人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウパンゲット~♪

関東もようやく梅雨が明け、本格的に夏がやってきました。でも去年に比べると朝は涼しい。今は暑いですが、まだエアコンつけなくても耐えられる暑さです。そのうち私の苦手な猛暑がやってくるんでしょうけど(^^;

今日は撮り溜めの画像をアップする予定だったけど、急遽今日焼き焼きしたパンをアップ。我が家にもポケモンGO~がやってきました(^^)
ピカチュウパンゲット~♪_a0134594_16421663.jpg

と、言ってもピカチュウパンのちぎりパンですが(^^ゞかぼちゃを生地に練りこんでピカチュウを作ってみました。ポケモンGO、すごいですよね。うちも次男が狙ってたけど、ゲームに夢中の次男、うちはダウンロードしませんでした。だってスマホを取られるの嫌だし~それに勉強しなくなっても困るので(;'∀')

ピカチュウパンゲット~♪_a0134594_16465281.jpg

ピカチュウ、ゲットだぜ~(笑)ポケモン好きの子ども達に見せたら「そっくり~」って(^^)vもちろん、喜んでよく食べてくれましたよ(*^^*)

※コメント欄、久しぶりにOPENしました(^^)夏休みということでお返事は遅くなると思いますが、みなさんとおしゃべりできるとうれしいです♪



ピカチュウパンゲット~♪_a0134594_1019616.png

Commented by kym-2236 at 2016-07-29 17:03
カワイイ~~~♪
ピカチュウがいっぱいいますね!GETし放題(笑)

ワタシ自体がまだガラケーの人なので、ウチも「ポケモンGO」とは無縁です。
娘もポケモンには興味ないですしね。
近くの大きな公園は「何かイベントがあるのか?!」っていうくらい人が集まっていたそうですよ!

夏休み、子供とちぎりパン作ろうかな~。
まだ始まったばかり、頑張って乗り切りましょうね~。
Commented by hagukitchen at 2016-07-29 17:24
キャー 可愛い〜♪

男の子だとポケモンなんですね
しかしこんなに上手に〜!!!
食べるのもったいないくらいです♪( ´▽`)
Commented by micocon at 2016-07-29 18:12
すごいすごい!
こんなにそっくりに作れるんですね〜:*:・(*´ω`pq゛
うちにも送って欲しいんですけど?ლ(=ↀωↀ=)ლ

実は今東京にいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
思ったより暑くなくて助かってます(´◡`๑) 
Commented by lovelypoodle at 2016-07-29 20:36
夏休みですね~
何処を見ても、多分ポケモンgo~をやっているのか?
スマホをじーと持っているグループをよく見掛けます。
昨日出会った私の友達も没頭していました。
隣で見せてもらったけど、楽しそうでした。。。

ピカチューのちぎりパン~ 可愛すぎる!
欲しいわ~ でも食べれないわ!
お顔もキュートで最高です~!
Commented by misarin-1126 at 2016-07-29 20:40
ワァ(n'∀')η゚*。コメント欄オープン:*!

ピカチュウのちぎりパン:*:。゚*\(★∀<)/*゚可愛い。*:
ピカチュウを上手に作れるお母さんって凄い自慢だと思うわ♡

山梨のキャンプの様子も楽しそうで素敵な思い出になましたね♪
夏休みが始まったばかりですが楽しんで過ごしてくださいね♪
Commented by N-styel at 2016-07-29 21:10
可愛いィ!!!!!!!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
食べちゃうの止めて飾りたくなりますねぇ~♫
ポッポさん、私も欲しいィ~~~💛( *´艸`)
注文しちゃうわァ~(´_ゝ`)//
そっか、次男君、ポケGOせずに宿題と格闘してるのですね…。
ご褒美にピカチュウなんて、ポッポさん、すっごく素敵なママンです💛
私は、この暑さにも関わらず…ポケGoのお陰で、何となく歩くようになりました…( *´艸`)
でもピカチュウパンには敵わないなぁ~♫販売して欲しいです!!
Commented by chocotta at 2016-07-29 21:32
happypoppoさんこんばんは~!!
ピカチュウのパンかわいいですね♪

