人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達

昨日からちまちまとキャラチョコを作ってました。実は来月は長男の10歳の誕生日でして(^^ゞ節目の歳ということで頑張って長男の似顔絵のキャラチョコを作ったのですが・・・これが以外と不評で(^^;リアルすぎて怖いと姉に言われ、パパにも似すぎてこれをネットにアップするのはまずいよねってことでリアル似顔絵キャラチョコはボツに(涙)かわいいバージョンのキャラチョコに作り直しました。1日に二つもキャラチョコ作ったので疲れた~そして今日はまた別のキャラチョコを。また誕生日の時にアップしま~す。

さて、今日はお菓子とパンのアップは休憩して・・・我が家のインテリアに少し興味を持った方もいらっしゃったので我が家のお家とお気に入りの雑貨を一部ご紹介します(^^ゞ(初公開もあれば何度もアップしてるのもありますが。)

玄関を入ってドアを開くと・・・キッチン棚がお出迎え。
初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_20113121.jpg

初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_20115229.jpg

うちにはキッチンに吊り戸棚がないので、収納に困ると思ってキッチンの裏に棚を作ってもらいました。これでかなり収納がアップしたし、お気に入りのかごなどを置いて見せるインテリアとして飾ることができ、遊びに来たお友達からも好評です(*^^*)(冷蔵庫に貼ってる時間割が丸見え~(^^;)

初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_2133831.jpg

かごフェチの私(笑)。たくさんかごが置いてますね。ナチュキチで買ったかごもあれば雑貨屋さんで買ったかごも。右のバスケットのかごにはお気に入りのお菓子やパンのレシピ本やインテリア雑誌を入れてます。

初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_2161831.jpg

かごに生活雑貨やお菓子の型も入ってるので目隠しにキッチンクロスでカバーして。初めはバラバラのキッチンクロスでしたが、柄を統一したらすっきりしていい感じになりました♪ケーキスタンドはこの時に買ったもの。羊毛フェルトなどで作ったお菓子を飾ってます。本物のお菓子も置くことができるけど、ちょっと小さいのでこういう雑貨を置くとちょうどいいです。


お次はお気に入りのムーミンのファブリックパネル。
初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_211314.jpg

初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_21131542.jpg

こちらの記事にも書いてますがこのファブリックパネル、断熱材を使って作ってます。木で作ると重たいしそれ用のタッカーも買わないといけないから高くつきますよね。そんな時は断熱材がとても便利(^^♪作り方はネットに載っているので興味のある方は検索してみてくださいね~(ちなみに生地は値下げの時に買って1000円!そして断熱材はカットしてもらっても800円、合計1800円でできちゃいました。既製品買ったら絶対高いと思います。)
初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_21175687.jpg

リビングのTVボードの上にファブリックパネルを飾ってます。私の唯一失敗したと思ってる黒のTVボード(^^;、何か壁に雑貨を飾りたいなあって思っていたんだけどなんせピアノみたいなTVボードに合う雑貨がなかなか思いつかなくて。ネットでこのムーミンの生地を見た時にこれだ!と思いパネルを作りました。偶然にも生地が黒だしポイントに赤と黄色のイラストがあってこれがTVボードに置いてる赤と黄色のフォトフレームにも合ってるんですよね。満足、満足です♪(でもTVボード買い直したいわ~)

ここにもムーミンが。
初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_21253071.jpg

TVボードの引き出しを傷つけてしまって(>_<)傷隠し様にムーミンのシールを貼りつけました。なんだか箪笥やボードにシールを貼っていたずらした子どもみたいですね(笑)


最後は何度もブログに出てきてるアンティークミシン。
初?かもしれない我が家のインテリアとお気に入りの雑貨達_a0134594_21275793.jpg

母方の祖母のお家にあったミシン、母から譲ってもらいました♪私の一番と言っていいくらいお気に入りのミシンです(^^)

最近インテリア関係のブロガーさんともお友達になってたくさん刺激を受けてる私。断捨離したり、キッチンもなるべく生活感を見せないようにと頑張ってます。1階はいいんだけど2階がね・・・吹き抜けとリビング階段にしたせいで2階はデッドスペースもあるし、子ども部屋も二つに分けると小さくて。和室も統一感がないしお披露目するまでにはまだまだ時間がかかりそうです(;´∀`)

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」
by happypoppo | 2016-02-29 21:42 | くらし

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31