人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトケーキ

ただいま関西から戻ってきました!2泊3日と短い滞在でしたが、久しぶりに姉に会ってたくさん話もできたのでとても楽しかったです♪ガス抜きもできてこれでリフレッシュできましたね。今度は夏休みにまた帰省で姉に会うことになってるので楽しみ(^^)お姉ちゃん、滞在中いろいろとありがとうね!


もうそろそろ収穫は終わりですが・・・今年はラズベリーが豊作でして(^^♪
ヨーグルトケーキ_a0134594_1246359.jpg

この時はまだこれだけだったけど次から次へと収穫ができて冷凍庫に保存中~

そして獲れたてのラズベリーでたかこさんのヨーグルトケーキを作りました♪
ヨーグルトケーキ_a0134594_12461738.jpg

ヨーグルトケーキ_a0134594_12483218.jpg

ヨーグルトケーキ_a0134594_12484323.jpg

ヨーグルトケーキ_a0134594_12485687.jpg

ラズベリーが獲れると毎年このケーキを焼いてますが、今年が一番うまくできたような気がします(^^)冷たく冷やして食べるとおいしいですよ(^_-)-☆

いちごは残念ながら不作でしたが、今年もまたブラックベリーの実がたくさんなり始めてます。去年は友達7人におすそ分けしたけど、今年は思い切って剪定したので去年よりは少ないとはいえ、我が家だけではとても食べきれないかも~スムージー・パン・ジャムに使わないとね(;'∀')

※久しぶりにコメント欄OPENしました♪みなさんとおしゃべりできるとうれしいです(^^)
Commented by micocon at 2015-06-22 13:21
poppoさん、こんにちは!

とってもさわやかでおいしそうなケーキですね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
自家栽培のラズベリーで作ることができるなんて、
良いですねぇ♪
我が家もラズベリーなるのですが
まだまだ先ですし、
結構虫にやられて食べられないことも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今年は冷凍できるくらい獲れるといいなぁと思っています(o˘◡˘o)
Commented by happypoppo at 2015-06-22 16:01
micocoさん♪

こんにちは、micocoさん(^^)

庭にラズベリーの苗を植えた時、自分の庭で収穫できるラズベリーでお菓子を作るのが夢だったんですよね(*^^*)今年は結構収穫できましたよ♪ヨーグルトケーキにはやっぱり甘酸っぱいラズベリーが合ってますね。

micocoさんもラズベリーを育ててましたよね。広いお庭だからたくさん収穫できそう~虫に食べらないことを祈ってますよ(^^)
Commented by chi-chansan12 at 2015-06-22 18:09
ぽっぽちゃん、こんにちは。
お姉さんとの時間楽しく過ごされたようでよかったね。
本当に仲のいい姉妹なんだね。
うちは3人兄弟で姉と弟がいるんだけど3人で旅行したり
仲のいい時期もあったけど、今はそれぞれの生活が忙しくて
あまり会ってないんだ~。久しぶりに会いたくなったよ。

かわいくておいしそうなケーキ。
ぽっぽちゃん、お菓子作りますます腕をあげてるね~。
写真もどんどん素敵になってるぅ。

新しくお迎えした花宝っていう紫陽花、とっても素敵🎶
ブーケのようでかわいい。
来年はきれいに咲いてくれるといいね。
またこちらも楽しみにしてるよー。

そしてそして、次男君の給食白衣姿かわいい~♪
確かうちも二人とも初めての給食当番の時白衣で写真とったよ。
次男は自分から撮ってといったような・・・(笑)
次男ってそんな感じなのかもね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-22 21:43
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

お庭にラズベリーが^^
素敵~☆
沢山の収穫お菓子作りやパン作りがまた楽しくなりますね♪
ヨーグルトケーキ、ふんわりしっとり~、美味しそうです^^ブラックベリーも?!!、育ててみたいなぁ~って思ってた所なんです。
育てやすいですか?^^
Commented by happypoppo at 2015-06-23 08:49
chi-*ちゃん♪

chi-*ちゃん、おはよう♪うん、関西、むちゃ楽しかったわ~関西弁を聞くとなんか不思議だけど、やっぱりほっとするね。姉とのお出かけも楽しかった♪姉妹だからかな、仲もいいしかしまし娘みたいによくしゃべったわ(笑)帰るときはやっぱりちょっと寂しかったね。姉も「もう1泊できたらゆっくりできたのにね。」って姉も言ってた。でも夏休みにまた会えるし、姉も私もお互い年に2回ぐらい会うことになったから楽しみが増えたよ(^^♪

