人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのドリップケーキ&アイスバーグ&クリスティアーナ

5月に入って小学校では運動会の練習が始まりました。私がお世話になってる小学校の子ども達も一生懸命練習してますよ(^^)ただいま私もほぼ毎日子ども達と一緒になって踊ってます。結構疲れる~(^^;


先月作ったケーキですが・・・いちごのドリップケーキを作りました(*^^*)

いちごのドリップケーキ&アイスバーグ&クリスティアーナ_a0134594_17095643.jpg

う~ん、やっぱりナッペがいまいち。たらりんグラサージュでごまかしてます(^^;それでも昔に比べればナッペもマシになったほうかも。グラサージュはインスタのフォロワーさんのレシピをお借りしてます。いちごパウダー入りのグラサージュ、かわいいですね♡そろそろいちごも終わりそうなので、あともう1回ぐらいいちごを使ったドリップケーキを作りたいなあ。



我が家のバラ、またまた咲きました♪

いちごのドリップケーキ&アイスバーグ&クリスティアーナ_a0134594_17140324.jpg
アイスバーグ。植えてから3年目、ようやく今年はたくさん咲いてくれました♪





いちごのドリップケーキ&アイスバーグ&クリスティアーナ_a0134594_17153112.jpg
クリスティアーナ。3割引きだったのでついつい買ったつるバラです。カップ咲きがなんともかわいい♡

今年は去年よりもバラが咲いてくれましたが、昨日の大雨で傷んだバラもちらほらで。強風で折れたバラもありました(涙)害虫もだけど、雨と風はバラの強敵だわ~

by happypoppo | 2018-05-10 17:22 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31