運動会2016

更新してない間いつのまにやら梅雨の季節がやってきましたね。皆さん、ご無沙汰しております(^^)広報の仕事もいろいろとありながらも第一段階をなんとかクリアし、来週第1回目の入稿へと進むことができました。少し落ち着いたので今日から更新したいと思います(^^)と、言ってもまだ広報誌は完成したわけではなく、何回か手直しがあるのでのんびり更新になりますがよろしくお願いします(^^;

すっかり運動会のアップが遅れてしまいましたね。5月末にうちの小学校で運動会が行われました。その時の様子はこちら↓(プライバシーの問題上、加工してます。ちょっと見えにくくてごめんなさいね(^^;)

5年生の徒競走。今年は頑張って3位になりました!
a0134594_12154118.jpg




2年生の徒競走。次男も3位。兄弟そろって銅メダルを獲得ですね(^^)
a0134594_12162169.jpg




2年生の団体競技。箱を落とす子が何人かいましたがみんな頑張ってましたよ(^^)
a0134594_12165657.jpg





5年生の騎馬戦。最後まで残り一騎打ち戦があったのですが相手に負けてしまい残念。
a0134594_17264622.jpg




2年生のダンス。次男、弾けてました。おへそが見えてるよ~(笑)ダンスが得意なんですよね、次男(^^♪
a0134594_1739159.jpg




5年生の組み立て体操。失敗もあったけどよく頑張りました!
a0134594_12185187.jpg

本当はピラミッドの画像もアップしたかったのですが・・・前回の記事にも書いたけど、長男が体勢を崩しピラミッドができなかったの。それをふたりの子に責められ、長男は今にも泣きだしそうに・・・泣いて途中でやめてしまうじゃないかとても心配で長男の所に駆けつけて励ましたかったくらいでした。それでもね、長男、最後までやり遂げましたよ。私、その姿を見て泣きそうになりました。そして、長男の観覧席に行ってほめてあげました。(幼稚園年長の運動会の記事、もしお時間がある方は読んでくださいね。記事はこちらです→

その後、長男に聞きました。誰かに何を言われたのかって。長男は3人のお友達は励ましてくれたけど、ほかの2人がやはり責めたらしく・・・もちろん、そのことを先生にも伝えました。先生の立ち合いの元3人に事情聴取をしたところ、お友達ふたりは言ったことを認めたそうです。もちろん、長男にも謝ってくれました。私も思っていたことだけど、先生が「練習でいうのはともかく、本番であの場で言うのはどうかな?」と2人に聞いたところ、「言ってはいけないことだと思いました。」と反省してたそうです。私ね、ふたりの責めたことはいけないと思ったけど、彼らの責めた気持ちもよくわかるの。長男のせいで一番の見せ場のピラミッドができなかったからそれが悔しくて責めたんだろうなあって。だから私は長男にも非があるし長男に「失敗してごめんね。」って謝るのよ、って言いました。(長男も話し合いの場で謝ったそうです。)少しほろ苦い運動会になってしまいましたが、来年は長男にとって最後の運動会、組み立て体操、リベンジしてうまくできるように、笑顔の運動会になってほしいと思ってます。長々な文章になりましたね。最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)


運動会のお弁当。毎年ほとんど一緒なのでお弁当のアップは今年が最後かも~(;'∀')
a0134594_09382617.jpg
a0134594_09385936.jpg
お弁当上手なお母さんになりたいわ~(笑)

[PR]
by happypoppo | 2016-06-07 09:47 | こどもたち

次男幼稚園最後の運動会

a0134594_12221697.jpg

昨日次男の幼稚園で運動会が行われました(^-^)