ケーキ、腕あげてる???chi-*ちゃんにそう言ってもらえるとうれしい♪でもそんなに腕あがってないよ。写真マジックのおかげだと思う(笑)アジサイもね、今年はアナベルと花宝が仲間入りしたけど・・・来年はちゃんと昨くかどうか心配だわ~(;'∀')山あじさいは毎年咲いてくれるから心配ないんだけど。

うふふ、次男の給食姿、滑稽でしょう(^m^)chi-*ちゃんの息子くんたちもそうだったんだ~なぜ給食服の写真???って思ったよ。長男はあまり写真が好きではないけど、次男は「写真撮って~!」が多いのよね。やっぱりナルちゃんかしら?(笑)
Commented by happypoppo at 2015-06-23 08:59
ひぃさん♪

おはようございます、ひぃさん(^^♪

ラズベリーとブラックベリーはどんな土でもOK、丈夫ですよ。でも植える場所を考えないとえらいことになります(^^;ラズベリーは地下茎なのでいろいろな所から生えてくるの。(芝生の所にも生えてきてますから~)ブラックベリーのほうが結実しやすいかな。いずれにしてもどちらも育てやすいのでおすすめです(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-23 11:53
こんにちは☆
関西に帰省されてたのですね~。
関西でリフレッシュされたようでよかったですね。
ラズベリーのヨーグルトケーキ、めっちゃおいしそうですね。
ラズベリーがアクセントになって、すごくいい感じです。
おいしそうなお菓子は、興奮しちゃいます♪
Commented by N-styel at 2015-06-23 12:33
お帰りなさ~い!!(=´∀`)人(´∀`=)
お姉さまとのご旅行、ホントに充実なさってらしたのでしょうねぇ~
記事を拝読させていただいて、充分にそのお気持ちが伝わって参りました…💛
心の栄養でしたね!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
爽やかなcake!!美味しそォ~~♪
いいなぁ~おやつに欲しいです…( *´艸`)
ラズベリー可愛いですモノね~私も育ててみようかなぁ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by happypoppo at 2015-06-23 22:15
かっきーさん♪

こんばんは、かっきーさん(^^)

はい、かっきーさんのいらっしゃる関西に帰省しましたよ~帰省するたびに大阪の街並みが変わってるのでびっくりです。(浦島太郎状態の私です(笑))

ヨーグルトケーキは今年はラズベリーがたくさん収穫できまして(^^ゞ作ることができましたよ。まだたくさん収穫できたので他にもお菓子を作りました(^_-)-☆かっきーさん、アップ、楽しみにしててくださいね♪
Commented by happypoppo at 2015-06-23 22:21
Naoさん♪

Naoさん、こんばんは♪

久しぶりの関西、リフレッシュできましたよ(*^^*)欲を言えばあともう少し滞在したかったなあ。でもパパもお休み取れないし、子どもたちもいるので2泊3日で十分。留守中子どもたちの面倒を見てくれたパパに感謝ですね(^^)

ラズベリー、とても強いのでどんな土でも育ちますよ。Naoさんのところはお庭があるのかしら?できれば地植えがいいんですけど・・・でも鉢植えで育ててる方もいらっしゃるので大丈夫だと思います(^^)Naoさんもぜひ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2015-06-23 23:20
え~ラズベリーは、もう終盤なの~?!
こっちは、まだようやく青い実が付きはじめた所で、これから!って感じだよ~@@;
あじさいもまだつぼみだし、う~ん、全然違うんだね!びっくり~!!
ヨーグルトケーキとラズベリーってとっても合いそう^^
私も今年、収穫ができたら作ってみようかな~♪
Commented by sugarmix70 at 2015-06-24 08:22
ぽっぽさん、おはようございます&おかえりなさい^^
楽しく過ごされたようで何よりです♪
姉妹っていいなあ(私は弟と2人兄弟)。お互い家庭を持っても、いろんな楽しみを分かち合えていいですね。

