人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽサンタ便①キャラメルクリームのクグロフケーキ

明日は小学校の校内音楽会。どんな合唱と合奏をしてくれるか楽しみです(^^♪(体育館で行うから防寒対策ちゃんとしないと~)


姉に送ったぽっぽサンタ便その1です。多佳子さんのレシピからキャラメルケーキを焼きました。

ぽっぽサンタ便①キャラメルクリームのクグロフケーキ_a0134594_17324566.jpg
ミニクグロフ型で焼いてます。プレゼントするならミニのほうがかわいいですね(*^^*)実はこのケーキ、一度大失敗して(>_<)。前日に作っておいたキャラメルクリームが寒さで固まってしまい、なんとか溶かしたもののバターになじまず(涙)。仕方なく一から作り直ししました(^^;粉糖をかけたかったけど、シュトレーンも焼いたのでおめかしはなしです。

ぽっぽサンタ便①キャラメルクリームのクグロフケーキ_a0134594_17415201.jpg
ラッピング。kaikoさんのブログでこのレースのパックを見てかわいかったのでコッタさんでポチっしました。ミニクグロフがぴったり入り買って良かったです(^^♪姉の感想はというと「すごくしっとりして美味しかったわ~前にクグロフのケーキ買ったけどパサパサしてて美味しくなかってん。」うん、キャラメルクリーム入りのクグロフケーキは大好評だったみたいです(*^^)v


うちの小学校でインフルエンザが流行りだし、3年生の全クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました(>_<)他の学年に感染するのも時間の問題かも・・・手洗い・うがい、徹底させないと!皆さんも気をつけてくださいね。


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
ぽっぽサンタ便①キャラメルクリームのクグロフケーキ_a0134594_1019616.png

by happypoppo | 2016-12-15 17:57

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31