人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪

去年の画像その2は紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイです(^^)
紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_1554963.jpg

紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_1554214.jpg

紅玉の季節はもうとっくに終わったのに今頃アップって~(;'∀')

紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_15552993.jpg

紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_15554171.jpg

その紅玉ジャムと安納芋のクリームを中に入れたパイ。(パイはもちろん市販のパイシート(^^ゞ)
紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_15555332.jpg

幼稚園時代のママ友達とのお茶会のお土産に持って行ったパイです。(カット面がいまいちわからないですね(;´∀`))安納芋のクリームよりも紅玉のジャムの味のほうが勝ってたような気がするなあ。今度はチョコを入れてチョコパイを作りたくなってきたわ~


さてさて先日、あるお友達からこんな素敵なプレゼントをいただきました(^^♪
紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_1622462.jpg

もうおわかりですよね?(^^)Yukoちゃんからのプレゼントで~す。私がこの前の日記に「パンのはんこが欲しいなあ。」って書いたら、それを読んだYukoちゃんから「パンのはんこがあるのでよかったらもらってくれませんか?」って。初めは遠慮しようかと思ったけど、「求めてて使ってくれる人にもらっていただけたら、ハンコも絶対喜ぶと思うのです。」という言葉で心が動いていただくことにしたの(^^)そしたらね、Yukoちゃんお手製の刺し子ふきんまでついてきて!もうびっくりです!
紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_16114082.jpg

はんこ、かわいいでしょう?(*^^*)バゲットだけでなく手でバゲットを持ってるところがまた味があっていいんですよね。あと、カンパのタグもいただきました♪こういうバゲットとカンパが焼けるようになりたいわ~

そして、刺し子のふきん。
紅玉のジャム&安納芋と紅玉のパイ&Yukoちゃんからのプレゼント♪_a0134594_16151877.jpg

刺繍糸は瀬戸内のオリーブ染めの糸だそうです。とてもきれいな色で温かみがありますね(*^^*)丁寧にちくちくしたYukoちゃんの姿が目に浮かびました。これはふきんに使うのはもったいないので、ランチョンマットとして使うつもりです。Yukoちゃん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(*^^*)


話は変わって・・・お休みだというのにとてもブルーな私。明日は子ども会の役員選出でくじ引きがあるの~しかも役員に当たったら会長になる可能性も・・・(私もお友達もみんな怯えてます・・・)去年までは立候補してくださる方がいたのでくじ引きはなかったんだけど、子ども会に改革があったらしく今年は候補者なし。ということでくじ引きとなりました。来年度クラス役員する予定だったのに子ども会の役員になったらでけへんやん!今回だけは当たってほしくない私です(-_-;)

Woman.excite × exciteブログ 旬カワイイ!コンテストの雑貨/インテリア部門に参加してます(*^^*)

by happypoppo | 2016-01-16 16:30 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31