ぽっぽさんのおうちはお花もいろんな種類がいっぱい、果樹もいろいろあるんですね。
うちはブルーベリーが終わると、秋のクランベリーまで実ものはしばらく無しです。
ラズベリーやブラックベリー、育ててみたいです!!
赤い実って可愛くてキュンキュンしますね^^
おうちカフェのスタイリングも素敵♪旬の果実とガラスの器で季節感満点ですね。
Commented by happypoppo at 2015-06-24 09:43
あきちゃん♪

おはよう、あきちゃん♪

えっ!あきちゃんのラズベリーちゃんはこれからなんだ~やっぱり神奈川と北海道の気温差かな?こっちはもうほとんど収穫終わったよ~今冷凍庫に保存してるの。

ヨーグルトケーキはたかこさんのレシピで作ったの。このケーキ見た時、「絶対お庭のラズベリーで作る~」って思ってて。初めは5個ぐらいしかできなくて結局冷凍のラズベリーを使ったけど、徐々に収穫が多くなってきて獲れたてのラズベリーで作ることができるようになったよ♪
Commented by happypoppo at 2015-06-24 10:08
nanaminさん♪

nanaminさん、おはようございます(^^♪

姉は兵庫、私は神奈川とお互い離れて住んでますが、仲のいい姉妹なんですよ。好みも似てるし(^^)今回の帰省も一緒に買い物に行ったり、ず~っとおしゃべりしてましたよ。次回はうちに10月頃来るみたいです。ちゃっかり姉は歯ブラシとタオルを置いていきましたから(笑)

nanaminさんのところはブルーベリーのほかにクランベリーもあるんですね(^^)クランベリーも赤くてかわいい~(*^^*)うちも鉢植えで育ててましたが、鉢植えはだめですね、結局枯れてしまいました(^^;ラズベリーとブラックベリーはどんな土でもOKなので育てやすいですよ。ただ繁殖力がすごいですが(^^;うちはラズベリーとお花を一緒の所に植えたのでえらいことになってますよ~

毎回ケーキやパンのコーディネート、nanaminさんがお持ちのような素敵な食器がないので苦労してるの(^^;コーディネート上手なnanaminさんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです♪
Commented by soraralife at 2015-06-24 14:56
ぽっぽさんこんにちは^^
運動会、遅くなりましたがお疲れ様でした!!
小学校の運動会となると幼稚園と違って多すぎて良く分からないと(自分の子供を追いかけるのに大変)聞きましたがどうでした??^^息子君もとっても頑張っていてとっても癒されました!お弁当、豪華ですね!!私はいつも、(大した具ではないけどお弁当の写真撮りたいなと思うのですがいつもぎりぎりで^^;)とってもお天気も良くて次男君の最高の運動会です
ね^^我が家もラズベリーが大量です♪今から何を作ろうか考え中です^^とっても爽やかでおいしそうなヨーグルトケーキ^^赤がとっても映えますね!アジサイもすてき~♪

Commented by vbjaroma at 2015-06-24 16:42
こんにちは。素敵なブログを拝読できてワクワクしています。過去記事の「花宝」という紫陽花や、私もよく作る「なかしましほ」さんのクッキーに心奪われています。

ラズベリーをご自分で育てられているなんて、素敵ですね。私は、市販のラズベリージャムをスコーンにつけたり、ビクトリアサンドイッチの中に入れたりするのが好きなんですが、自家製なら、より美味しいだろうなぁと妄想していしまいました。

ヨーグルトケーキに添えられた、フレッシュなラズベリーがとっても可愛くて、きゅん♪としちゃいます。

よろしければ、お気に入りにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?これからも楽しみにしています。


