人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマの米粉シフォン

またまた2週間近く更新が空いてしまいました^_^; 先週から超多忙な毎日を送ってて、次男の幼稚園の説明会や3歳児健診、長男の言語療法とお出かけの毎日で。加えてなぜかこんな忙しい時にちくちくにも励み12時越えで寝不足の毎日、疲れが出たのか先週末は風邪でダウンしてしまいました。(作った服はまた後日アップしますね♪)そして昨日は次男を病院に連れて行き(次男、水いぼがたくさんできて取ってもらったの。)、今日は長男の小学校の就学前健診とまだまだ忙しい日々が続きます。あぁ~、一体いつになったらゆっくりできるのかなあ。歳も歳なので体、結構きついです^_^;




なかなか焼き焼きの時間がないので1ヶ月前に焼いたシフォンケーキをアップ(^^ゞ
黒ゴマの米粉シフォン_a0134594_220491.jpg

黒ゴマの米粉シフォン_a0134594_2211425.jpg

クオカさんのレシピから黒ゴマの米粉シフォンを焼きました。お友達のhirocoちゃんからいただいた黒ゴマのペーストとすりごまを加えてます♪ 質のいい黒ゴマだけあって今まで使ってた黒ゴマとは全然違っていい香りがしておいしい!
黒ゴマの米粉シフォン_a0134594_2212943.jpg

写真を取ってる間あまりのいい香りに早く食べたい気持ちが出てきて写真もそこそこに切り上げて(笑) hirocoちゃん、黒ゴマペースト&すりごま、本当にありがとうね♪
by happypoppo | 2011-10-25 22:17 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31