人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪

昨日は台風の影響で関東も大きな被害が出てますが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?TVを見てると冠水したり土砂崩れしてる場所が多く見られます。これ以上大きな被害が出ないように祈るばかりです・・・


秋らしい気候になり、私の焼き焼きも再開しましたがまずは夏休み前に焼き焼きした画像がたくさんあるのでそちらからアップします(;'∀')(ハロウィンまでには終わらせないと~)

撮り溜めその1のロールケーキ。水玉模様のミニロールケーキです。
水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪_a0134594_9495381.jpg

水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪_a0134594_950551.jpg

お友達のお茶会に誘われたのでロールケーキを焼いたのですが・・・型から網に移す時に生地が真っ二つに割れてしまって!どうしたらいいのか悩んでたところ、ちょうど生地がきれいに半分に割れたのでならばミニサイズのロールケーキにしたらいいやん♪ってことで急遽ミニサイズのロールケーキにしました。中にはお庭で採れたラズベリーを巻き込んでます。


水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪_a0134594_9534132.jpg

ミニサイズだとラッピングしやすいし、持ち運びにも便利(^^)生地が割れて良かったかな?でも生地が割れるのは初めての体験、生地の扱いに気をつけないといけませんね。



今話題のYUKAさんの美活祭り。私も遅ればせながら参加することにしました(^^ゞ
年齢もバレバレかもしれませんが、顔のたるみが気になるこの頃。まだほうれい線はできてませんがお手入れしないとできる年齢。実はもう1年前からリンパや顔のマッサージを続けてます。マッサージのアイテムはこれ↓
水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪_a0134594_1001041.jpg

猫ちゃんのつぼマッサージグッズ。これで朝と晩にマッサージをしてます。ということで、私の美活宣言は「エイジングケアをしていつまでもかわいい(*^^*)ママでいること!」です。(「かわいい」は別にいいかな?(^^;)パパに「顔のコロコロするやつ欲しいんやけど。」って言ったら「結構な値段するし効果出なかったらどうするの?」って却下(-_-;)とりあえず猫ちゃんのつぼマッサージグッズでケアします。YUKAさん、遅くなりましたが私も参加しますのでよろしくお願いします(^^ゞ
by happypoppo | 2015-09-10 10:11 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31