Commented by happypoppo at 2015-06-25 14:14
そららさん♪

そららさん、こんにちは♪

うちの小学校の運動会ね、1年生は幼稚園の年長さんに比べると種目が少ないの。入学して間もないからだと思うけど。うちの場合、今年からお兄ちゃんとふたりになったからいつもプログラムとにらめっこでふたりが出る種目になると写真を撮るのが大変だったわ(^^;お弁当、豪華?私、料理が苦手だからこういうイベントのお弁当作りはいつも苦労してるの。だから毎年ほぼお弁当のおかずは一緒です(笑)

そららさんもラズベリーがたくさん収穫できたのね(^^)うちはあともう少し獲れてたらジャムも作ったのになあ。そららさん、お菓子作りが楽しみだね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2015-06-25 14:20
vbjaromaさん♪

vbjaromaさん、こんにちは(^^♪

私のつたないブログを見てくださってありがとうございます(^^)そうおっしゃっていただけるととてもうれしいです♪

ラズベリーはお家を建てた頃、まだ庭は芝生だけだったので自分でガーデニングをやろうと思って苗を買って植えたんですよ。これで実がなるの?ってくらい小さい苗でしたが、年々大きくなって少しずつ収穫できるようになりました。実がなるととてもうれしいですね(^^♪

リンクの件、喜んで♪こちらからもよろしくお願いします(^◇^)
Commented at 2015-06-25 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-06-25 22:05
2015-06-25 18:07の鍵こめちゃん♪

こんばんは、鍵こめちゃん(^^)

ちょっと用事があってついでに兵庫の姉の家にも遊びに行ったの♪なんかね、大阪弁聞いた時ほっとしたわ。やっぱり関西っていいね(^^)鍵こめちゃんのところも姉妹なんやね。うちも小さい頃はよく喧嘩してたわ。取っ組み合いの喧嘩もしたしね(笑)いつからかな、こんなに仲良くなったんやろう???今回も私の悩みたくさん聞いてくれてほんまに助かったよ。

そうなのよ、ラズベリーってたぶんブルーベリー育てるより簡単やと思う。どんな土でも育つねん。うち、花と一緒に植えたからラズベリーがどんどん占領してえらいことになってるよ(;'∀')たかこさんの本は「くり返し見つけたお気に入りレシピ ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ」に載ってるよ。もし本があったらチェックしてみてね♪

ほんま、鍵こめちゃんとも会いたいなあ。今回ね、姉のお家が兵庫だから時間が会ったら会えるかもって思ってたんやけど、なかなか時間がなくて。ゆっくり滞在することになったら是非会おうね(^^♪
Commented by kaiko2323 at 2015-06-25 23:43
ぽっぽさんこんばんは!
すっごいかわいいケーキにくぎ付けでした♪
赤い水玉模様がほんとかわいい~
しかもこれがおうちで採れたラズベリーで作っているっていうのがいいですよね!
我が家のラズベリーは去年枯れてしまいました・・涙
ほんと、植物育てるの向いてません。汗

そんで、お姉さんも手作りが上手な方ですよね~
洋裁系がちんぷんかんぷんな私は、ただただすごいなと感心して見させてもらっています!
Commented by sakata_kazu at 2015-06-26 08:08
散歩道の途中のパン屋の広い庭にイチゴ畑がありまして、
ウチの犬(小さい仔犬時代)に、
そこのイチゴ畑を食べつくすような感じで、
美味しそうに食べるんです。
この場をお借りしてパン屋さん、ごめんなさい。
最近はイチゴ畑を見ても食べません。なぜ?謎です。
Commented by happypoppo at 2015-06-26 09:57
kaikoさん♪

kaikoさん、おはよう~♪

ラズベリーってこういう風なケーキにするとかわいいよね(*^^*)私のお気に入りのケーキのひとつです♪

そっかあ、kaikoさんのラズベリーは枯れてしまったのね(涙)鉢植えかな?地植えだと結構元気に育つんだけど・・・私もいろいろなお花を枯らしてるよ(;'∀')ブルーベリーも全然育たなかったし。お花ってちゃんと手入れしても育たないことがあるから難しいわ~

