人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

明日から次男のクラスの学級閉鎖が解除されます。あぁ~、長かったわ~感染が心配でしたが、次男はとても元気で。インフルエンザにかからなかったみたいです。でも油断は禁物、去年3月にインフルエンザにかかってますから~(^^;なんとかかからないように乗り切ってほしいですね。

あんぱん_a0134594_21135463.jpg

先月焼いたあんぱん。和のおやつに続き、また和のパンを焼いちゃった(^^ゞ
あんぱん_a0134594_21141490.jpg

あんぱん_a0134594_21142680.jpg


あんぱん_a0134594_21343666.jpg

生地と餡子の分量はほぼ同じ分量なのでずっしり重いです。餡子は今回生協の餡子を使ったけど、今度作る時は「御座候」の回転焼き屋さんの餡子を使いたいなあ。(関西の方なら御座候、ご存知ですよね♪)回転焼きだけでなく餡子も売ってるの。今度大阪に行くので時間があれば買って帰ろうかしら( *´艸`)

餡子が足らなかったので足りなかった分には黒豆を入れて。
あんぱん_a0134594_21403625.jpg

和のおやつもパンも洋菓子よりも癒されるのはなぜかしら???(^^)
by happypoppo | 2016-02-04 21:46 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31