人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

あっという間に12月!2018年もあとわずかになりましたね。何かと忙しくなってきましたが、忙しすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。


さて今年もシュトーレンを焼きました♡もうすぐクリスマス、シュトーレンを焼かないと落ち着きませんね。今年も無事に焼けてホッとしてます(*^^*)


シュトーレン_a0134594_21285250.jpg
シュトーレンはkaikoさんのレシピをお借りしてます。中種法で作ってるので日持ちはするし、うめはらのミックスフルーツを混ぜ込んでいるのでしっとり。ほんと、このシュトーレンが大好きで毎年焼いてます( *´艸`)




シュトーレン_a0134594_21400540.jpg
サンタさんが一生懸命働いてますね(*^^*)




シュトーレン_a0134594_21410003.jpg
仕事が終わってコーヒータイム(笑)サンタさん、クリスマスが一番忙しいから今のうちにゆっくり休んでね(*^^*)

by happypoppo | 2018-12-04 21:44 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31