人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランゴオショコラ

3月なのに今日は冷たい雨。でも一雨ごとに春らしい陽気になっていくんでしょうね。今週も17℃ぐらいまで上がる日もあるとか。気が早いですが、クローゼットには春物の服もスタンバイしてますよ( *´艸`)早く着た~い!


2月に作った小嶋ルミさんのランゴオショコラです。寒い季節にどうしても食べたかったの~



ランゴオショコラ_a0134594_22295744.jpg






ランゴオショコラ_a0134594_22301765.jpg
このつやつや感がたまらな~い(≧▽≦)インスタでも流行っているスイーツなんですよね。インスタのお友達からレシピを教えてもらいました(*^^*)実はコッタさんで6000円以上買うと無料でレシピをいただけるのに、私、カートに入れ忘れてしまって。そのことをたまたまお友達に話したら、親切にもレシピを教えてくれたの(*^^*)reiちゃんには感謝感謝です♡またまた、実は~になりますが、これが2回目のランゴオショコラ。1回目作ったのですが、全く固まらず型から出したら雪崩が起きました(涙)たぶんチョコと生クリームの混ぜ方が悪かったのと、チョコが足りなかったのでおやつ用にストックしていたチョコを使ったのがいけなかったのかも(^^;今度はカカオ率の高いチョコを使って、混ぜ方にも気をつけたら成功しました♪




ランゴオショコラ_a0134594_22380548.jpg
チョコと生クリームがたっぷり入っていて濃厚でとても口どけのいいランゴオショコラ♡チョコ星人の息子たちもあまりのおいしさにうなっていました(笑)洋酒も入っている大人のスイーツだから私だけ食べたかったのですが(笑)

更新を通知する


by happypoppo | 2019-03-04 22:44 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31