「ほっ」と。キャンペーン

komorebi*

poppodiary.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 13 )

明後日から・・・

夏休みに入ってまだ2日しか経ってないのに、子ども達の宿題につきっきりで白旗上げたい私(^^;次男は楽だけど、長男がね・・・ドリルにつまずき(私もだけど小5の算数、つまずいてます(;'∀'))、絵を描くのも一苦労、自由研究の手伝いなどなど長男につきっきりになってるのでお疲れモードです(@_@)嫌がらずに宿題はやるんですけどね、いろいろあって一人ではできないので私とパパのフォローがないとダメなんですよね。来月1週間ほど関西に帰省するのでそれまでに大きな宿題を終わらせたくてスパルタで宿題させてるけどできるかどうか・・・(帰省中ぐらいはゆっくり過ごさせてあげたいんですよね。)

さて、明後日から山梨までキャンプに出掛けます。子ども達がと~っても楽しみにしてて(^^♪キャンプの時は宿題のことは忘れて思いっきり楽しい時間を作ってあげたいと思います。なのでしばらくブログもお休みします。またキャンプの模様は落ち着いたらアップしますね。ではでは、行ってきま~す(^^)/

a0134594_15374421.gif

[PR]
by happypoppo | 2016-07-22 15:40 | おしらせ

GWキャンペーンに当選しました(*^^*)

お知らせです。エキサイトブログのGWキャンペーンで鯉のぼりロールケーキ&ぐりんぱに行ってきました(^^)を選んでいただきました♪良かったらバナーからのぞいてみてくださいね(*^^*)

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

エキサイトブログ編集部の皆さん、ありがとうございました!いただいた商品券、欲しい物が決まったのでまた購入したらアップしますね(^_-)-☆

a0134594_9231891.gif

[PR]
by happypoppo | 2016-06-13 09:24 | おしらせ

コメント欄の件で・・・

このたびのコメント欄の不具合の件ではいろいろとご迷惑おかけして申し訳ございません。遊びに来てくださった方の中にはコメントしても送信できない方もいらっしゃって・・・本当にすみません。

今日もいつも通りの方法でコメントを書き送信ボタンを押したのですがやはり全く反応しなくて(涙)復旧までにはまだまだ時間がかかりそうです。(エキサイトさん、早く復旧してくださ~い!)

ありがたいことにお友達から困ってる私に違う方法でコメントの送信の仕方を教えてもらいまして。私と同じコメントの返信ができない方はぜひ試してみてくださいね。

方法その1
ページを更新しなおして、コメント・コピーを即貼って、すぐに送信ボタンをダブルクリック。そうするとかなりの確率で送信できるみたいです。

方法その2
トップの「設定」→「コメント・トラバ一覧」を開いて「このコメントに返信」をクリック。コメントを書いて送信ボタンを押すと返信ができるようになりました。

もしコメントの返信ができなくて困ってる方はどちらかの方法で試してみてくださいね。

最後に教えてくださった鍵こめnさん、Naoさん、ありがとうございました(^^)

a0134594_12233388.jpg
a0134594_12241042.gif
追伸 コメントができなくて困ってる方へ
コメントを書いた後に送信ボタンが反応しない場合は「送信」をダブルクリックするとコメントを残すことができるみたいです。さっきお友達の所にコメントを書きに行ったのですが、やはり送信が反応しなくて。試しにダブルクリックするとコメントを残すことができましたよ(^^)






[PR]
by happypoppo | 2016-02-23 12:29 | おしらせ

コメントを書いたのですが・・・

せっかくコメント欄をOPENしたのにお返事が送信できません。以前からこの現象起きてますよね。皆さんのところはコメントを送信できますか?うちのコメント送信は全く反応しません(涙)

きゃふぁにこさんまでコメントのお返事ができたのですが、くまぞうさんから他の方のコメントのお返事ができないので、復旧するまではこちらにお返事を書かせていただきますね。ご迷惑おかけしてごめんなさい。またコメントが送信できるようになったら↓の記事のコメント欄に書かせていただきますね。

a0134594_17404465.gif
a0134594_17410829.gif

くまぞうさん♪

くまぞうさん、こんにちは(^^)

新幹線に乗ってる時にくまぞうさんが教室をしてる場所ってこの辺かなあって思いながら景色を眺めてたよ(^^)

父が若かった頃は元気で豪快でテニスもしてたけど、父方の祖母が亡くなった頃から急に弱くなって・・・歩くのもここ数年で困難になってきたの。帰り道に姉と父が完全に歩行生活ができなくなったらどうしたらいいか、その時母はどうしたらいいのかいろいろ話し合ったよ。くまぞうさんのお母様も体調がよくないのね。手術もするみたいだし心配だよね・・・

あっ、そうか!くまぞうさん、大阪在住でも広島出身だからりくろーおじさんのチーズケーキはわからないよね。一度買ってみてね🎵くまぞうさんだったら新大阪の駅で買えるかも。そうそう、関西は「肉まん」よりも「豚まん」のほうが浸透してるのよね~逆に関東で豚まんって言っても友達に???されちゃうの(;'∀')