ポケモンGO、やらないつもりでいたのに勝手にダウンロードされてるし^^;
充電減るの早いし、熱持って写真撮れなくなるし、
ほどほどにやってます( ̄▽ ̄;)

夏休みまだまだ長いですが頑張りましょうね~ヽ(;▽;)ノ
Commented by merci-tomo at 2016-07-29 22:48
poppoさん こんばんは♪

ピカチューパン かーわいいぃー♡
これは子供たち大喜び間違いなしだ‼
かぼちゃの優しい味なんだろうなぁ。

夏休み とっても楽しそうですね♪
まだはじまったばかりなのに
すでに2学期が恋しいですo(T□T)o
Commented by happypoppo at 2016-07-30 10:01
rintamikuさん♪

おはようございます、rintamikuさん(^^♪

今朝うちの長男はピカチュウを3個ゲット、じゃなくて食べてましたよ(笑)

ポケモンGOってすぐに充電がなくなるし、いろいろと問題になってるので(もちろん、子どもたちが宿題しなくなるので(^^;)ダウンロードしなかったんですよ。近くの公園にきっとポケモンのキャラクターがいっぱいいるんでしょうね。キャンプに行った時も親子でスマホを持ち歩いてポケモンを探してましたよ(^^;

ちぎりパン、分割がちょっと面倒だけどお子さんと一緒に作ると楽しいですよ(^^♪キャラクターちぎりパンに挑戦してみてはいかがですか?(^^)そちらは夏休みが短くてうらやましい~お互い暑い夏をのりきって楽しい夏休みを過ごしましょうね(^^)/
Commented by happypoppo at 2016-07-30 10:06
にこりさん♪

にこりさん、おはようございます(^^♪

ポケモンが大好きでずっとブルーレイを再生してますよ。おかげで私がTV見れなくて困ってます(-_-;)映画も観たいって言ってるし~

成型が難しくて焼き上がりが心配でしたが、お顔を描くとピカチュウになってくれました♪焼きあがった直後に子どもたちに見せたら「くまのぷーさんでしょう?」って言われたんですけどね(笑)
Commented by happypoppo at 2016-07-30 10:09
micocoさん♪

micocoさん、おはようございます(^^)/

ポケモンボールを用意してくださったら送りますよ~(笑)ピカチュウ、ゲットだぜ~(笑)

あらっ、東京にいらっしゃるんですね。高橋先生のレッスンですか?今年は朝が結構涼しくて午前中は過ごしやすいですね(^^)
Commented by funfunniconico at 2016-07-30 10:12
ひゃ~@@!!
か、かわいい~~~♪ ^^
どちらかの売り物かと思いました。
それなら私も買いたいなーって(笑)。
箱にギューギューに、しかもピッタリ詰められたピカチュウ☆
息子さんも大喜びだったでしょう?
「ポケモンGO」はダメも、私も賛成!
ステキなお母さんだな~◎ ^^
Commented by happypoppo at 2016-07-30 10:16
ロン母さん♪

おはようございます、ロン母さん(^◇^)

うちはまだ外出を控えてるせいか、キャンプ場以外でポケモンGOをやってるグループは見かけないんですけど、神戸の観光地ならたくさんポケモンがいそうですね。うちの友達もダウンロードしたとか。

ピカチュウのちぎりパン、我ながら上手くできたと思います(*^^)vお顔のお目目を描く時はすごく緊張しましたよ~(キャラクターは目が命なので(笑))
Commented by happypoppo at 2016-07-30 10:45
misarinさん♪

おはようございます、misarinさん(^◇^)

ポケモンGOも流行ってるし、子どもたちがポケモン大好きなので思い立ったかのように作ったんですよ~レシピがなかったのでネットの画像を見ながら適当に作ったんですけど、出来上がった時は感動ものでした(^^♪子どもたちも喜んでくれて作った甲斐がありましたよ。

キャンプ、とても楽しくて私たち親も子ども達にとっても楽しい思い出ができたと思います(^^)山梨県っていい所だなあ。次は関西でたくさん夏の思い出を作ってきますね(^^♪
Commented by happypoppo at 2016-07-30 11:03
Naoさん♪

