人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ

次男のインフルエンザ、昨日平熱に戻りました!今日は食欲もあったし明日病院で診てもらって(うちのかかりつけの病院、体温表を持っていかなければいけないの^_^;)登園許可書ももらえれば早くて金曜日から幼稚園に行けるかもです。やれやれって感じ。心配なのが家族に感染してないかどうか。実は3連休を利用して子どもたちをパパにお願いして姉のお家に行くことになったので私かパパ、長男の誰かが感染してないといいんですけどね・・・前回の胃腸風邪も帰省直前に全員かかってしまって帰省が危ぶまれたのでタイミングが悪いわ~ どうか感染してませんように。



昨日引きこもりの中、無性にカンパが焼きたくなり「クープジャンキーズ」の本でカンパを焼きました。ホシノを起こしてなかったのでイーストだけで作ってます。本当は中にフィリングを入れたかったけど、我慢してプレーンでしっかり練習してみました。
カンパーニュ_a0134594_134625.jpg

HBに頼らず手捏ねで、レシピ通りに作ってみたら・・・ひさ~しぶりにエッジの立ったクープが開いてくれました!しかもクープの十字も均等に開いてくれたの♪成形に手間取ってこれは失敗したなあって思ってただけに嬉しかったです。でもまんまるであともう少しクープが開いてくれて腰高になってくれたらもっと良かったんですけどね。いきなりそんなカンパは出来ないか^_^; 練習、練習です。


そして、そして、カットしてみてびっくり!なんと少しだけ気泡があったのです!こんなん初めて~奇跡やわ~ 最初で最後だったりして(笑)
カンパーニュ_a0134594_13474344.jpg





カンパーニュ_a0134594_13482410.jpg

今日のお昼のランチ。カットしたカンパにアボカドとスモークサーモンをのせていただきました♪ 冷蔵庫の残り物のランチだったけどおいしかったです(^-^)




昨日は長男の授業参観でした。次男のインフルエンザのため私は行けなかったので、長男の事情を知ってる同じクラスのママ友さんに長男の様子も観てほしいとお願いしました。彼女の話によると長男は問題を起こすような行動もしなかったし、国語のあるゲームも(なんでも「じゃんけんやさんを開こう」というゲームらしくて、お客さんになったりお店の人になったりしてゲームのルールを説明しないといけないらしいのです。)ちゃんと理解してやってたそうです。私、それを聞いて安心しました。そしてたくさん、たくさん長男をほめてあげました。今度の授業参観はお母さん、観に行くからね、長男くん(^-^) そして長男の様子を見てくれたYちゃん、ありがとうね。
by happypoppo | 2013-02-06 14:03 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31