100均や雑貨屋さんに行くと、ハロウィングッズがいっぱいですね(^^)季節を先取りだけど、ハロウィングッズを見てるとかぼちゃのお菓子が作りたくなってきます。


ハロウィンのリースタルト作りました(^^)前からこういうハロウィンのスイーツが作りたかったんですよね( *´艸`)


a0134594_14025741.jpg




a0134594_14054603.jpg
クレームダマンドの上にシャンティー、かぼちゃクリームをのせて、最後にかぼちゃの種、ハロウィンのアイシングクッキーを飾りました(^^)いろいろと途中アクシデントはありましたが、無事にできてよかったです。ほっ。





a0134594_14084271.jpg




a0134594_14090218.jpg
ハロウィンのクッキー型はセリアで買いましたよ( *´艸`)しかし、アイシング下手だな~(^^;nanakoさんに描いてほしかったわ~




a0134594_14110152.jpg
カット面。あまりきれいじゃないけど、大目に見てくださいね(笑)


さてさて、これからしばらくはかぼちゃのスイーツやパンのアップが続きそうです。かぼちゃ祭りの始まり、始まり~(^^♪では、みなさん、良い週末をお過ごしくださいね(^^)/

[PR]
# by happypoppo | 2017-09-09 14:16 | おうちスイーツ

久しぶりに塩キャラメルシュークリームを作りました。と、言っても5月に作ったものですが(;'∀')忙しい時は撮り溜めの画像があると便利ですね(笑)

a0134594_17262427.jpg




a0134594_17293263.jpg




a0134594_17295284.jpg
レシピはあの辻口シェフのレシピで作りました(#^^#)「きょうの料理」のサイトにも掲載されてますよ。急に思い立って作ったので材料のアーモンドダイスとバニラビーンズはありませんが(^^;、キャラメルクリームとカスタードクリームの組み合わせは最高においしかったです(^^♪このシュークリーム、工程作業は大変だけどはまっちゃったなあ。

今週から本格的にお仕事を再開したのでお疲れ気味(;´∀`)明日行ったらお休みだからあと1日頑張りま~す!

[PR]
# by happypoppo | 2017-09-06 17:44 | おうちスイーツ

9月に入り、心地よい風がお家に入ってきてだんだん過ごしやすくなってきました。秋の気配を感じますね。今庭から鈴虫の音が聞こえてきますよ(^^)


本当は8月にアップしたかったけど・・・たかこさんのレシピから黄桃のタルトを焼きました。「デリごはんとカフェデザートのレシピ」、季節のおすすめケーキでこのタルトは8月のケーキなんですよ。

a0134594_19483869.jpg




a0134594_19491508.jpg
アーモンドクリームを流してスライスした黄桃を並べて焼きこんでます。仕上げにピスタチオと粉砂糖を飾って。



a0134594_19520331.jpg
食べてみたらちょっと生焼きだった(^^;なのでもう一度オーブンに入れて焼き直し。焼き直ししたら今度はいい感じに焼けましたよ。アイスコーヒーを飲みながらいただきました(^^♪




もうひとつはこちらも先月焼いたリトルミィのちぎりパン。

a0134594_19583849.jpg
レシピは3Dパンで有名なうみさんのレシピをお借りしました↓



a0134594_20015061.jpg
久しぶりにミィに会いたくなったの( *´艸`)でもお顔がいびつ~(;'∀')



a0134594_20030685.jpg
ちょっと意地悪そうなお顔がまたかわいいですよね(*^^*)


ブログやインスタを見ると秋らしいお菓子がアップされてますね。私もいろいろな秋のお菓子やパン、焼きたいなあ~皆さんの秋の焼き菓子、楽しみにしてますね(^^♪

[PR]
# by happypoppo | 2017-09-02 20:08 | おうちぱん&スイーツ

今日から学校が始まりました~やれやれだけど急に静かになったのでなんだか寂しいですね。来週からは本格的に給食も始まり、私も明後日からお仕事再開です。長い休みだったのでお仕事大丈夫かな(;´∀`)来月はお仕事も始まるし、実家の諸事情でまた大阪に戻らないといけないので、のんびり更新になりますがよろしくお願いします。

最近メディアに取り上げられてるレインボースイーツやパン。私も作りたくなってレインボーベーグルを作ってみました(*^^*)

a0134594_10093313.jpg
作り方はこちらを参考にしてます↓

ちょっと色が薄かったかな?パン生地に色をつけて捏ねるのがとても大変でした(^^;


a0134594_10120826.jpg




a0134594_10122998.jpg




a0134594_10125240.jpg
レインボーベーグルを作ってる時に長男が夏休みの音楽の宿題で「オズの魔法使い」の曲で「虹の彼方に」をリコーダーで練習してました(^^)グッドタイミングですね。焼きあがったパンを見た子ども達、「うわぁ~、お母さん、虹みたいできれいだね。」って。このレインボーベーグルも夏休みの思い出になりましたよ(^^)

今日は午後から子ども達と一緒にプールに行ってきます。昨日友達から誘われて行くことにしたのですが、てっきり子ども達だけプールに入ると思ってたらお母さん達もプールに入ることに(;'∀')えぇ~、水着になるの???すごい体形なので水着姿が恐ろしいです・・・(笑)


※先日は次男のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(^^)とても嬉しかったです。次男、誕生日の翌日お友達と喧嘩してギャン泣き(^^;う~ん、9歳であの泣き方はね・・・とにかくこの1年でたくましく育ってほしいです(;´∀`)

[PR]
# by happypoppo | 2017-08-30 10:23 | おうちぱん