Naoさん、こんにちは♪

キャラクターパンって上手くできると食べるのがもったないなあって思うのですが、お腹は正直で(笑)食べちゃうんですよね~( *´艸`)

次男はポケモンGOはあきらめて妖怪ウォッチのDSをやってますよ。新しいソフトが今発売されてるのでそちらを狙ってます(;'∀')宿題終わったら即効DSですよ、時間も守らないので毎日私、怒ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ピカチュウのパンを焼いたら喜んでくれるかなあって思って作ったんですけど、ポケモンGOには負けましたが(笑)喜んでましたよ(*^^*)そうでしたね、Naoさん、ポケモンGOをダウンロードしたんですよね。もうたくさんポケモンをゲットしましたか?(^^)
Commented by happypoppo at 2016-07-30 11:11
chocottaさん♪

こんにちは、 chocottaさん(^^♪

ちぎりパンで以前リトルミィも作ってあまりの可愛さにパンにメロメロになりましたが(笑)ピカチュウパンもメロメロになっちゃいましたよ(*^^*)

ポケモンGO、ダウンロードされたんですね。そうそう、充電が減るのが早いので携帯の充電器が今すごく売れてるそうですよ。熱も持つみたいですね。正直ちょっと興味はあるんですけど、子どもたちが勉強しなくなると困るのでダウンロードしてないんですよ。DSだけで十分かなあ。この夏休みは子どもたちにとってDS三昧の夏休みになってます(;'∀')
Commented by happypoppo at 2016-07-30 11:19
tomoちゃん♪

こんにちは、tomoちゃん(^^)

ちょうどかぼちゃゲットだぜ~だったので、ならばピカチュウパンを作ろうかと(^^)子どもたちも喜んだけど、一番喜んだのは私でした(笑)

夏休みは宿題に追われて大変ですよ~(親の私がね(;´∀`))キャンプがとても楽しかったので前半楽しい夏休みの思い出ができました(^^♪後半は関西に帰省するのでまた思い出ができますね。それにしても夏休み、長い!夏休みに入ってからずっとばたばたしてるので、ほんと、早く夏休みが終わってほしいです~
Commented by happypoppo at 2016-07-30 11:36
きゃふぁにこさん(^^)

きゃふぁにこさん、こんにちは♪

いやいや、売り物なんて~よ~く見ると耳の形がいびつなんですよ。不良品なのでお店には出せないかも(笑)息子たちはポケモン好きなんで喜んでくれましたよ。でも始めだけ喜んでくれただけで。アニメのポケモンには敵いませんね(;^ω^)

私、ゲームは全く興味ないし、スマホでゲームもしないんですよ。ポケモンGOは面白そうだなあって思ったけど、次男が夢中になりそうだったのでダウンロードはしませんでした。初めは次男がねらってたんですけどね。かたくなに拒否したらあきらめましたよ(^^)v買ったばかりのスマホ、壊されたら困りますから~(笑)
Commented by misarin-1126 at 2016-07-30 17:06
happypoppoさん! こん^^
此方にも、ちゃんとリコメを書いて下さって恐縮です^^:
夏野菜直売所って、わくわくしますよね(^◇^)
この時期の大根って珍しいよ! お味噌汁にいいですね♪
茄子のインチキかば焼き美味しいけど、やっぱりパワー不足。
鰻のしろ焼きふっくらとしていいね(涎)
皆で食べて元気に夏を乗り切りましょうね(^-^)
Commented by Hsrolayqq at 2016-07-30 22:18
こんばんわ
こちらの田舎でもやっている人たち見ます。
お寺とか学校の校庭でもいるようです。

ポケモンは上の子供が保育園に入る前の年から見ていました。大昔で平成10年でしたか?‽歴史が長いですよ。
我が家でも子供がいまだに見ていますよ。(成人式終わりましたが)


Commented by happypoppo at 2016-07-31 14:25
msarinさん♪

こんにちは、misarinさん(^^♪

大根、直売所ではなくて正しくは道の駅でした(^^;ごめんなさいね。でも安かったですよ。うちは子ども達が大根の味噌汁が好きなのですぐになくなるんですよね。

鰻の蒲焼も考えたけど、長男が白焼きが好きなので生協さんで注文しました。わさび醤油をつけて食べると美味しいですね(^^)こちらもだんだん暑くなってきました。夏バテしないようにお互い気をつけましょうね(^^)/
Commented by happypoppo at 2016-07-31 14:32
理恵さん♪

