人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのブッシュドノエル&今年もありがとうございました(*^^*)

明後日から旅行に出かけるので、明日食べれるようにこの週末クリスマスケーキを作りました(*^^*)今年のケーキは・・・

ピンクのブッシュドノエル&今年もありがとうございました(*^^*)_a0134594_23113516.jpg






ピンクのブッシュドノエル&今年もありがとうございました(*^^*)_a0134594_23115895.jpg
ピンクのブッシュドノエルです♡生地にもクリームにもいちごパウダーを加えているので、しっかりいちごの味がしてます。ちょっとかわいすぎたかしら?( *´艸`)次男は「チョコのケーキがいい~」って言ってたんですけどね(^^;次男よ、母の好みのケーキを作ってごめんね~明日ケーキ、いただきま~す♪


さて、今日の投稿で今年最後の更新になります。家のこともしないといけないので・・・でも現実逃避で作っているかも(笑)作ったスイーツやパンはまた来年にpostさせてくださいね。ではでは、ここでご挨拶。今年も拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございました!それから・・・なかなかコメント欄がOPENできなくてごめんなさいね。今インスタと掛け持ちしていてインスタの便利さにブログはそろそろ卒業しようかと思った時期もあったのですが、ここで出会ったお友達とはやっぱり離れたくなくて。ぼちぼちですが続けていくことにしました。こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)




ピンクのブッシュドノエル&今年もありがとうございました(*^^*)_a0134594_23274226.jpg

素敵なクリスマスを、良いお年をお迎えくださいね。2019年も皆様にとって幸多い年になりますように♡

※今年最後の更新ということで、久しぶりにコメント欄OPENしました(*^^*)お返事は遅くなりますが、皆さんとおしゃべりできると嬉しいです。


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


Commented by lovelypoodle at 2018-12-23 00:10
ピンクのブッシュドノエル
可愛い~
男子はちょっと引きそうですね。
でも女子は大好きな色合い~
すみません~
おばさんでも元女子ということで・・・

今年も思いっきり楽しませて頂きました。
有難うございました!
また来年も美味しそうなスイーツ楽しみにしています。
Commented by funfunniconico at 2018-12-23 09:29
とってもかわいらしくて美味しそうなケーキですね~~。
プレートもかわいいわ!
私も食べたくなっちゃう♪^^

今さらですが、
インスタをなさっていたのですね?
そちらの投稿記事もすごく素敵なんだろうな~~~と思います。
今年も素敵な記事をたくさん見せていただき、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。^^
Commented by N-styel at 2018-12-23 11:58
人気インスタグラマー、人気ブロガーのぽっぽさん♡(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚
こちらこそ、私とも仲良くしていただいて光栄です‼︎
素敵な年末年始のholiday seasonをお楽しみくださいませ。
可愛いストロベリーブッシュドノエル🍓🍓🍓とっても素敵です。
女子力の高さに脱帽‼︎
来年もまた大いに私を刺激して、良い意味で翻弄していただきたいです‼︎
良いお年をお迎えくださいね。
‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
Commented by Hsrolayqq at 2018-12-23 19:37
こんばんわ
今年も御世話になりました。来年も宜しくお願いします。
簡単ですがご挨拶します。

いつも素晴らしいスイーツで魅了して頂き有り難う御座います。
Commented by micocon at 2018-12-24 15:15
poppoさん、メリークリスマス♪
素敵なケーキじゃないですか~♡
さすがですね!
まぁ次男くんの言うこともわかるけど(爆w

あっという間に一年が過ぎますね!
今年もありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Commented by pintaro23 at 2018-12-24 17:52
ストロベリーバージョンのブッシュドノエルがとても可愛いですね❤
記念日には必ず自作ケーキでお祝いし、それはいつまでもお子様達の記憶に残ることでしょう。
どちらへ旅されるのでしょう?楽しみですね♪
我家は昨日極寒のポーランドから帰国し、こたつでほっこり地味なイブです(笑)

