人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母のカンパ&山あじさい

連日の真夏日、まだ5月なのに~早くも私、ちょっと夏バテ気味になってます(>_<)でもばててる訳にもいかない!あさっては小学校の運動会ですからね、買い物に行かないといけないし前日から仕込まないといけないし。母、頑張ります!土曜日はお天気は心配なそうですね。長男が「僕たち赤組勝つか2位だったら寿司食べさせてほしい!」と言ってます(^^;もちろん、回転寿司ですけどね(笑)ふたりとも運動会、楽しんで赤組優勝のために貢献してね(^^)


撮り溜めの画像に戻って・・・いちご酵母で作ったカンパ。
いちご酵母のカンパ&山あじさい_a0134594_8464433.jpg

いちご酵母のカンパ&山あじさい_a0134594_847484.jpg

いちご酵母のカンパ&山あじさい_a0134594_8473358.jpg

生地にくるみとレーズンを加えてます。この組み合わせも好きだなあ。カンパ、よく練習してるけど、イーストよりも酵母で作ったほうが元気に膨らんくれるような気がします。Gレーズンがあるので酵母を起こしてパンを焼きたいけど、この暑さ、発酵もオーバーナイトの時間も読めなくなってきたし起こそうかどうしようか考え中です。



庭に咲いた山あじさい。
いちご酵母のカンパ&山あじさい_a0134594_8503523.jpg

ただいま満開です(^^)今年もたくさん咲いてくれました。あじさいは強い!そして年々株が大きくなってきてる!植えた場所を変えてよかったわ~我が家のあじさいは一足お先に咲きましたが、これからあじさいの季節がやってきますね。うちの近くにあじさいがたくさん見れる場所があるので、そこを通れば色とりどりのあじさいが見れます。満開のあじさい、楽しみだなあ(*^^*)
by happypoppo | 2015-05-28 08:56 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31