理恵さん、こんにちは(^^)/

暑くなってきましたが、お舅さんの具合はいかがですか?お舅さんのお体の具合も心配だけど、理恵さんも無理しないでくださいね。

ポケモン、いろいろな所に出没するんですね。ニュースで原発の所に電気系ポケモンが出没するとか(^^;ポケモンは歴史が長いですからね、大学生になった甥っ子も観てましたよ(^^)うちの子ども達も毎日何度もブルーレイで観てるのでTVが占領されて困ってます(^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2016-07-31 17:55
うっわ~かわいい☆
もったいなくて食べられない!(笑)でも、かぼちゃハパンおいしそうで食べたい!!
こんなかわいいパンを作ってもらえる息子くんたちが羨ましいな~^m^

直売所の野菜、私も大好き♪
そろそろ北海道はトウモロコシの季節~♪
直売所のトウモロコシは甘くて美味しいの☆大好き!
Commented by happypoppo at 2016-07-31 19:39
あきちゃん♪

こんばんは、あきちゃん(^^)/

かぼちゃパンってちょうどピカチュウの色にぴったり!かわいい&美味しいパンだったよ(^^)v

北海道のトウモロコシはおいしいだろうなあ。うらやましい~うちも次男もトウモロコシが大好きで♪そうそう、再来年あたり夏休みに北海道に行こうかって言ってるの。長男も中学生だし、次男も小4になるからね(^^)なんせいくらが好きだからたくさん北海道で食べさせてあげたいわ~♪

北海道はすごい大雨だったけどあきちゃんの所は大丈夫だったかな?こっちはあまり雨が降らず水不足が心配だよ(>_<)
Commented by mamemamekurasi at 2016-07-31 21:47
きゃ~、かわいい♪♪
こんなに上手に並んでるのをみたら、かなりテンションあがりますね~
我が家もスマホを渡したくなくて、子どもたちはポケモン図鑑で^^
まだまだ長い夏休み、お互い元気に楽しめますように*
Commented by shiawaseno-tane at 2016-07-31 22:25
お久しぶりで➰す。
うちはポケモンgoダウンロードしましたよ。
でもどういう訳かあまりやらないですね。
携帯は親のものっていうのがあるみたいで、人のを借りてまではっていう感じらしい。
ちぎりパンの方が食い付き良いかも(笑)
Commented by mtake-0618 at 2016-08-01 06:22
おはようございます。
いつも手作りのお菓子、パンなど見せていただいて、そのたびに心温まります(^^♪
ご家族は幸せですね。
もちろんhappypoppoさん自身も・・・。
ホッコリありがとうございます!
Commented by happypoppo at 2016-08-01 12:30
mame*さん♪

こんにちは、mame*さん(^^♪

もうね、お顔を描いて完成した時にものすご~くテンション上がりましたよ♪子どもよりも私のほうがテンション高かったです(笑)
mame*さんもダウンロードしてないんですね。うちもポケモン図鑑やTVで十分だと思ってますよ。夏休み、長いですね~お互い楽しい夏休みを過ごしましょうね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2016-08-01 12:35
shiawaseno-taneさん♪

shiawaseno-taneさん、こんにちは~

ダウンロードしたんですね。あらっ、意外!、お子さんたちあまりしないんですね。それはそれでいいかもですよ。お母さんのスマホを使ってまでは・・・というお子さんの考え方はいいと思います(^^)ピカチュウのちぎりパンでゲットしてくださいね~(笑)
Commented by happypoppo at 2016-08-01 12:43
mmiimaさん♪

こんにちは、mmiimaさん(^^)

いつも温かいコメントありがとうございます。私こそmmiimaさんのコメントと素敵なお写真のおかげで元気をもらってますよ(*^^*)

手作りのお菓子とパン、以前は私と主人がほとんど食べてて子どもたちは食べなかったのですが、長男がよく食べてくれるようになりました(^^)(次男は食べるけどどちらかというとスナック菓子が好きでして(;'∀') )家族が食べてくれるとやっぱり嬉しいですね(^^♪これからも家族のためにおいしいパンやお菓子を作っていきたいと思います(^^)
Commented by mami-2013 at 2016-08-02 00:00
こんばんは!
ピカチュウのちぎりパン可愛いですね。

ちぎりパンって本屋さんで道具とセットで売っているのを
よく見かけるのですが、普通のパンとはどんな風に違うのでしょう?
簡単に短時間で焼きあがるのかな?

