人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め

先週末にインフルエンザにかかってしまったパパ、おかげさまで今日から出勤となりました~なんでもパパと一緒に千葉出張した4人のうち3人がインフルエンザにかかってしまったとか(^^;千葉出張でもらったみたいですね(-_-;)で、私と次男は今のところ感染してません。良かったわ~と安心したけど、いますごく流行ってるからどこからもらうかわからないし油断できませんね。気をつけないと~!

またまた写真が溜まってきました(;'∀')やばい~高橋雅子さんのレシピからパン・オ・ショコラを焼きました。紫芋の折り込みパンが悲惨だったのでリベンジです。
パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_13065946.jpg
パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_13071848.jpg
形、マシになったかな?肝心の断面は・・・
パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_13075618.jpg
パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_13081144.jpg
う~ん、あと少しチョコシートが細かくても良かったかなあ。折り込みの回数が少なかったかも。ブラックココアを使用してるのでまるでしまうまみたいな模様ですね(笑)でも前回の紫芋の折り込みパンよりは進歩したかも。ちなみに紫芋の折込パンの記事はこちらです↓

先日の晩御飯のおかず。にこりさんがインスタでおいしそうな青梗菜と寒しめじの炒め物を作られたので、私も作ってみました(^^ゞ

パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_13161076.jpg
寒じめじがなかったから普通のしめじで代用です。胡椒少々、バターと醤油で炒めたシンプルな炒め物だけどこれがおいしくて!私、青梗菜はいつもミルク煮してたんですよね。青梗菜もこういう使い道があったんですね(^^)このおかず、我が家のレパートリーに決定です♪にこりさん、ありがとうございました(*^^*)


今日は雪が降ってる所が多いかな?うちの住んでる所はこれから雨の予報です。ほんと、今日は寒いですよね~外に出たくないけど、今日は長男の授業参観と夜からは広報役員のお仕事に出かけます(^^;ではでは頑張って行ってきま~す!


パン・オ・ショコラ&にこりさんの青梗菜としめじのバター醤油炒め_a0134594_1019616.png


by happypoppo | 2017-02-09 13:25 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31