More
[PR]
by happypoppo | 2014-10-05 12:35 | こどもたち

お庭でプール♪

最近子ども日記になってるかも^_^;夏休みだから仕方ないか。


暑い日が毎日続き、我が家も庭にプールを出しました(^-^)
a0134594_223017.jpg

気持ちよさそう~私も入りたいけどさすがに水着は無理よね^_^;


a0134594_2234413.jpg

子どもたちの大好きなかき氷も用意しました。毎日私、かき氷屋さんしてます(笑)


a0134594_2254136.jpg

テラスでかき氷をぱくぱく。「お母さん、すぐかき氷がなくなるよ~」この暑い中外で食べてたら氷もすぐに溶けるよね。


もうすぐ8月。あともう少しで帰省するのでブログの更新も1、2回になりそうです。帰省が楽しみ~♪
[PR]
by happypoppo | 2014-07-30 22:08 | こどもたち

長男の運動会

a0134594_11293584.jpg

昨日、長男の小学校の運動会が行われました(^-^)

More
[PR]
by happypoppo | 2014-06-01 11:45 | こどもたち

次男の運動会

気がつけば10月、みなさん、お久しぶりです。秋バテでダウンしてたり、クラス役員の仕事とかでずっとバタバタしてまして今日久しぶりにPCを立ち上げました。2週間近くPC使わないと浦島太郎状態ですね^_^;


話は変わって・・・昨日次男の幼稚園で運動会が行われました(^-^)(本当は土曜日だったのですが、雨天のため順延になったの。)
a0134594_17404779.jpg

私はクラス役員で園児たちのトイレの世話や先生のお手伝いのため、次男の競技の写真は撮れず(涙)あっ、でもかけっこや玉入れ、ダンスなどはベストポジションで見ることができましたよ~途中「眠~い」と言って泣きだすシーンもありましたが、すぐに泣きやみ年中さんの全プログラムは楽しそうにやってました(^-^)ダンス、スーパーマンになりきってむちゃくちゃノリノリで踊ってかわいかったなあ(*^_^*)次男くん、運動会おつかれさまでした。




a0134594_17475967.jpg

エンディングで踊ったお祭り音頭のはっぴ姿。なかなか似合ってたよ~また来年お母さんに最高の運動会を見せてね(*^_^*)
[PR]
by happypoppo | 2013-10-07 17:52 | こどもたち

小学校2年目の運動会

昨日長男の小学校で運動会が行われました。
a0134594_22191768.jpg

(このフラッグは子どもたちがビニール紙に絵を描いたものです。手作りのフラッグ、いいですね    (^-^))

More
[PR]
by happypoppo | 2013-05-26 23:14 | こどもたち

次男初めての運動会

a0134594_22465174.jpg

昨日次男の幼稚園で運動会が行われました♪(万国旗は園児たちが作ったものです(^-^))

More
[PR]
by happypoppo | 2012-10-07 22:59 | こどもたち

最後の運動会

a0134594_23315944.jpg

                   昨日長男の幼稚園で運動会が行われました。

運動会のお話の前に長男のことで言わなければいけないことがあります。
[PR]
by happypoppo | 2011-10-02 23:35 | こどもたち | Comments(29)

Happy 3th birthday(*^_^*) kawaii

a0134594_2341893.jpg

先月の27日に次男は3歳の誕生日を迎えました(^-^)バースデーケーキはもちろん次男の大好きなカーズのライトニングマックイーン。母、頑張って作りました。ライトニングマックイーンに見えるかしら?^_^; マックイーンのナンバーは「95」だけどあえて3歳の「3」にしてみました。以前長男の4歳のバースデーケーキで車を作ったことがあるけど、今回はレーシングカーだったのでかなり難しかった!しかも見ての通りもうナッペもボロボロ(涙)チョコでパーツも作ったけど、数字が逆になってるし~ ちなみにボディーの赤色は生クリームに赤のアイシングカラーを加えてます。ナパージュを使っていたらもっときれいに仕上がっていたかもしれないなあ・・・


a0134594_2354217.jpg

マックイーンの決めぜりふ、「カチャー!」(笑)