ポケモンGOは、最近ちょっと落ち着いてきたかな
という感じですが大人も結構、夢中になっていますよね。
仲のいい保護者の方が「私も夢中になっていて、スマホを持って公園めぐりをしているよ。」と聞いてびっくりしました。
中学校のPTAの副会長さんなんですけどね。
Commented by tetenootete at 2016-08-02 11:00
ポケモンパン、可愛すぎです~♡
こんな可愛いパンが焼けたら、息子喜ぶだろうなぁ♪
教えてほしいわぁ~。
うちの息子は、ただいまゲッコーガにハマっています。
さすがに、ゲッコーガのパンは。。。可愛くないな(笑)

ポケモンGO、我が家ではさせない事にしています。
まわりが見えなくなると、いろんな意味で危ないしね。
大阪城にいくと、夜にうじゃうじゃ徘徊してますよー。
何かに取つかれているみたいで、怖いです(笑)

夏休みは、親の方が何かと忙しいですよね(^^;)
ぽっぽさん、暑い日が続きますが、夏バテされませんように♪
Commented by happypoppo at 2016-08-02 11:17
mamiさん♪

こんにちは、mamiさん(^^♪

今ちぎりパン流行ってますよね~特にキャラクター系のちぎりパンが流行ってますね。レシピ本と型がセットで売られてるけど、たぶん型のサイズが若干小さいのかな?型が小さい分生地の量も少ないし、発酵→焼成が少し短くなるから時短にはなるかも。

ポケモンGOって、ポケモンを観て育った大人たちがはまってるんですよね。意外と子どもたちは親がしないとやりたがらないというか。次男がはじめダウンロードしてほしいって言ってたけど、頑固拒否したら今は妖怪ウォッチのゲームをやってますよ(;´∀`)
Commented by happypoppo at 2016-08-02 11:32
くまぞうさん♪

くまぞうさん、こんにちは(^^)/

毎日のお弁当作りお疲れ様です。ピカチュウパン、成型が大変だったけどお顔を描いたらピカチュウになってくれたの(^^♪ くまぞうさんの息子くんはゲッコーガが好きなのね。うちの長男も好きよ(*^^*)ゲッコーガ、格好いいよね。でもパンにするのは難しいかも。まだ進化する前のケロマツのほうが可愛く作れるかもね(^^)

ポケモンGOは今いろいろと問題になってるし、一番危ないのはスマホ歩きだよね。大阪城、たくさんポケモンがいそう~何系のポケモンが多いのかしら?

さっき、最新の日記にも書いたけど、子どもたちの宿題がほぼ終わって(^^♪やっと少し余裕が出てきたよ~でもなんやかんやと子どもたちがいると忙しいわ(@_@)そちら大阪はかなり暑いでしょう?くまぞうさんも夏バテしないように、お体、ご自愛くださいね(^^)
Commented by nanako-729 at 2016-08-03 01:50
ぽっぽちゃん、こんばんは!
えっもう夏休みの宿題ほとんど終わったの?
すごい息子ちゃん達かなり頑張ったね~ヽ(*^∇^*)ノ
これでお盆休みは心置きなく遊べるね!

