「ほっ」と。キャンペーン

komorebi*

poppodiary.exblog.jp

カテゴリ:お料理( 1 )

ニトスキで夏野菜と豚肉のグリル焼き&たかこさんのじゃがいものガレット

最近直売所やJAの野菜にはまってる私。(直売所のお野菜ってね、とても新鮮で安いし美味しいんですよ~特にトマトが甘くて美味しい!)ニトスキで夏野菜と豚肉のグリルを焼きました(*^^*)
a0134594_22354617.jpg

a0134594_22355895.jpg

昔通ってたパン教室で教わったもので、なすや玉ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃ、トマト、いんげん、豚肉などを重ねて焼いてます。バルサミコ酢をかけて食べるんですけど、うちにはそんなおサレな酢はないので(笑)代わりに醤油をかけていただいてます。毎年夏になると食卓に出て、パパもお気に入り(^^♪


お料理系をもうひとつ。稲田多佳子さんの新刊からじゃがいものガレットを焼きました。
a0134594_22424210.jpg

ちょっと厚みがなかったかも(^^;マフィン型で小さく焼くとおしゃれだしかわいいですね(*^^*)ここ数日関東は涼しい日が続いてるので、また多佳子さんの新刊で何か焼き焼きしようかなあ。

キャンプの記事↓もアップしてます(*^^*)


a0134594_1019616.png

[PR]
by happypoppo | 2016-07-26 22:51 | お料理