キャラ弁ラスト!

来週から半日保育が本格的に始まるので今日でお弁当作りも終わり。慣れないキャラ弁作りにかなり苦労したけど、出来上がった時は自己満足になったことも(笑) 長男もおかず以外はほとんど残さず食べてくれたのでよかったかな(^-^)


昨日のお弁当。アンパンマンシリーズからおむすびまん。うっかり者の私、あごの部分にのりを貼るのを忘れてしまった^_^;
a0134594_2342625.jpg



a0134594_2344687.jpg

おにぎり1個だけでは足りないので相棒のこむすびまんも作りました。どう見てもアンパンマンにしか見えないのは私だけ???(笑)


こちらは今日のお弁当。あきちゃんchai*ちゃんがかわいいお星さまのお弁当を作ってたので私も真似っこ♪
a0134594_235375.jpg

お星さまがいびつ~ 星型のクッキー型があったのでそれで作ろうとしたんだけど、うまく型から出すことができなくて。仕方なく手で少しずつ形を整えながら作ってたらいびつな形になっちゃった^_^; でも長男はお星さまだとわかったみたい。いちおう子どもはわかってくれたのでこれで良しということで(笑)

オーブンが~
[PR]
by happypoppo | 2010-07-09 23:35 | おべんとう

a0134594_2214375.jpg

今日のお弁当。長男の大好きなトミカハイパーレスキューのお弁当を作ってみました(^^ゞ

a0134594_22145030.jpg

ショウ隊員と車のタイヤ。ショウ隊員のヘルメットは茹で卵の白身で。ちょうど白身がヘルメット代わりになったのよね(^-^)これまた微妙なショウ隊員になったけど長男に「これなんだと思う?」って聞いてみたら「ショウ隊員♪」って。よかった、わかってくれて(笑) 


これが本物のショウ隊員です↓ 
a0134594_22202034.jpg

本物は格好いい~!一時長男のトミカ熱はダウンしてたけど、ここにきてまたマイブームになってます。おかげで買い物に出かけるたびにハイパーシリーズの小型車両をおねだりする始末、あと少しですべての小型車両が揃います^_^;
[PR]
by happypoppo | 2010-06-25 22:31 | おべんとう

今日は長男の幼稚園で田植えがありました。親は特に見に行かなくてもいいし、去年は長男が私を見たとたん大泣きで田植えどころではなかったので今年は見に行くのはやめておこうと思ったけど、やっぱりそこは親心、長男の園での様子が見たくて結局急遽見に行くことにしました。長男の様子はというと・・・とっても笑顔!苗を楽しそうに持ってお友達と遊んでる長男がそこにいました(^-^)ママ友さん達からも「〇〇ちゃん、すごく成長したね。全然泣いてないし楽しそうにしてるね。」って。園に戻った後もお友達と一緒になってブロック遊びをしてる長男を見てまたこの数ヶ月でお兄さんになったなあって感動してしまった私、今日は長男の成長が見れてとってもうれしい1日でした(*^_^*)(ただ私が帰る時にまた泣いたんだけど^_^; それは仕方ないかな。)


前置きが長くなったけど、先週のお弁当、アンパンマンとカレーパンマンのお弁当です。(今頃アップですみません。)なんだかまた微妙なお顔になったのでアップしようかどうしようか悩んだけどアップしちゃった^_^;
a0134594_2259388.jpg

a0134594_22595229.jpg

カレーパンマンのこの波波のお口のカットが難しいのよね~ 生協で混ぜるだけのカレーピラフの素を買ったのでカレーパンマンを作ってみたけど、カレーがあまり好きではない長男、やっぱり残してましたね^_^; カレーパンマンの力で食べてくれると思ったんだけどなあ。
[PR]
by happypoppo | 2010-06-24 23:09 | おべんとう

昨日のキャラ弁です(^-^)
a0134594_23135978.jpg

食パンマンさまと名犬チーズを作ってみました(^^ゞ 食パンマンさまの隣にドキンちゃんを作って入れてあげたかったけど、ドキンちゃんは難しくて作れないわ^_^;

a0134594_23161159.jpg



a0134594_2317144.jpg

chai*ちゃんのところで見かけたお魚ウィンナー♪ とってもかわいいので私もちょくちょく作ってお弁当に入れてます(^-^)chai*ちゃん、chai*ちゃんのお弁当、すごく参考になってるよ~

いたたたた・・・
[PR]
by happypoppo | 2010-06-04 23:40 | おべんとう

はなかっぱのお弁当

本日作ったキャラ弁、息子のマイブーム「はなかっぱ」のお弁当です。長男はアンパンマンやはなかっぱといったほのぼのキャラが大好きで。今も撮りだめしてるはなかっぱを観てます^_^;(はなかっぱのサイトはこちら→
a0134594_18105267.jpg

a0134594_18113162.jpg

お口は薄焼き卵、お皿の蓮はハムを、葉っぱはレタスをカットして作ってます。これは自分でもなかなかの出来かな(^-^)(蓮がチューリップにも見えるけど^_^;)しかし、キャラ弁はやっぱり時間がかかりますね。慣れてくると短時間でできるようになるのかな?
[PR]
by happypoppo | 2010-05-28 18:20 | おべんとう

アンパンマン?のお弁当

今朝作った幼稚園のお弁当です。初めてアンパンマンを作ってみました。(あきちゃ~ん、chai*ちゃ~ん、作ったわよ~)
a0134594_9421553.jpg

実はキャラ弁を作るのは初めてではなくて。くまさんやスマイルちゃんのおにぎりはちょくちょく作って長男に持たせてたんだけど、あきちゃんchai*ちゃんのと~ってもかわいいアンパンマンのお弁当を見てたら私も作りたくなって。昨日おにぎりの型や専用はさみを買いに行ったの。早速作ってみたけど、う~ん、なんかかなり微妙なアンパンマンですね^_^; キャラ弁は時間がかかるけど、うちは週2日のお弁当だし、なるべく息子が喜んでくれるようなお弁当を作りたい。上手に作れるようにがんばりま~す(^-^)


お弁当ブログをちょくちょく見かけるけどいつも感心して見てます。毎日ほとんどアップだし、忙しい朝に作ったお弁当を撮るって大変だと思うんだけど・・・ちなみに私は今朝はほとんど時間がなくてお迎えのバスぎりぎりでした^_^; もう少し早起きしないとだめ???(笑)
[PR]
by happypoppo | 2010-05-20 09:57 | おべんとう