ピカチュウのちぎりパン可愛い~!
きれいな黄色、かぼちゃパウダーってこんなに
はっきりと色が付くんだね!
それに表情も可愛くて上手!
次は他のキャラで作ってなんていわれなかった(笑)

雷すごかったらしいね、私寝てた~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Commented by happypoppo at 2016-08-03 10:17
nanakoさん♪

おはようございます、nanakoさん(^^)/

大きな宿題は終わりましたよ~あとはちょっとした色塗りと長男が学校の課題でバケツ稲を育てているので、その観察日記ぐらいかな。宿題忘れてないかもう一度チェックしないと!子ども達もだけど親も頑張りましたよ(笑)

ちょうど直売所で買ったかぼちゃがあって、きれいな黄色だったのでこれはピカチュウパンが作れるなあって思って(^^♪直売所のかぼちゃ、ほくほくしてて甘みもあって美味しいんですよ。(ちなみに先日このかぼちゃでプリンも作っちゃった( *´艸`))ピカチュウパンを食べてしまってピカチュウには悪いことしたけど美味しかったです(笑)他のポケモンキャラクターはピカチュウで手こずったので無理ですよ~(^^;

今日は雷が鳴らなかったけど、また夜中雨が降ったみたいでバルコニーが濡れてましたよ。昨日の夜中は雷がすごかったなあ。でも私もほとんど爆睡状態でした~(^^;
Commented at 2016-08-05 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-08-06 11:12
2016-08-05 22:58の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^♪

ブラックベリー、そういうやり方もあるんですね。実はさっき、氷砂糖と一緒にレンチンしましたよ(^^ゞ氷砂糖も溶けたしシロップもたくさんできたし、こっちのほうが断然早い!シロップ漬けは3週間近くかかりましたよ(;'∀')

えぇ~!関西は37℃ですか(@_@)体温と変わらな~い!熱中症に気をつけて向こうで楽しんできますね。(一応お義母さんとお義父さんに子どもたちをお願いしてパパと日帰りでプチ旅行する予定で~す( *´艸`))
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-08-08 12:27
ぽっぽさんこんにちは。

ピカチュウぱん可愛いです。
ポケモンGOすごい人気ですね。

夜ランニングするとき、色んなとこで携帯をもってうろうろしてる人達を見かけます。

ぽっぽさん、今週実家に帰るんですよね。
私も11日から帰ります。

のんびり出来るといいですね(^_^)
Commented by happypoppo at 2016-08-09 09:06
あきこさん♪

おはようございます、あきこさん(^^)/

遊び心とポケモンGOにあやかってピカチュウパン、作ってみました(^^ゞ焼きあがった時はとてもピカチュウに見えなかったんですけどね、お顔を描いたらかわいいピカチュウができて大満足です(^^♪私はキャンプ行った時に親子でやってる方を一度見かけたぐらいで、まだ他では見てないんですよね。(暑いから出かけてないからかもしれないけど。)帰省中にポケモンGOをしてる人をたくさん見かけるかもしれませんね。

あきこさんもご実家に帰省するんですね。ゆっくりのんびり過ごしてくださいね(*^^*)うちはパパの実家に姉のお家、私の実家と移動が多いのでバタバタ帰省になりそうです(^^;
Commented at 2016-08-09 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-08-10 14:54
2016-08-09 23:26の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^^)

インスタやってるといろいろな物が流行ってるんですよね。お友達がスヌーピーのオブラートアートパンを投稿してたのを見て衝撃をうけちゃって。私もやりたくなって、ネットで作り方を調べて作ってみました(*^^*)まずは大好きなムーミンから描き描きしましたよ♪オブラートをイラストの上に置いてなぞって描くだけなので意外と?簡単ですよ。写し絵みたいな感じです。今度は妖怪ウォッチやポケモンも描いてみたいですね。もちろん、別のムーミンバージョンも(^^)♪

明日から帰省しますが、明日は混むでしょうね。海外に行けるぐらいの時間になったりして(^_^;)移動の多い帰省ですが、楽しんできますね(^O^)/
Commented at 2016-08-12 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-08-19 16:28
2016-08-10 14:54の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(*^^*)お返事が遅くなってごめんなさいね。昨日まで帰省してたので・・・(^^;

お忙しい時にわざわざコメントありがとうございました。そしてあらためてご出産おめでとうございます♪もう3ヶ月になるんですね。表情も豊かになってきてるし、一番かわいい時ですよね(*^^*)

私の出産、いやぁ~、鍵こめさんのほうが痛い時間は長かったからほんと、きつかったと思います。私は丸1日とちょっとでしたから。ただ陣痛促進剤で陣痛が3分間隔で来てるのに子宮口はほんのわずかしか開いてくれなくて(^^;長男の出産でこりごりで出産は1回だけ!ってあれだけ断言してたのに次男ができて(笑)でも次男の出産はすごく楽でしたよ。陣痛が来てあっという間に生まれてきてくれました。2回目となると産道ができてるんでしょうね。