a0134594_2355442.jpg

後ろにナンバープレートの「20.08.27」を作るのを忘れてしまってちょっと後悔・・・

a0134594_2375567.jpg

a0134594_23896.jpg

このケーキが完成したのはなんと夜中の2時^_^;(翌日は大磯ロングビーチに行ったのでかなりヘトヘトでした~)パパが心配して様子を見に下に降りにきたくらい。パパに見せたら「メーターのほうに似てない?」との一言。確かに目のあたりが似てるかも^_^; で、翌日次男に見せたら「わぁ~、カーズのケーキだ~♪ 食べたい、食べた~い♪」の大喜び(*^_^*)そして次男からこんなうれしい言葉が!「ママ、カーズのケーキを作ってくれてありがとう!」って。もう涙が出そうになっちゃった、私。(余談ですが、次男がケーキを食べてる写真を間違えてメモリーカードから削除してしまいました(涙)せっかくおいしそうに食べていたのに~)





こちらはこの数ヶ月で買ったカーズのミニカー。これだけあるのにまだ欲しいミニカーがあるらしい   ^_^; お誕生日プレゼントはコースに変身!マックイーン」と「パノラマピットバッグを買ってあげました。カーズブーム、いつまで続くんでしょう?^_^;
a0134594_013424.jpg



次男はすごく愛嬌が良くてどこにも行っても周りから「かわいいね~」って言われます。(←親ばかですみません(^^ゞ)泣くとかな~りしつこく泣いて困らせることもあるけど、次男の天使のような笑顔がママは大好きです。お兄ちゃんのことも大好きで喧嘩もするけど何をするのもお兄ちゃんと一緒。とってもとっても仲良し兄弟です。これから先も仲良くお互い助け合ってくれるのがママの願いです。あっ、そうそう!次男おとといから突然パンツデビューしました♪ 1ヶ月近くかかったけど、今ではおしっこに行く時はちゃんと知らせてくれるように。あとはう〇ちだけかな?





おまけ(^-^)誕生日当日に作ったお祝いのちらしずしとあさりのお吸い物。当日お出かけで帰宅が夕方になってしまったので2品しか作れなかったの。お誕生日だから本当は唐揚げとかサラダとか作ってもっとちゃんと祝ってあげたかったなあ。
a0134594_2353522.jpg

うちの息子たち、お寿司が大好きなもんで(^^ゞ特にいくらをのせてあげるとパクパク食べてくれます。なんて贅沢な5歳児と3歳児なんだ~(笑) でもこれだけたくさん食べてくれると嬉しいですね。お誕生日だから特に嬉しかったかも。とにかく次男くん、3歳のお誕生日おめでとう!これからも健やかに育ってね。


特別な日だったのでかなり記事が長くなったけどここまでつきあってくださってありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by happypoppo | 2011-09-02 00:17 | こどもたち | Comments(27)

田植え

           今日は長男の幼稚園で田植えがありました(^-^)
a0134594_22191087.jpg

息子の幼稚園では毎年この時期になると田植え、いや泥んこ祭りが行われます(笑)自分たちでお米の苗を植え、秋には自分たちの手で収穫して収穫する喜びを体験させるんですね。今の子どもたちにこういう体験をさせることはとっても大切だと思います。しかし、上の写真、すごいですね~ 長男、泥まみれになってます^_^; 初め見た時長男とわからなったくらい(笑)お母さんたちからも「〇〇ちゃんが一番はじけてたわよ~」「年少さんの時はずっと泣いてて先生に抱っこされてたのに成長したよね~」とのお言葉が(*^_^*)長男のいきいきした満喫した姿がとっても印象的でした。




泥んこまみれの息子から美しいあじさいの写真に変わります(笑)
a0134594_22353916.jpg

お庭に咲いてる山あじさい、カットしてお部屋に飾ってます。淡いブルーがとっても美しい。実は昔はあじさいがあまり好きではなかったけど、近所のお花屋さんで売られていたいろいろなあじさいがとってもきれいで以来あじさいは私のお気に入りの花になりました。近所の公園でも今あじさいが満開です。週末あじさいを見に散歩したいと思います(*^_^*)
[PR]
by happypoppo | 2011-06-23 22:44 | こどもたち