人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

今日は母の日ですね。でも我が家は母の日とは無縁でパパは風邪でダウンしてるし、(しかも私も風邪気味、鼻詰まりでかなり苦しい・・・)長男は母の日を理解してないし。せめて長男が幼稚園で描いてきたお母さんの顔をアップしようかと思ったけど、顔でなくただ単にまっくろくろに塗っただけの絵でどこに目が?鼻が?口があるの???って感じで全然私の顔が描けてないのでとてもブログにはアップできず(涙)よくCMに出てくるようなパパと子どもたちが一緒にお母さんのためにカレーを作ったり、ママのにこにこ笑顔のお絵かきをプレゼントしてくれる・・・そんな母の日が理想だったのになんだか少し悲しい母の日になったのでした^_^;


と、ちょっとブルーな前置きになってしまいましたが気分を変えてパンの画像でお楽しみください(笑) かな~り前に焼いたロールパン、レシピはもちろんsoyonさんのレシピです♪ 
バターロール_a0134594_15574859.jpg


バターロール_a0134594_15592099.jpg

バターロール_a0134594_1632171.jpg

soyonさんのバターロールはほんと、作りやすくて。今までなかなかうまくバターロールが焼けなくてスランプに陥ってたけどこのレシピに出会ってから私の理想のバターロールが焼けるようになりました♪(ぷっくり、うずまきが見えるようになったのがうれしい♪♪)リッチな生地でふわふわの食感のsoyonさんのバターロール、一度食べたら忘れられませんよ(*^_^*)


さてさて明日は長男の親子遠足、動物園に行く予定です。去年も遠足で同じ場所に行ってその時はいまいち動物に興味を示さなかった息子、さて今年はどんな反応を示すやら・・・少しでも成長の証が見れるといいなあ。ではでは鼻詰まりの中、行ってきま~す(笑)
by happypoppo | 2010-05-09 16:14 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31