人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁ラスト!

来週から半日保育が本格的に始まるので今日でお弁当作りも終わり。慣れないキャラ弁作りにかなり苦労したけど、出来上がった時は自己満足になったことも(笑) 長男もおかず以外はほとんど残さず食べてくれたのでよかったかな(^-^)


昨日のお弁当。アンパンマンシリーズからおむすびまん。うっかり者の私、あごの部分にのりを貼るのを忘れてしまった^_^;
キャラ弁ラスト!_a0134594_2342625.jpg



キャラ弁ラスト!_a0134594_2344687.jpg

おにぎり1個だけでは足りないので相棒のこむすびまんも作りました。どう見てもアンパンマンにしか見えないのは私だけ???(笑)


こちらは今日のお弁当。あきちゃんchai*ちゃんがかわいいお星さまのお弁当を作ってたので私も真似っこ♪
キャラ弁ラスト!_a0134594_235375.jpg

お星さまがいびつ~ 星型のクッキー型があったのでそれで作ろうとしたんだけど、うまく型から出すことができなくて。仕方なく手で少しずつ形を整えながら作ってたらいびつな形になっちゃった^_^; でも長男はお星さまだとわかったみたい。いちおう子どもはわかってくれたのでこれで良しということで(笑)



先日の記事で我が家の家電がことごとく壊れていく話を書きましたが・・・今度はオーブンレンジが壊れてしまいました(涙)晩御飯の準備のためレンジを使おうとしたらボタンが全く機能しない!我が家のオーブンレンジは扉を開けて「0」表示になってからボタンを押すと機能するようになってるんだけど、その「0」表示が出ないの^_^; 何度も扉を開けてみたり、たたいたりと試みたけどやっぱり駄目で。仕方なく修理センターに電話してみたら最短でも来週のなかばでないと来てもらえないみたいでしかも修理費が相場で1万円~2万5千円かかるそうです。で、パパと相談したんだけど、結局修理はやめて新しいオーブンを買い直すことにしました。うれしいような悲しいような・・・私自身、7年間酷使してきたせいか、コンベンクションのわりにはパンの焼き色が悪くなってきてたし、使い勝手が悪かったので買い直したいなあって思ってたところで。でもそう思いながらも壊れるまでは頑張って私の焼き焼きに付き合ってもらわないとって思ってたですよね。複雑な思いのなか、早速ネットでオーブン調べてます(^^ゞどのオーブンにしようかな?ビストロにしちゃおうかなあ♪(←実はオーブン壊れてうれしかったりする?(笑))
by happypoppo | 2010-07-09 23:35 | おべんとう

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31