人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のケーキ

前回の更新からかなり空いてしまいました(^^;皆さん、お元気ですか?今いろいろ事情があってPCに向かう時間もない状態で。なかなかみなさんのところに遊びにうかがうことができなくてごめんなさいね。また落ち着いたらおしゃべりもしたいのでおじゃまさせてくださいね(^^)

chie*さんがよく栗の形でケーキを焼いてらっしゃったので、私もこんなかわいい栗の形でケーキを焼きたいなあって思ってコッタで栗の焼き型を買っちゃいました(^^ゞ(ほんとは千代田の栗の焼き型が欲しかったけど、売り切れでした(涙))

栗のケーキ_a0134594_21475958.jpg
栗のケーキ_a0134594_21524402.jpg
焼いてみたけど・・・玉ねぎ?ちびまるこちゃんに出てくる永沢くん?みたいな焼き上がりに(;´∀`)


栗に見せたかったのでチョコレートとけしの実でおめかし。栗に見えるかな?

栗のケーキ_a0134594_21555328.jpg
栗のケーキ_a0134594_21552630.jpg
栗のケーキ_a0134594_21571508.jpg
中には渋皮煮が丸ごと入ってます( *´艸`)おいしい~(^^♪

そしてマロンクリームも生地の中に入れました。マロンペーストを作ろうと思ったけど時間がなかったのでこのクリームをコッタでぽちっ。

栗のケーキ_a0134594_21591881.jpg
クレマン・フォジェマロンクリーム。チューブタイプのマロンクリーム、絵がかわいいですよね(*^^*)栗のスイーツとパン、まだ続きま~す。(先日紅玉買ったのにまだジャムにしてない・・・早く作りたいけど、時間がな~い!)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログのスキンを変えました。実はブログトップのスキンが表示できなくなってしまって、何度編集しても元に戻らず(涙)あきらめてエキサイトさんのスキンに変更しました。最近スキンを変えたかったから心機一転、しばらくはこのスキンでいきたいと思います(^^)
栗のケーキ_a0134594_1019616.png

by happypoppo | 2016-10-26 22:09

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31