人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン

昨日からセンター試験が始まりましたね。受験生の皆さん、ベストを尽くして頑張ってくださいね!


先日焼いた抹茶のシフォンケーキ。手外し、だいぶ慣れてきました♪

抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン_a0134594_11515890.jpg

実は中にはね・・・


抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン_a0134594_11523436.jpg
生クリームが入ってるんですよ~( *´艸`)抹茶のシフォンはなかしましほさんのシフォンのレシピを参考に、生シフォンケーキはこちらを参考にさせていただきました。↓


中に生クリームを注入したら内側のシフォン生地から生クリームが出てくるというハプニングもありましたが、なんとか注入できました(;´∀`)たっぷり生クリームが入って美味しいですよ(*^^*)


そしてシフォンに飾ってる抹茶のマカロン。マカロンミックスは使わずにいちから作ってみました。

抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン_a0134594_11581406.jpg
わぁ~い、成功です(≧▽≦)完璧ではないけど、マカロンらしくなって嬉しい♪♪ちょっと抹茶の色が薄かったのが残念かな。中にはホワイトチョコと抹茶のクリームを挟んでます。このマカロンはインスタのフォロワーさんからこの方のレシピを教えていただき作りました(*^^*)




抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン_a0134594_12034563.jpg




抹茶の生シフォンケーキ&抹茶マカロン_a0134594_12040026.jpg
成功するとたくさん撮影してしまう私(笑)←今回がまぐれでないことを祈りたい(笑)今年はナッペに続き、マカロンも頑張りたいと思います(*^^*)

by happypoppo | 2018-01-14 12:07 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31