うちには似たようなくまさんのクッキー型があったのでそれを使って作ってみたけど、やっぱり手が短かった(^^;アーモンドは抱っこできそうになかったのでハートのクッキーを抱っこ。女の子だからハートのほうが良かったね。耳にはお花もつけて。かわいらしさもアップです(*^^*)


a0134594_1714050.jpg

うちのミニテディベアちゃんに抱っこしてもらって♪


a0134594_172248.jpg

ラッピングはこんな感じです。あとはクッキーとヘアピンが入る箱を・・・と思って100均に行ったのですが売ってなくて(涙)仕方ないので窓付き角底バッグに入れました。箱に入れたら安定感もあって良かったんですけどね。バレンタインの時はあんなに箱があったのにね。とりあえずイベントのお菓子ができてひと安心。


と思ったら、うちにはまだ大イベントが待ってるんですよね。
a0134594_17103037.jpg

コナンくんのキャラチョコ。これを見たらもう何のイベントかわかりますよね(^^)ケーキ、失敗しないといいんだけど・・・このイベントのケーキができないと落ち着かないわ~
[PR]
by happypoppo | 2015-03-12 17:17 | プレゼント

プレゼント♪

今週末は狂ったようにお菓子とパンを焼き焼き。平日は忙しくなってきたのでなかなか焼けなくてたぶんストレスがたまってるんでしょうね。今年に入ってから時間があれば焼いてる状態なのでお菓子とパンの画像がまた溜まってきてます(^^;早くアップしなければ~!


お菓子とパンの写真をアップしたかったけど、今日はプレゼントをアップ。エキサイトブログのクリスマスキャンペーンに当選した私、先日プレゼントが届きました♪
a0134594_1653654.jpg

イッタラのお皿(*^^*)北欧食器に憧れた私、うれしいわ~しかも淡い水色とグリーンのお皿。白のお皿と思ってたので箱からあけた瞬間もう大喜びで♪エキサイトブログ編集部のみなさん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますね(*^^*)


こちらはプレゼントではなくて結婚式の内祝いだけど・・・今日楽しみにしてたムーミンシリーズのマグカップが届きました(^^)
a0134594_16581676.jpg

カタログを見てたらこのマグカップが載っていて!欲しかったマグカップだったんですよね。ムーミンの顔がちょっと怖いけどスナフキン・ノンノン・ミィ・ニョロニョロもセットされてたのでこちらをお願いしました。これからちょくちょく私のブログに登場すると思います(^^)


そして最後は・・・かなり遅くのアップになってごめん、mihoちゃん(^^;年末「gohan-biyori*」のmihoちゃんからプレゼントが届きました。
a0134594_1764764.jpg

a0134594_177133.jpg

かわいいクリスマスのチョコと・・・

a0134594_1773783.jpg

ダーナラホースのキッチン雑貨♪これもまたかわいい~実はこれ、箸置きなんですよ(*^^*)mihoちゃんが「飾ってもかわいいよ~」って言ってたので、キッチンに飾ってます。ダーナラホースの箸置きを見るとmihoちゃんを思い出すなあ。mihoちゃん、かわいいプレゼント、ありがとうね。今年こそは鎌倉デートを実現させようね♪
[PR]
by happypoppo | 2015-02-01 17:14 | プレゼント