人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレジェ

どんどんお菓子の画像が溜まってきました(;'∀')作りたい、食べたいお菓子があって毎週のように何か作っていますが、なかなか更新できません(^^;少しずつスピードアップで更新しないと~


お正月に作ったフレジェ。レシピはko〜koさんのレシピです。インスタのフォロワーさん達も作られていてかなり人気のあるレシピです。


フレジェ_a0134594_20315250.jpg

いちごがかなり安かったので(しかもつるつき(^^♪)爆買いしちゃって(^^ゞフレジェを作るのはこれで2度目ですが、初めて作った時に比べると手際良く作れるようになりました(*^^*)




フレジェ_a0134594_20381889.jpg
クレームパティシエールが美味しいんですよね♡フレジェ、一度食べたら忘れられないお味です。いちごのある季節にもう1回ぐらい作りたいなあ(*^^*)


さて、先週末2日続けて中学校の役員決め、自治会の役員決めがありました。誰も立候補する方がいるはずもなくくじ引き(^^;ドキドキしましたが、無事外れました~!いや~、心臓に悪い週末でしたね(笑)でもこれで終わりではありません。来月には子ども会の役員選出が~(@_@)この季節になるとお母さん達は冷や冷や・ドキドキです(^^;

by happypoppo | 2019-01-21 20:49 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31