人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランシフォン

早く画像をアップしないと、秋が終わってしまう~クリスマスも来ちゃうし、とりあえず時間のある時に秋のお菓子をアップしないと(^^;


先月焼いたモンブランシフォン。(こちらのシフォンも底上げシフォンの前に焼いたものです。底上げもなく無事に焼けました。)この方のレシピで半分の量にしてミニシフォン型で焼いてみました。
モンブランシフォン_a0134594_1750494.jpg

モンブランシフォン_a0134594_17514634.jpg

ナッペが苦手なので上だけ生クリームにマロンクリームを加えたものを絞ってみたのですが、飾りで見えないですね(^^;マロンクリームは雑貨屋さんで買ったもの。とても甘いけど、生クリームを加えずにそのまま絞ったほうが色もあってよかったかもです。

モンブランシフォン_a0134594_17553572.jpg

カットした渋皮煮が入ってます。飾りも渋皮煮、中にも渋皮煮、まさに栗尽くしですね(^^)natalieさん、おいしいレシピをありがとうございました♪


今朝長男の顔を見ると片一方のほっぺが赤い・・・(ビンタしてませんよ~)気にしつつも登校させると学校から電話が。「〇〇くん、ほっぺたが赤いんですけど何か心当たりありませんか?」って。あります、あります!うちの幼稚園、今リンゴ病が流行ってるの~(>_<)病院に連れてったらやっぱりリンゴ病でした。幸いもう明日は学校に行ってもいいそうです。ここ最近次男も咳が出たり、微熱が出たりとなんだか病気続き。これからはインフルエンザやノロも流行りますね。我が家は毎年ノロにかかるのでこれからの季節、非常に怖いです(^^;みなさんも気をつけてくださいね。
by happypoppo | 2014-11-13 18:31 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31