人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくあれこれ♪

この1ヶ月、焼き焼きよりもちくちくに夢中になってます。おかげで寝不足の毎日だけどどんどん形になっていくのが楽しくて、楽しくて♪♪もうとまらな~いって感じです(笑)


「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」から、ノーカラーのコート。
ちくちくあれこれ♪_a0134594_2274740.jpg

ちくちくあれこれ♪_a0134594_228569.jpg

本ではリネンと見返しの部分にリバティを使ってますが、たまたまツイードを買ってたのでツイードを使って縫ってみました。裏地がないので今日みたいな寒い日には無理かもしれないけど、ちょっとした暖かい日には着れるかな?お出かけがまた楽しみになったわ~♪ CHECK&STRIPEの本は作り方が簡単にもかかわらず、出来上がった服は体にそってきれいに見えるのでお気に入りです
(*^_^*) 



こちらは内田さんの本から。大量生産しましたよ~(笑)
ちくちくあれこれ♪_a0134594_22172175.jpg

ちくちくあれこれ♪_a0134594_22173420.jpg

デニムのパンツと


ちくちくあれこれ♪_a0134594_22181132.jpg

ソレイアードのヨークブラウスに


ちくちくあれこれ♪_a0134594_22202996.jpg

タックスカートを縫いました(^^ゞ 実はこの3点、失敗してるんですよね。内田さんの本って初心者の私にはちょっと難しくて^_^; 特にタックスカートは持ち出しと見返しの付け方がいまいちわからなかったのとタックのたたみ方が雑になってしまって超アバウトなスカートになってしまいました。でも無事形になって履けたらいいんですよね。そういうアバウトな性格はO型ならではかも(笑)



ちくちくあれこれ♪_a0134594_22283960.jpg

ヨークブラウス+デニムのパンツを組み合わせて。パンツの代わりにタックスカートを持ってきてもいいですよね♪


これだけちくちくしたのでちょっと休憩・・・と思ったけど、キルティングを買ったのでベストを作る予定。それが終わったら次男の幼稚園グッズでもぼちぼち作っていこうかなあって思ってます。次男に「どのキャラクターがいい?」って聞いてみたところ迷わず「カーズがいい~」との返答が^_^; 予想どおりの答えでした(笑) さてカーズのプリント生地もぼちぼち探すとしますか。
by happypoppo | 2011-12-08 22:33 | ちくちく

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31