人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

昨日焼いたハロウィンのお菓子たち。

ハロウィン_a0134594_13401737.jpg

ハロウィン_a0134594_13404513.jpg

ハロウィンの紙コップでかぼちゃのシフォンを焼きました(^^) 紙コップはお花屋さんで買ったもの。(なぜかお花屋さんで売ってたの。)商品入れ替えのためかなり安く売られていてかわいいハロウィンのコップに一目ぼれ、即買っちゃいました(*^_^*)



ハロウィン_a0134594_1341770.jpg

焼いたお菓子はこれまたかわいいクリアバッグに入れてスタンバイ。このクリアバッグは100均で買いました(^^ゞ お安いのはもちろんのこと、バッグの絵もかわいいし底マチつきなのでちょうど紙コップを入れるのにぴったり。実は今日夕方にお友達の子どもたちがお菓子をもらいに私のお家にも来ることになってるの。子どもたち、喜んでくれるかな?(^-^)





こちらも昨日一緒に焼いた毎年恒例のかぼちゃのケーキ。
ハロウィン_a0134594_13511631.jpg

今日長男の幼稚園のお友達とママさん達が遊びに来るので焼きました♪

ハロウィン_a0134594_13522767.jpg

かぼちゃのおばけさんもケーキを狙ってます(笑) 食べちゃだめだよ~(笑)









昨日鎌倉にお出かけしました♪ 実は関西から私の会社時代の後輩Tちゃんがこちらに遊びに来ていて7年?8年?ぶりに会ったの。相変わらずきれいでさらに背が高くなったTちゃん、(彼女は背が高いのです。)会社時代の昔のままのTちゃんでいてくれて、久しぶりに会うことができて嬉しかったです♪ Tちゃん、またこちらに来ることがあったら連絡くださいね。また会える日を楽しみにしてます(^-^)




鎌倉のお土産↓
ハロウィン_a0134594_1403334.jpg

KIBIYAベーカリーの天然酵母のパン達。鎌倉では有名なパン屋さんで鎌倉に行ったら行かなくちゃといつも思いつつ、どこにあるのかわからなくて結局行くことができず。でも今回はたまたま御成町の商店街をぶらぶらしてたらどこからパンのいい香りがしたので香りを頼りにそちらの方向に行ったらありました!、KIBIYAベーカリー♪♪ こんな所にあったのね、目印の看板も小さいし細い路地裏にあるのでわからなかったわ~ 看板は猫さんの絵が目印です。天然酵母のパン、久しぶりに食べたけどやっぱり味わい深くておいしい!また私も久しぶりに酵母を仕込みたくなってきたなあ。




こちらは北欧雑貨のお店で買った戦利品(笑)
ハロウィン_a0134594_1474564.jpg

コースターと△の形がキュートな消しゴムを買いました。消しゴムは公文に通ってる息子たちへのお土産。まだ見せてないけどどんな反応をするでしょう?(笑) 鎌倉は最近北欧系の雑貨も増えてきて北欧雑貨が好きな方にはたまらないかも。私も今度またゆっくりと北欧雑貨のお店も廻ってみたいと思います(^-^)
by happypoppo | 2011-10-31 14:11 | おすそわけスイーツ&パン

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31