人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズバニラのレモンケーキ

昨日の朝、長男を中学校に送りに行って自宅に戻ったら、友達から「大阪、地震があったみたいだよ。○○ちゃんの所は大丈夫?」とのラインが。慌ててテレビをつけて見たら大阪で震度6弱の地震が報道されていました。すぐに関西にいる姉や父、友人に連絡したら揺れはかなりひどかったけど幸い被害もなく無事でした。甥っ子も震源地の所に住んでいるので連絡を取りましたが、甥っ子も無事とのこと。でも時間が経つごとに被害の状況がわかり、大阪出身の私も胸が痛いです。どうかこれ以上被害が拡大しませんように。そして1日でも早く平穏な生活が戻りますように。


チーズバニラのレモンケーキ。レモンのスイーツが食べたくなる季節になりましたね。

チーズバニラのレモンケーキ_a0134594_19092186.jpg
レシピはこちら↓

またレモンのスイーツを作ったので後日アップしますね。

by happypoppo | 2018-06-19 19:14

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31