人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉プリン

自然災害、立て続けに襲ってきました。大阪の台風に北海道の地震、尋常でない被害に胸が痛みます。大阪は私が住んでた地域は今だ停電中です。今私がこうやって普通に暮らしてることがどれだけありがたいことか・・・今回の台風と地震で被害に遭われ方々に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。そして1日でも早く平穏な生活が戻りますように。


先日作ったパイコロネのディプロマットクリームが余ったのでプリンに変身させました。水玉はチョコ味です(*^^*)

水玉プリン_a0134594_10490499.jpg






水玉プリン_a0134594_10493069.jpg
タルトやシュークリームを作ったとしても足りないんですよね。ディプロマットクリームに牛乳・砂糖・ゼラチンを足しただけ(^^;即席プリンの出来上がりです(*^^*)

さて、明日は長男の中学校の体育祭です。この暑い中毎日練習していた長男、真っ黒になってとても逞しくなりましたよ。明日の体育祭、頑張ってね!

by happypoppo | 2018-09-07 10:57 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31