姉メイドの服、見てくれてありがとうね(^^♪姉も服を縫うのが大好きでこれは洋裁上手な母に似たんだと思うわ。スモック風のチュニックだったら簡単だからkaikoさんもちくちくできるかもよ(^^)
Commented by happypoppo at 2015-06-26 10:02
kazuさん♪

おはようございます、kazuさん(^^)

あらら、わんちゃん、いちご畑のいちごを食べてたんですか?食べつくすくらい大好物だったんですね。よほどそこのいちごがおいしかったのかも。とりあえずパン屋さんに見つからなくてよかったですね(笑)

人間も大人になると嗜好が変わるから犬も嗜好が変わったのかもしれませんね。
Commented by nanako-729 at 2015-06-27 21:23
ぽっぽさん、こんばんは!
ラズベリーのケーキめちゃ可愛い~( ´艸`)
これ自宅で採れたものなの?すごい!
やっぱりラズベリーの赤はケーキが映えるよ!

関西行お疲れ様でした!
お姉さまも洋服を縫われるんだね!
こんなのをちゃちゃと作れるなんてすごい!
いいなぁ~ふたりでハンドメイドの話をすると
もう止まらないね(笑)
Commented by エルザ at 2015-06-27 21:43 x
とっても美味しそう!
ヨーグルト大好きなので食べてみたいです。
Commented by happypoppo at 2015-06-28 14:35
nanakoさん♪

nanakoさん、こんにちは♪

関西から戻ってきましたよ~アップした姉メイド服はその時にもらったものなの♪ロックミシンを買ってもうちくちく熱が止まらないみたいです(笑)そういう私も先日注文した生地が届きまして(^^ゞパターンも買って簡単にできるワンピと思ったら結構難しそうで(;'∀')ただいま億劫になってます(^^;いつ完成するんだろう~

ラズベリーが今年は豊作だったんですよ(^^♪いろいろなお菓子に使いましたがまだ冷凍庫に残ってます。ラズベリーってやっぱりお菓子に使うと映えるしかわいいですよね(*^^*)植えて良かったです♪
Commented by happypoppo at 2015-06-28 14:36
エルザさん♪

初めまして、エルザさん♪

ヨーグルトケーキ、とてもしっとり&あっさりしてて美味しかったですよ(^^♪
Commented at 2015-07-03 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-07-03 16:15
2015-07-03 15:33の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^)

オーブンも使えないし、ゼリーやレアチーズだと固まるのに時間がかかるのでこれはもうかぼちゃ白玉しかない!と思って(^^ゞ色もかぼちゃ色できれいだし、まんまるにできなくても失敗はないから子ども向けのおやつかもしれませんね。長男も次男も去年楽しそうにまるめてましたよ(^^)鍵こめさんも講師されたことがあったんですね。なんてたってあれだけレベルの高いお菓子を作られるから絶対に声をかけられますよね♪

なんかずっと雨続きですね。でも明日はなんとか天気がもちそうみたいで。うちは明日行く予定です。息子たちは飾りよりも花より団子で屋台のほうを楽しみにしてますよ(笑)
Commented by merci-kirarin at 2015-07-05 23:18
ぽっぽちゃん、こんばんは☆
帰省されていたのかな~?
私も妹が大阪へ行ってから、ほんと関西が近くなったわ。妹も何だかんだで(笑)ちょこちょこ帰って来るのだけど、今月はもう夏休みだもんね!
  ラズベリーのヨーグルトケーキ、さっぱりして美味しそうね♪我が家も収穫は終わったかな…今年もいっぱい収穫出来たよ~。実の付くものは楽しみだね^^
Commented by happypoppo at 2015-07-06 10:50
kiraraさん♪

お久しぶりです、kiraraさん(^^)

新幹線で行くと意外と関西って近いんだなあって思ったよ。私も子育てが楽になったし姉も甥っ子が大学生になったので、年に2回ぐらいお互いの家に行き来することになったの(^^ゞまた来月会えるから楽しみです♪妹さんも今は大阪に在住だもんね。もうすっかり関西人になったかしら?kiraraさんもまた大阪に遊びに行くのかな?♪

