人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのガレット♪

今日は次男の幼稚園のお誕生会でした。年少の時お誕生会を忘れて遅れて行ったのが3年前^_^;、もう3年経ったんですね。やることなすこと、はっきり言ってまだまだ幼いですがずいぶんお兄ちゃんらしくなってきたと思います。来月の27日が6歳のお誕生日、ケーキ作らないとね。



話は変わって・・・ピアノの先生からフランス土産のお菓子をいただきました(^-^)(先生、10日間、フランス旅行に行ったそうで。うらやましい~)
フランスのガレット♪_a0134594_1155524.jpg

おフランスの(←スネ夫風)ガレット。パッケージがおしゃれ~

フランスのガレット♪_a0134594_11565766.jpg

フランスのガレット♪_a0134594_1157942.jpg

外国のお菓子だから甘いかなあって思ったら、甘さも控えめ、バターの香りもしっかり、サクサクしてておいしかったです♪やっぱりおフランスのお菓子はおいしいわ~


フランスのガレット♪_a0134594_11594598.jpg

空のパッケージは捨てずに飾って。エッフェル塔の雑貨と一緒に飾りました(^-^)外国のお菓子のパッケージっておしゃれ&かわいいし、飾るだけでも絵になりますよね♪K先生、お土産ありがとうございました(^-^)
by happypoppo | 2014-07-14 12:03 | プレゼント

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31