ゆんさん♪

ただいま~、ゆんさん♪大阪から戻ってきましたよ~
久しぶりに姉や両親に会えて良かったけどやっぱりゆんさんのおっしゃるとおり、自分のおうちが落ち着きますね(;´∀`)パパと子どもたちは口のうるさい私がいないほうが良かったみたいですよ。次男には「もう帰ってきたの?」って言われましたし~(-_-)

そういえば、私、横浜の中華街の肉まんは食べたことがないんですよね。ここに来てもう10年以上にもなるのですが(^^;蓬莱の豚まんと食べ比べしてみたいです(^^♪

キャロラインさん♪

こんばんは、キャロラインさん(^^)

そうでしたね、キャロラインさんもお母様のお世話をされてましたね。離れて住んでるせいか介護のことはあまり考えてなかったのですが、今回の帰省で両親に会った時父に覇気がなく歩くのも困難な状態で、母も疲れた様子だったので二人をどうしたらいいのか真剣に姉と考えてしまいました。姉は私と違ってとてもしっかりしてて同じ関西圏に住んでるので介護の申請や他の手続きは姉がしてくれるんですけど、姉に任せてばかりいるので申し訳ないですね。

父はテニスもしてたしとても元気だったので、まさかこんなことになるとは思わず・・・やっぱり歳には、病気には勝てないんですね。それでも仕事が好きなので体が言うこときかなくなっても仕事をしたいという父、でも姉は父のためにも仕事をやめさせました。母は「お父さんの好きにさせてあげて!」って言ったんですけどね・・・

と、なんだかブルーなお話をしてしまいましたね。キャロラインさん、ごめんなさいね。キャロラインさんもたかこさんのレシピ本、お持ちなんですね(^^)キャロラインさんはたかこさんのどのお菓子がお好きなのかしら?私はロールケーキがお気に入りです(*^^*)


かんなさん♪

かんなさん、こんばんは☆

キャラメルケーキはキャラメルクリームをかなり煮詰めるのがポイントで~す(^^)キャラメルの香りもたまらないし、1日置いてから食べるとしっとりしてまたおいしいですよ♪クグロフ型のケーキってかわいいですよね(*^^*)でも記事にも書いたけど、下準備を入念にしないと悲惨なことになります(^^;

蓬莱の豚まん、ご存知なんですね。大阪によく行かれるのかしら?大阪は美味しいものがいっぱいありますよね(^^)喜八洲の金鍔は知らないんですよね。また調べてみようっと♪


micocoさん♪

micocoさん、こんばんは☆

ただいまで~す♪久しぶりの関西、帰省するたびに土地勘が鈍り在来線の電車を乗り間違えた私です(^^;(違う行きの電車に乗ってしまったの~)

そうでしたね、micocoさんも関西でしたもんね。うちより遠いからご両親となかなかお会いできないのでは?うちは帰省するたびに父が年老いていってるので元気な頃の父のことを思うとちょっとショックを感じます・・・

やっぱりmicocoさんも蓬莱の豚まんは必ず買って帰るんですね(^^)この豚まん食べたら他の豚まんが物足りなく感じます~


フーフごはんさん♪

フーフごはんさん、こんばんは♪

お父様、8年前に他界されたんですね・・・でもお母様がお元気で何よりです。うちとパパの両親はまだ健在ですが、うちは父が、パパのほうはお義母さんが体がきてますね。父はパーキンソン症候群を患っていて今薬で進行を遅らせています。でも数年後には車いすのお世話になりそうで・・・うちの実家はマンションだしバリアフリーをするリフォーム代もないのでどうしたらいいか悩んでます。足腰が弱って歩行できなくなる、私たち娘も辛いけど本人も辛いでしょうね。

フーフごはんさんもたかこさんのお菓子のファンだったんですね♪私、「何度も~」を初めて本屋さんで見た時、衝撃を受けて。写真もきれいだったし何よりもあのロールケーキの美しさに惹かれてレシピ本を買ったんですよ。材料も身近に入るものばかりだしほんと、作りやすいですよね(^^)そしておいしい~♪

せっかく関西に帰省したからやっぱり蓬莱の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキは買って帰らないとね(^_-)-☆パパたちへのお土産で買ったけど、私がほとんど食べたりして( *´艸`)りくろーおじさんのチーズケーキはとても素朴な味のチーズケーキですよ。軽い食感なのでいくらでも食べれます♪大阪に行く機会があればぜひ買ってみてくださいね(^^)


2016-02-22 17:22の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは☆

いえいえ、私も読み逃げ犯してるし気になさらないでくださいね(^^)鍵こめさん、りくろーおじさんのチーズケーキと蓬莱の豚まん、ご存知だったんですね♪そうなんですよね、あの豚まんは匂いがすごいので私も会社帰りの時は周りの目を気にしてましたよ(笑)でもおいしいからついつい買っちゃうの(^^ゞ

鍵こめさんもたかこさんのお菓子が好きなんですね。どの本をお持ちなのかしら?(^^)「何度も試作して~」の本はたぶん一番初めに出した本かな?何冊かたかこさんの本を持ってるけど、このレシピ本が一番作りやすいかもです。

コメント、いまだ送信できなくて(>_<)時間が経てば送信できると思ったんですが・・・エキサイトを見ると復旧したみたいなこと書いてるけど、全然あかんや~ん!


