人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスと冬の雑貨

私の大好きなクリスマスの季節がまた今年もやってきました。待ちきれなくて11月の中旬にツリーを買ってリビングに飾ってます(^-^)
クリスマスと冬の雑貨_a0134594_16223961.jpg

ツリーはイオンで買ったもの。本当はこだわってもっとお店をまわって見たかったけど時間もなかったし、オーナメントとセットで2980円だったらいいかなあって思って買っちゃいました。(子どもたちに早く見せてあげたかったのよね。)ちなみにこのツリー、150cmもあるの。これだけ大きいとサンタさんも道に迷わず来てくれますよね(*^_^*)子どもたちも大きなツリーに大喜び。飾り付けも今年は長男が手伝ってくれました(^-^)


クリスマスと冬の雑貨_a0134594_1623010.jpg

オーナメントの数々。セットでも十分かわいいけど、去年IKEAで買った鳥のオーナメントも一緒に飾ってみました。くまのサンタさんは母が送ってくれたステラおばさんのクッキーに一緒についてたもの。あまりにもかわいいのでツリーに飾ってあげました。ツリー、リビングに飾るととても華やかになりますね。クリスマスが終わると片付けないといけないけど、ちょっぴり名残り惜しかったりして(笑)





クリスマスと冬の雑貨_a0134594_16232141.jpg

こちらはまったりサンタさんとくまさん。以前からネットの雑貨屋さんで見かけてて今度買おうと思って後日見たらもう売り切れで。他のサイトでも売り切れか片一方が売り切れ状態で、必死に探してようやく見つけることができたかな~り思い入れのあるクリスマス雑貨です。正座してお茶してるところがかわいいでしょう?(*^_^*)






クリスマスと冬の雑貨_a0134594_16233962.jpg

冬になるとこのかわいいゆきんこちゃんも出番。姉がハンドメイドのイベントで見つけて送ってくれたものです。(ちなみに去年はこちらを送ってくれました♪)上を見て私ににっこりしてる姿がかわいい~ まったりサンタ&くまさんもだけど、ゆきんこちゃんにも癒されてる私です(*^_^*)


クリスマスと冬の雑貨_a0134594_16235822.gif

↓の日記にも書いたけど、ようやく気持ち的には落ち着いてきたけどまだどこか心ここにあらずで・・・なかなか焼き焼きする時間もないのでしばらくは溜め撮りのお菓子とパンの画像をアップしたいと思います。クリスマスケーキもそろそろ考えないといけないし、焼き焼きモードがONになってくれるといいんだけどなあ。
by happypoppo | 2010-12-03 16:24 | くらし

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31