美味しいケーキを食べながら楽しい聖夜をお過ごし下さい。
ご家族皆さまで佳いお年をお迎え下さいませ。
Sabio
Commented by mtake-0618 at 2018-12-26 06:28
おはようございます。
いつも可愛くて、美しくて、美味しそうなケーキを届けて頂いてありがとうございます(^^♪
写真の撮り方もセンスに溢れています。
いつもこんな同じ言葉しか思いつかない、でもこの言葉がぴったりです🎵
ピンクのブッシュドノエル・チョコレートも美味しいのでしょうね💛
インスタは私はやっていないのですが・・どうぞブログでいつまでも友達でいてくださいね♬
インスタでもフアンの方が多いのでしょうね🎵
ご家族皆様良いお年をお迎えください!
来年はどんなケーキ登場するのかな?( ´艸`)
Commented by happypoppo at 2018-12-26 21:28
ロン母さん♪

こんばんは、ロン母さん(*^^*)

あはは、やっぱり男子は引きますよね、ピンクのブッシュドノエル(笑)毎年チョコのノエルだったので、今年は女子力高いピンクのブッシュドノエルにしてみました♡ピンクっていくつになっても女子にとって永遠ですよね(*^^*)次男もなんやかんやと言いながら食べてましたよ(笑)

こちらこそ、今年もロン母さんの素敵なお写真をたくさん拝見できて良かったです。ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。ロンちゃんと良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:02
きゃふぁにこさん♪

こんばんは、きゃふぁにこさん(*^^*)

乙女の歳ではありませんが(笑)今年はかわいい♡ピンクのブッシュドノエルを作ってみましたよ(*^^*)プレートはフライングタイガーという北欧系の雑貨屋さんで買った物です。お値段がお手頃でよくここの雑貨とかも買ってますよ(*^^*)

はい、そうなんです。インスタもやってまして(^^ゞ写真はブログと一緒ですよ~ブログアップした後にインスタに投稿してま~す♪

今年もチポちゃんとBくんのほのぼの写真、癒されましたよ~もうふたりともかわいくてかわいくて♡来年もきゃふぁにこさんのブログ、楽しみにしてますね。ではでは、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:09
naoさん♪

naoさん、こんばんは(*^^*)

いえいえ、人気ブロガー、インスタグラマーなんて(^^;どちらも中途半端ですよ(笑)女子力の高さと言えばnaoさんでしょう~♡いつも素敵でエレガンスなnaoさん、私の憧れですよ(*^^*)また来年もnaoさんのお料理やライフスタイルを楽しみにしてます。どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:11
Hsrolayqqさん♪

こんばんは、Hsrolayqqさん(*^^*)

こちらこそ、拙いブログにいつも遊びにきてくださって本当にありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)Hsrolayqqさんも良いお年をお迎えくださいね(^^♪
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:16
micocoさん♪

micocoさん、こんばんは(*^^*)

次男には悪いけど(笑)今年は女子力たか〜いブッシュドノエルを作りました(^^ゞ文句言いながらも次男は食べてましたよ(笑)

毎年1年が過ぎるのがあっという間のような気がしますね。今年は仕事も忙しくパン焼きはほとんどしなかったので来年はもうちょっと頑張りたいなあ。それともmicocoさんのパンで満足だったして~(笑)来年もmicocoさんのパンと最後のオチ、楽しみにしてますね(^_-)-☆良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:24
Sabioさん♪

こんばんは、Sabioさん(^^)

こういうピンクといちごづくしのブッシュドノエルが作りたかったんですよね♡イメージ通りにできて大満足です(^^♪特別の日のケーキはなるべく自分で作りたいんですよね。自己満足のところもありますが(笑)( *´艸`)子ども達のバースデーケーキはいつも気合いが入りますよ。

旅行は伊豆・下田に行って美味しい物をたくさん食べてきました(笑)Sabioさんはポーランドですか?いいなあ~♡お写真も拝見しましたが素敵ですね~さすがヨーロッパのクリスマス!って感じでした(*^^*)私もクリスマスの時期に行ってみたいです。