今年は珍しくたくさんラズベリーが収穫できたの♪kiraraさんの所も毎年たくさん収穫できてたよね。kiraraさんみたいに酵母起こそうと思ったけど、失敗しそうだったからお菓子やパンにたくさん使いましたよ(^^)
Commented at 2015-07-07 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-07-07 10:45
2015-07-06 12:58の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^♪

私は久しぶりに行ったけど、お天気も悪かったせいか人出が少なかったような・・・昔行った時は歩くのも大変だったんですけどね。でも飾りはきれいでしたよ~(*^^*)

ブッドレア、珍しいお花でしょう?お友達からもらったお花なのですが、もらった当時は今にも枯れそうな苗で大丈夫かしら?って思って植えたら・・・あっという間に暴れる木に成長してしまいました(笑)うちの住んでる街はガーデニングが盛んでお友達がお花のこと詳しいんですよね(^^)

姉のこと、いろいろとお気遣いありがとうございました。それから・・・メール、ごめんなさいね。(結局こういうことになってしまいました・・・)写真、ちょっとでも祭り気分を味わっていただけると幸いです(^^♪
Commented by happypoppo at 2015-07-07 10:53
2015-07-07 07:36の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~早速のお返事ありがとうございました(^^)それから昨日は何度もメールしてごめんなさいね(^^;

鍵こめの仕方がわからなくて、結局前回の鍵こめさんのコメントをコピーして鍵こめにしたけど、鍵こめさんにはそのコメントが見えないの(^^;でもちゃんと鍵こめさんのコメントは私からは見れるし残しておいたのでこれで大丈夫ですよ(^^)で、前回の鍵こめさんのコメントは念のため削除しておきました。ほんと、ちゃんと確認してから承認すれば良かったですね(^^;こちらこそいろいろとご迷惑おかけしてごめんなさいね。
Commented at 2015-07-07 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-07-08 11:40
2015-07-07 19:43の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは~

いえいえ、鍵こめさん、気にしないでくださいね(^^)そうですよね、地元ネタは私たちだけですもんね。ほんと、例の交差点やコンビニが出た時はびっくりしましたよ。だってちょくちょく通ってる道ですから~(笑)こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

ずっと雨続き・・・昨日の七夕も雨でしたね。うちは長男が学校の支援級で作った七夕の飾りを持って帰ってきたので玄関に飾ってますよ。短冊はね、長男は今日本地図にはまっているせいかご当地キャラに会いたいとか発明家になりたいって書いてましたが、次男は「黒鬼になれますように。」って(^^;黒鬼って???たぶん妖怪ウォッチの影響だと思います(笑)お兄ちゃんの願い事はずいぶん現実味が出てきたけど、次男はまだまだかわいいですね(*^^*)
Commented by sakata_kazu at 2015-07-13 09:05
月末キャンプですか、満天の星空に会えるとイイネ。
チャンスなので、星空撮影の練習をよろしくお願いします。
Commented by happypoppo at 2015-07-13 10:20
kazuさん♪

おはようございます、kazuさん(^^)

とりあえず三脚のチェックですね。これがないと星空の写真が撮れませんから・・・本番、うまく撮れるといいんだけどなあ。
Commented at 2015-07-14 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-07-14 17:36
2015-07-14 00:21の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんにちは♪

あらっ、そういえば鳥小屋、ムーミンのおうちになんとなく似てる ♪これ、例の○○○○マルシェに行った時に買ったんですよ(^^♪鍵こめさんも行ったこと、あるかしら?

そうなんです、少しおうちのお庭を改造しようと思って。友達にも「もう十分じゃない?」って言われたんですけど、どうしても小道が作りたくて~初めはレンガの小道にと思ってたけど、芝生を剥がすのと敷き詰めるのが大変なので枕木に変更しました。いろいろ計画を立ててますが果たしてうまくできるかどうか・・・(^^;

次男の怪我・・・打撲ではなく骨折していたことが判明しました(涙)今ギプスして痛々しい状態ですよ。全治4週間だそうです。あぁ~、せっかくの夏休みが・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2015-06-22 12:55 | おうちスイーツ | Comments(42)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31