いちごのモンブラン

今日はドキドキの1日でしたね。オリンピック男子フィギュア、羽生くんと宇野くんが金銀とワンツーフィニッシュ!こんな嬉しいことはありませんよね(≧▽≦)特に羽生くんは怪我明けでしかも4回転の練習を始めたのが2週間前だとか。彼のメンタルの強さにはもう脱帽です。羽生くん、宇野くん、そして他の選手の皆さん、感動をありがとうございました!


フィギュアの中継を観ながらお菓子作り。いちごのモンブランを作りました。

a0134594_21314476.jpg
フィギュアが気になって手元が狂うこと、狂うこと(^^;見ての通りのスイーツになってしまいました(^^;やっぱりどちらかに集中しないといけませんね。




a0134594_21363848.jpg
カット面。作ってすぐにカットしたからえらいことになってます(^^;タルト→ダマンド→いちご→クリチ入りのクレームシャンティ→いちごパウダー入りクリームの順に重ねて仕上げにマカロンといちご、ビオラでおめかし♡撃沈スイーツになりましたが春らしいスイーツができましたよ(*^^*)いちごも安くなってきたし、いちごスイーツをたくさん作りたいなあ。


さて、先ほどの羽生くんの話ですが、「羽生」つながりと言うか将棋界でも今日は藤井六段と羽生竜王の対局があって将棋大好きパパが対局を観に行ってきました。こちらの羽生竜王は藤井六段に負けましたが。もし羽生竜王が勝ってたら明日の新聞はどうなっていたでしょうね。



小さい春、み~つけた!



[PR]
by happypoppo | 2018-02-17 21:52 | おうちスイーツ