人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モイストポプリ&お洋服と小物の本

うぅ~、すごく寒いですね(>_<)我が家、とうとうこたつを買ってしまいました。新築から7年、リビングにこたつはいらないと貫きとおしてきましたが、うちの家は吹き抜けにリビング階段という構造なので冬はとても寒いの。床暖房とエアコンもあるけど、床暖房は電気、エアコンは埋め込み式のエアコンなのでこれがまた電気代が異常に高くて!ガスファンヒーターやミニサイズのセラミックファンヒーターでなんとか寒さをしのいできたけどもう我慢の限界、〇トリで昨日こたつを買いました。今こたつでPCをやってますがとてもあたたか~い!パパも大満足、子ども達もこたつに入ってなかなか出ようとしません。(特に次男は猫になってます(笑))やっと温かくなって私もこれでこたつでお昼寝ができてうれしいです(^^♪


ちょっとアロマにはまってる私、モイストポプリを作りました。
モイストポプリ&お洋服と小物の本_a0134594_19503134.jpg

モイストポプリ&お洋服と小物の本_a0134594_19505776.jpg

ラベンダーのモイストポプリ。アロマの資格を持ってるお友達が雑貨のイベントでモイストポプリを販売してて。(お友達のモイストポプリはバラでしたが。)とてもビジュアルがかわいかったので私も作ってみました。ちょうどラベンダーも咲いてるしね。瓶に塩と半渇きのラベンダーを交互に入れて最後にアロマオイルを1滴落として出来上がり。あとはしばらく冷暗のところで数週間寝かせます。香りに癒されたい時に蓋を開けるといいみたいですよ。

モイストポプリ&お洋服と小物の本_a0134594_19591865.jpg

ラベンダーにはオレンジスイートのアロマが合うとか。ということでラベンダーのモイストポプリにオレンジスイートのアロマを加えました。オレンジスイートは明るい気分にさせてくれるそうです。冬って寒いし、暗い日が多いから気分もちょっと落ち込みがちになりますよね。そんな時にこのオレンジスイートのアロマがおすすめですよ(^_-)-☆


ちくちくの本、ゲットしました。
モイストポプリ&お洋服と小物の本_a0134594_204755.jpg

「リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物」。昔お友達がこの本を図書館で借りた時に見せてもらったらとてもかわいい服が載ってて(*^^*)。(ちょっと借りてワンピを縫ったけど、襟の部分が破れ始めて処分しちゃったけど・・・)急にふと思い出してあの本が欲しくなってきて必死にネットで検索したら見つかりました!中古で800円でゲットしちゃった( *´艸`)

モイストポプリ&お洋服と小物の本_a0134594_20134330.jpg

そうそう、この服も載ってたなあと思いながら毎日見てます。でもね、本を見てると私が持ってる服に似たデザインの服が結構載っているんですよね(;'∀')クローゼットの中には今まで買った服やちくちくした服がいっぱいで。着てない服も何着かあるので処分してからでないとちくちくできないかも(^^;ミシンも調子悪いしね。今年の冬はあきらめて来シーズン縫おうかなあ・・・でもこの表紙の服、縫いた~い!



Woman.excite × exciteブログ 旬カワイイ!コンテストの雑貨/インテリア部門に参加してます(*^^*)

by happypoppo | 2016-01-24 20:28 | くらし

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31