[PR]
by happypoppo | 2016-02-22 16:41 | おしらせ

エキサイトブログCAFEに掲載されました(*^^*)

更新をお休みしてるのにごめんなさい!↓のコメント欄を見たらエキサイトブログ編集部の方から連絡がありまして、12/24の「メリークリスマス!」の記事がエキサイトブログCAFEに掲載されました♪とてもびっくりです!よかったらこちらから覗いてみてくださいね→

編集部の根本様、本当にありがとうございました(*^^*)
a0134594_19363718.jpg


それではみなさん、良いお年を!
[PR]
by happypoppo | 2014-12-26 19:38 | おしらせ

しばらくお休みします。

PCがもう限界のようです。今日は起動してもすぐにシャットダウンするし、ボタンを押しても起動できなくて(涙)週末新しいPCを買いに行くことにしました。そういう訳なのでしばらくブログはお休みさせていただきます。またPCがつながるようになったら再開しますね。ここ最近寒くなってきました。みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ぽっぽ

a0134594_20532381.gif

[PR]
by happypoppo | 2014-10-17 20:54 | おしらせ

お休みすると言いましたが・・・

本日2回目の投稿です。

PC、あれからなんとか安定し、使えるようになりました^_^; 念のため修理依頼してみたのですが、あまりにも古い機種のため修理不可能との回答。パパと相談したところ、今度同じような現象が出たら買うことにしました。(うちのPC、7年目でしかもVista、処理能力も遅いのでそろそろ限界かと。)というわけで一応ブログを再開することにしました。いろいろとご迷惑おかけしてすみませんでした。

子どもたちももうすぐ夏休みに入るので、かなりゆっくりの更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


a0134594_20495592.gif

[PR]
by happypoppo | 2014-07-11 20:51 | おしらせ

しばらくお休みします。

パソコンがとうとう故障してしまいました(涙)起動してもすぐにシャットダウンする状態で(>_<)修理に出して直してもらうか思いきって買うか検討中です。そんな訳でしばらくお休みさせていただきます。また復活したら再開しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by happypoppo | 2014-07-11 07:20 | おしらせ

ほんの少しお休みします・・・

次男の風邪、なかなか治らず日中は平熱なのに夕方から夜になると熱が上がって幼稚園も先週の金曜日からお休みしてます。いつになったら治るの~さらに追い打ちをかけるように私、流行性角結膜炎にかかってしまいました。日曜日に目の違和感を感じ、どんどん目やにや充血してきたので今日眼科に行ったらアデノウィルスによる結膜炎と診断されてしまって(>_<)このウィルス、ノロなみの感染力で一緒にお風呂に入るだけでも同じお皿や鍋で食事をしただけでも(もちろんタオルの共有も)感染してしまうそうです。今日この話を先生から聞いた時もう手遅れだと思ってしまいました。だってタオルの共有は避けてきたけど、他はもうすでにやってしまっていますから~しかも家族に感染した場合、症状が落ち着くまで出勤も出席もできないとのこと(涙)もう今頃パパ達にウィルスが潜伏してるかもしれません、とほほ。

そんな状況なので、次男の風邪とアデノウィルスが落ち着くまでブログは少しの間お休みします。遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさい。また元気になったら再開しますのでよろしくお願いします。

ぽっぽ

a0134594_2183192.gif

[PR]
by happypoppo | 2014-01-21 21:14 | おしらせ

お久しぶりです(^-^)

半年ぶりのブログです。長い間お休みしてたにもかかわらず遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました。

なにから書いたらいいのかわかりませんが・・・私は忙しい生活を送ってますが元気にしてます。お休みをしてた間に長男は4月に小学校へ入学、次男は幼稚園に入園しました。ふたりとも特に長男が心配でしたが、新しい環境にも慣れて小学校・幼稚園生活を楽しく過ごしてるようです。(また長男のことはゆっくりお話できたら・・・と思ってます。)

ブログをお休みしてる間何度か私に気分の波があってこのままブログをやめようかと思った時期もありました。でもお友達のブログにおじゃましてるといろいろ刺激を受けてゆっくりでもいいから続けていこうかなあって思う気持ちも出てきて、以前のようなペースでパンもお菓子もちくちくもできないけど私なりのペースで続けていこうと思いました。こんなゆっくり更新のブログですが、またおつき合いしてくださるとうれしいです(^-^)




長男の入学式と次男の入園式の写真です↓ あっという間の6年、3年だったなあ・・・
a0134594_22504945.jpg



お休みしてた間もパンとお菓子は焼いてましたよ(^^ゞかなり写真がたまってるので少しずつアップしていきますね。
[PR]
by happypoppo | 2012-07-04 22:57 | おしらせ | Comments(6)