人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み上げブーツのネックレス♪

今日も冷たい雨、寒いですね~ 今朝は晩御飯の仕込みも済んだので(ちなみにぎょうざで~す。うちは息子たちが帰宅すると午後から超忙しくなるので、朝からお昼にかけて晩御飯の用意をしてるの^_^;)今はゆっくりのんびりパンを仕込んでます。ただいま二次発酵中。うまく焼けたら今日のお昼にランチできるかな?


今はまってる物。パンはカンパに折り込みパン、お菓子はしほさんのマフィン、そして革の小物。先日革でまたまたブーツ型ネックレスをちくちくしました(*^_^*)
編み上げブーツのネックレス♪_a0134594_9403742.jpg

「革とレースで作るアクセサリー」から。ブーツは以前作ったブーツで力尽きてたのですが(笑)、chai*ちゃんが「ブーツなら編み上げブーツのほうが簡単だよ~」って言ってたので作りたい気持ちが湧いてきて作ってみたの。

確かにこっちのほうが縫う部分が少ないので簡単かも。(それでも4時間近くかかったんですけどね。ちなみに前のブーツは2日間かかりました^_^;)ただ側面と底を縫い合わせる作業は大変だったなあ。一緒につけたハートの鍵のチャームは100均で買ったもの。姉のお家に〇リアが近くにあってそこで買いました。かわいいチャームがいっぱい!〇リアはかわいい手芸用品がたくさんあっていいですね(^-^)さて、次は何作ろうかなあ♪シューズ型ネックレスも惹かれるし、バッグのネックレスもいいなあ。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)1クリック押していただけるとうれしいです♪

by happypoppo | 2013-02-19 10:22 | ちくちく

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31