人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズエプロン

お手伝い大好きの長男。私がキッチンにいると「ママ、何してるの?僕も手伝ってあげる♪」ってステップ台を持ってきては何かとじゃま、ではなくて(笑)お手伝いしてくれます(^-^)


そんな長男のためにエプロンと三角巾を作ってあげました。実は夏休みの帰省中に実家の近くのパン屋さんで行われる親子パン教室に参加することになって。たまたまエプロンと三角巾持参とのことだったし、来年年長さんになったら園でよもぎ餅を作るのにその時もエプロンと三角巾が必要みたいなので、ならばちくちくしちゃおう~♪っていうことで頑張って作ってみたの(^^ゞパターンはママ友さんおすすめの「クライ・ムキのキッズ・グッズ KID'S GOODS」のパターンを使用してます。 
キッズエプロン_a0134594_22561118.jpg

自分でもエプロンを着用できるように後ろのひもにマジックテープをつけてます
(^-^)ひもはどれもゴムテープだからかぶって着る時も楽ちん♪



キッズエプロン_a0134594_22564170.jpg

本当はトミカの生地で作ってあげたかったんだけど・・・近くの〇ャスコにもなかったし、ネットでぽちっする時間もなかったのよね^_^;



キッズエプロン_a0134594_2303651.jpg

三角巾。自分で結ぶことができないからこれにも後ろにゴムテープをつけてかぶるタイプに。エプロンも三角巾も子どもに優しいですね。



キッズエプロン_a0134594_2334254.jpg

エプロン入れも一緒に作りました♪ よもぎ餅作りの時にエプロン入れも持参しないといけないということだったので。これで準備ばっちりですね(*^_^*)しかし、この3点セットを縫うだけでかなりの時間と労力を使ったなあ。作り方間違えて縫い糸をほどくこともしばしばで日によっては日付が変わったこともあったし^_^; 私ってやっぱり不器用だわ~(笑)


キッズエプロン_a0134594_23264678.gif

関東地方も梅雨明けし、本格的な夏がやってきました♪ 晴天続きの毎日、そんなお天気に誘われて明日は家族で近くの海にお出かけです(^-^)次男にとっては初めての海水浴なんですよね。長男も砂でお山を作れることもあってテンション高々、次男と一緒に浮輪で遊んでます(笑) 子どもたちにとって楽しい海水浴になるといいなあ。
by happypoppo | 2010-07-18 23:29 | ちくちく

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31