鍵こめさんも秋に帰省されるんですね。私と反対方向なんですね。うちは神奈川から大阪、行きは山の日に出発→パパの実家の赤穂(兵庫だけどほとんど岡山に近いんです。)だったので12時間かかりました(;'∀')帰りはお盆が終わってたので大阪の実家から7時間で戻れましたが。たぶん秋に帰省だったら高速道路も空いてるんじゃないかなあ。気をつけて帰省してくださいね(^^)/そして家族3人で帰省先で楽しんできてくださいね♪また鍵こめさんの所におじゃましま~す(*^^*)
Commented at 2016-08-19 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2016-08-19 22:32
happypoppo さん! こん^^
おかえりなさい(*^_^*)
ご主人様のご実家に帰省の様子拝読しましたぁ~♪
なんだか新婚さんいらっしゃいみたいにラブloveで素敵♡
手打ちうどん 「いなみ」 何年も帰省してお店に行くたびに思い出深くなると思うわぁ~ロマンチックねぇ^m^ふふふ
ぼくちゃん達も何だか楽しそうに遊んで夏休みの大切な思い出だね(^O^)/
ブラツクベリーのジュースもシマシマゼリーも美味しそう♡
ブログに遊びに来て下さってありがとうねぇ~♪
私も石鹸デコパージュ初めてでしたが楽しかったわぁ~♪
ハマりそうです(笑)
Commented by happypoppo at 2016-08-20 13:21
2016-08-19 21:04の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(^◇^)

関西、むちゃくちゃ暑かったです~(@_@)湿気は高いし、日差しもきつくて~神奈川も暑いけどここまでは暑くないですね(^^;赤穂も緑が多くて涼しそうに見えるけど結構暑かったですよ。晩も冷房かけて寝ましたし。関西はどこも暑いかもしれませんね。

あらっ、来月倉敷の美観地区に行かれるんですか?しかもあの方と!これはいい写真が撮れそうですね(^^)うちは今回一眼レフではなくコンデジ撮影だったのであれが限界でしたが、鍵こめさんの腕とカメラならいい写真が撮れるでしょうね。アップ、楽しみにしてますよ。

夏休みもあと10日になりましたよ♪あと10日、頑張りま~す(^^)/
Commented by happypoppo at 2016-08-20 13:28
misarinさん♪

misarinさん、こんにちは&ただいまです(^^♪

あはは、パパとのお出かけラブラブに見えます?いえいえ、付き合ってた頃みたいなお出かけではありませんよ(笑)うどん屋さんでプロポーズ、笑っちゃうでしょう?駐車場で言われた時はどれだけびっくりしたか(笑)あの店に行くたびに思い出しますね( *´艸`)ぷぷぷ。

ブラックベリーがあまりにもたくさん収穫できたので、シロップ漬けにしてジュースにしたり、ゼリーにしてみました。しましまゼリー、見た目もかわいいし一度作ってみたかったんですよね(*^^*)今流行ってるのがわかる気がしますよ。

石鹸のデコパージュ、すごくかわいかったです!あのまま芳香剤として飾ってもいいのでは?なんだか使うのはもったいないです~
Commented at 2016-08-22 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-08-23 18:39
2016-08-22 13:28の鍵こめさん♪

こんばんは、鍵こめさん(^^)

昨日の台風、すごかったですね。友達が言ってたけど至る所の河川の水位が超えて迂回して帰宅したとか。それを聞いた時鍵こめさんの所は大丈夫かなあって思いましたよ。何度も避難勧告のお知らせメールが届いた時は正直怖かったですね。

うちは庭と玄関先がえらいことになって。蕾が出てきてた薔薇の枝は折れまくり、テラスの椅子もひっくり返るわ、玄関先の木は枝が折れてドアの前は葉っぱだらけ(涙)今日は玄関先の掃除に追われてました。台風、もう嫌だ〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2016-07-29 16:53 | おうちぱん | Comments(50)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31