人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースタルト&ラスベリータルト♡

寒い~!職場が学校で廊下や体育館にいると非常に寒いので(>_<)(←教室は今年の夏にエアコンが設置されたので暖かいけど。)完全防備で登校してます。怖いのはやっぱり風邪ですね。子ども達もちらほら風邪を引いてるので移らないようにマスクもしないとね(^^;そんな小学校でのお仕事も今年は来週がラスト。体調崩さないように頑張ります!


クリスマスも近づいてきたのでクリスマススイーツ作りました(*^^*)


クリスマスリースタルト&ラスベリータルト♡_a0134594_22250211.jpg




クリスマスリースタルト&ラスベリータルト♡_a0134594_22253678.jpg
クリスマスリースタルト♡ラズベリーがせっかく手に入ったのに目立たないですね(^^;もっとのせればよかった~パートシュクレにクレームダマンド、カスタードクリーム、クレームシャンティ、ベリー類がたっぷりのリースタルト、美味しかったです(*^^*)家族にも好評でしたよ♪作るのに時間はかかるけどまた作りたいなあ♡



冷蔵庫の余り物で作ったタルト↓


クリスマスリースタルト&ラスベリータルト♡_a0134594_22313083.jpg
ラズベリーがあまったから爆盛りラズベリータルトも作っちゃいました( *´艸`)こういうラズベリーだけのタルト、憧れていたんですよね(*^^*)カスタードクリームバージョンといちごパウダーを加えたクリチ&クレームシャンティバージョンの2種類作ってます。急遽作ったわりには美味しかったですよ(*^^*)


クリスマス当日は旅行に出かけるので来週早めにクリスマスケーキを作る予定です。どんなケーキを作ろうかなあ( *´艸`)

by happypoppo | 2018-12-12 22:40 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31