人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのキャミソールワンピース

またまた長男が金曜日に、私が土曜日に発熱しました(>_<)風邪でめったにぶり返すことはないんですけどね・・・完全に治りきってなかったようです(^^;今は長男も私も良くなりました。みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。


久しぶりのちくちく。リバティの生地でキャミソールワンピースを作りました。
リバティのキャミソールワンピース_a0134594_22244434.jpg

パターンは内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット」より。内田さんのおとなかわいい服、とても好きなんだけど作るのがとても難しくて。本の説明も上級者向き。作るのに悪戦苦闘しました(^^;(油断してちくちくしてるから風邪もぶり返しちゃったのよね~)


リバティのキャミソールワンピース_a0134594_222829.jpg

生地の柄はこんな感じ。秋冬モードですね。姉が生地の卸を扱うイベントに行ってきて、なんとこのリバティの生地、1m1000円で売られてたそうです。安い〜!姉から生地を分けてもらいワンピースを作ったのでした。


リバティのキャミソールワンピース_a0134594_22313029.jpg

はい、モデル登場です(笑)(またカメラマンのパパに「モデル、悪すぎ~!」と言われた(--〆))来てみるとかわいい~(←自分で言う?(笑))これからの季節にぴったりの服ですね(^^)今度早速授業参観に着て行きたいと思います♪
by happypoppo | 2014-10-26 22:37 | ちくちく

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31