Sabioさん、今年も遊びに来てくださってありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by happypoppo at 2018-12-26 22:37
mmiimaさん♪

mmiimaさん、こんばんは♪

作るのも食べるのも好きですが、写真を撮るのが好きなんですよ( *´艸`)最近ワンパターン化してますが(笑)ピンクのブッシュドノエルは家族にも好評でしたよ♪家族一緒に自分の作ったスイーツやパンを食べれるほど幸せなことはないですよね(*^^*)

インスタはスマホで簡単に投稿できるのでスマホ中心の生活になってる私にとって便利なのですが、やっぱりブログはブログの良さがあってやめれないんですよね。こちらもマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

mmiimaさんのお写真、毎回癒されましたよ。来年もまた素敵なお写真をぜひぜひ♡ではでは、mmiimaさん、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-12-27 17:14
poppoサン
こんにちは^^

一年間の甘い甘いおうちスィーツの写真♡いったい何作作ったのでしょうね^^
季節感やイベントを取り入れて愛情いっぱい、幸せいっぱい、
今年もどれもこれも素晴らしい作品ばかりでした^^
なので・・ぜ~んぶ、ワタシもお口の中に入っちゃった気分(笑

今年ラストのピンクのブッシュドノエル♡
甘いイチゴ尽くしでピンクの色合いも優しくて、マカロンも美味しそう♡
最高のプレゼントです^^

ワタシも食に関する仕事に所属しているので・・
職場のブログを紹介するのに、いかに美味しそうに撮るのか・・四苦八苦。
小物使いや光の取り入れ方のセンス、poppoサンの写真で勉強させてもらっています^^

ゆっくりご旅行の最中でしょうか^^
インスタに押されながらも・・Blogは続けてくださいね。
来年も楽しみに通います。どーぞ良いお年を♫
Commented by happypoppo at 2018-12-27 23:38
つっちさん♪

こんばんは、つっちさん(*^^*)

お仕事が忙しくてもやっぱりお菓子作りは好きで(^^)あれもこれも作りたいなあって毎週週末作っていたかも(笑)来年も季節やイベントに合わせてスイーツ作りを楽しみたいですね♪

ピンクのブッシュドノエル、ちょっとかわいすぎたかなって(^^;でもこういう女子力高いノエルに憧れていたんですよね♡かわいいノエルができて大満足です(^^♪

つっちさん、食に携わるお仕事をされているんですね。つっちさんのお写真を拝見してると、かなりおいしそうに撮影されているのではないかしら?もうプロですよね。うちは最近写真がマンネリ化、光の取り込み方が難しくて苦労してますよ。でも自分の作ったスイーツやパンを撮影するのは楽しいです♪

旅行は一昨日戻ってきましたよ(^^)伊豆の方にのんびり過ごしてきました(*^^*)美味しい物もたくさん食べて楽しい思い出がたくさんできましたよ。ブログとインスタの掛け持ちは大変ですが、ブログも続けていきますね。拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)つっちさん、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by alf0315 at 2018-12-28 22:44
ぽっぽちゃんお久しぶりです♡
コメントすごく出遅れてしまった(>_<)
苺パウダー入りクリーム!
ボソらず滑らかでうっとり凝視しました(笑)
巻きも美しすぎる!!!
もう旅行から帰ってきておうちで焼き焼きしてるかな(笑)
新年POST楽しみにしてまーす!
ブログもインスタも放置でなかなかコメントやイイねできなくてごめんね。。。
インスタとブログそれぞれいい点わるい点あるなぁと最近思ってて…インスタは華やかだし情報も多くて楽しいし、でも色々気にせず気まま~に文章書けるブログが結構ホッとする場所だったりして♡ブログやめちゃう人が多い中で、ボチボチ続けてくれて嬉しい!!
ボチボチ仲間で来年もよろしく♡
楽しいお正月を♡
Commented by happypoppo at 2018-12-29 17:20
satomiちゃん♪

