人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花ゼリー


通勤途中に外を見るとたくさんの色とりどりの紫陽花が咲いていて、思わず見とれてしまいます。昔は紫陽花は好きではなかったのですが、いろいろな種類の紫陽花も出てきたし、この歳になって紫陽花の良さがわかるようになりました。今ではこの季節になると満開の紫陽花を見るのが楽しみです♪


紫陽花のスイーツ作りたいなあって思い、紫陽花ゼリーを作りました(*^^*)

紫陽花ゼリー_a0134594_08240338.jpg




紫陽花ゼリー_a0134594_08243720.jpg
紫陽花に見えるかな?もうひとつ紫陽花のパンを作ったのでまたアップしますね(*^^*)



我が家の紫陽花。


紫陽花ゼリー_a0134594_08265804.jpg
アナベル。今年もたくさん咲いてくれました♪ドライフラワーにするつもりです。





紫陽花ゼリー_a0134594_08274289.jpg
花宝。剪定せずにいたら今年はたくさん咲いてくれました。剪定しないほうがよく咲く???買った時はピンク色だったんですけどね(^^;土壌を改良しなかったために色が変わってしまいました(^^;これはこれでいいかな(笑)バラがひと段落して、今紫陽花が満開。庭を見るのがとても楽しみな私です♪

関東も梅雨入りしましたね。洗濯物も乾きにくいし長男の中学校送迎と←自転車通学なので(;'∀')大変だわ~

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】
by happypoppo | 2018-06-07 08:37 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31