soyonさんの白パン♪

今日のおうちパンはsoyonさんのハイジの白パン♪ お友達のchai*ちゃんYumiさんのところで見かけた白パンがとってもおいしそうだったので私も焼いちゃいました(^^ゞ このパンも何度焼いたかなあ、ほんとふわふわでおいしくて。soyonさんレシピの中でも一番のお気に入りのパンです。
a0134594_13502960.jpg

子どもたちにご飯をあげてる間に焼き色のチェックが遅くなってしまって少し色がついちゃった。やっぱり落ち着いてる時に作らないとだめね^_^;


a0134594_1351166.jpg

少し持っただけで指のあとがついちゃうくらいやわらかくてふ~わふわ♪


a0134594_13511722.jpg

作り置きしてたハンバーグをサンド♪ 幸せなひとときのランチでした(*^_^*)



遊び心が出てこんなかわいいパンも作りました。白パンをまんまるにしてチョコペンでお顔を描いたの(^^ゞ
a0134594_13513468.jpg

a0134594_13515365.jpg

ほんのり頬紅もつけて。あっ、頬紅は食紅ですよ~ ちょっとつけただけでかわいさもぐ~んとアップしますね(^-^)



とうとう、デジイチゲットしちゃいました♪ っていうかいただいたの~ お友達からデジイチを借りてたのでそろそろ返そうと思ってお友達に連絡したところ・・・なんと!お友達から「デジイチ、うちは使わないし中古でも良かったらあげるよ。」って!もう私、びっくりしちゃって。試し撮りのつもりで借りてたカメラがまさかいただけるとは~ すっごくすっごくうれしいです。Kさん、Kさんのご主人さん、本当にありがとう!さぁ、私もこれで本格的にデジイチデビューです。全然使いこなせてないし、デジイチの本早速買わないと~!
[PR]
# by happypoppo | 2010-03-03 14:05 | おうちぱん | Comments(20)

箱根、芦ノ湖へ

先週末はパパのご両親が新居に泊まりに来てバタバタの2日間でした(@_@) いい嫁演じるのも大変だったわ~(笑) お義母さん達は我が家に1泊した後箱根に泊まることになってたので、送るついでに箱根芦ノ湖へと出かけました。芦ノ湖に行ったの、何年ぶりだろうなあ。



遊覧船に乗った息子たち、長男はおとなしく座って景色を見てたけど次男がちょろちょろ船内を動き回るので大変でした^_^;
a0134594_14134047.jpg


芦ノ湖の風景。芦ノ湖って意外と広いのね。約40分間の遊覧でした。
a0134594_141359100.jpg

a0134594_14141183.jpg


この2日間お義母さん達にいろいろと気遣ったので疲れたけど、芦ノ湖で息子たちがお義母さん達と楽しそうに遊んでる姿を見ると良かったかな(^-^)
[PR]
# by happypoppo | 2010-03-01 14:18 | おでかけ

いちごのロールケーキ

先日焼いたロールケーキ。今回もいちごをお伴にしてます(^-^)巻きは前回のほうがよかったなあ。でもスポンジはやわらかくてふ~わふわ、おいしかったから良しとしましょう♪
a0134594_22355196.jpg

a0134594_2236422.jpg

a0134594_22361924.jpg

レシピはたかこさんのレシピから。共立てのロールケーキを作る時は必ずたかこさんのレシピで焼いてます。いろいろなレシピで作ってきたけどやっぱりたかこさんのロールケーキが一番かな(*^_^*)
[PR]
# by happypoppo | 2010-02-24 22:37 | おうちスイーツ

チョコパン

先日焼いたチョコパン。レシピはfumiさんのレシピから。ヨーグルト酵母をイーストに置きかえて焼きました。この季節、チョコ系のパンが恋しくなりませんか?
(*^_^*)
a0134594_22163390.jpg


a0134594_2217081.jpg

真上からパチリ。まんまる、まんまる(^-^)



a0134594_22172728.jpg

そうそう、このとろ~りのチョコがたまらないのよね。チョコパンは少し温めてから食べたほうが断然おいしいです♪
[PR]
# by happypoppo | 2010-02-21 22:19 | おうちぱん