こんばんは&お久しぶりです、satomiちゃん♪コメント、ありがとうね♡すごくうれしいよ~(≧▽≦)

生クリームが47%しかもう店頭になかったの~たまたま冷蔵庫にあった36%とブレンドしてボソらないように気をつけたよ。ロールケーキはフォロワーさんのレシピで作るようになってから巻きがうまくできるようになったの♪うふふ、旅行から戻ってきて翌日には現実逃避で焼いちゃったわ(笑)また来年投稿するね(*^^*)

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げ犯でごめんね(^^;インスタとブログの掛け持ちって大変だけどsatomiちゃんの言う通り、二つともいい点悪い点あるよね。インスタはスピード早すぎてついていけないこともあったり。でもスマホですぐに投稿できるからそこがメリット。ブログはマイペースでゆっくり更新できてたくさん書けるのがメリット。どちらもやめられないよね。お互い来年もぼちぼちして続けていこうね(*^^*)satomiちゃん、来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented at 2018-12-31 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2019-01-01 12:08
2018-12-31 17:54の鍵こめさん♪

鍵こめさん、明けましておめでとうございます(^^)2019年になりましたね〜♡

毎年チョコのブッシュドノエルだったので、たまには女子力高いピンクのノエルにしてみました(*´꒳`*)おばちゃんなんですけどね(笑)ラズベリーはどのお店にも取り扱ってなくて。売れないから入荷しないみたいですね。でも鍵こめさんがよく行かれるスーパーなら電話してくれたら入荷しますよって有難いお言葉をいただきましたよ(^^)

鍵こめさん、もしかして明日テレビに映るかなあ♪チェックしておこうっと(笑)今日◯◯◯ーとに行きたかったけど、人も多そうなのでうちでのんびりかな(*^^*)今年ものんびりマイペースな更新ですが、よろしくお願います(^^)
Commented by nonshi24 at 2019-01-02 16:47
あけましておめでとうございます。

いつも美味しそうなスイーツの数々、
拝見するだけで幸せを沢山いただいておりました。
お料理もそうですが、写真の撮り方もとっても素敵。。
センスがあって光を見つける力がある方だなぁとしみじみ。。
今年も沢山幸せを頂いて帰りたいと思っていますので
いつまでもブログ続けていってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by happypoppo at 2019-01-02 20:27
かほさん♪

明けましておめでとうございます、かほさん(*^^*)

嬉しいコメント、ありがとうございます♡まだまだ写真の撮り方には悪戦苦闘しているんですよ。かほさんみたいなお写真が撮れてたらいいのですが・・・

今年も時間を見つけて大好きなお菓子・パン作りをしてブログにアップしたいと思っていますのでよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2019-01-04 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2019-01-04 23:24
2019-01-04 12:50の鍵こめさん♪

鍵こめさん、こんばんは(^^)

来週の月曜日から中学校が、火曜日から小学校が授業再開で私も小学校の授業再開と同時にお仕事再開です。身体怠けているから大丈夫かしら?f^_^;宿題はとりあえず終わりましたよ〜

ラズベリーね、◯ッ◯ス◯◯ューさんですよ。鍵こめさんが買ったラズベリーは私がお取り寄せをお願いした3パックのひとつだと思います。22日にうちが買ったので。お店の方の話だと、3パックしか取り寄せしないみたいで。買う人も少ないし、傷むのが早いからお取り寄せの時は3パックだけみたいですよ。私がお菓子作りに必要なのでまたお願いしてもいいですか?って聞いたら快く承諾してくれました。でも3パックだけしか入荷しないのでなんだか申し訳ないような...

今年の冬休みはこちらでのんびりしてましたよ。映画も観たし、◯ラ◯◯ールに行って買い物もしたし♪なかなか有意義な冬休みだったと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2018-12-22 23:34 | おうちスイーツ | Comments(24)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31