人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンスイーツあれこれ(*^^*)

先週の金曜日から今日まで小中学校は秋休み。(←うちは2学期制なの。)貴重なお休み中にハロウィンスイーツを作りましたよ( *´艸`)



まずはハロウィンクッキー。

ハロウィンスイーツあれこれ(*^^*)_a0134594_18570966.jpg
コッタさんで見かけたハロウィンのスタンプクッキーに一目惚れしてぽちっしちゃいましたよ(笑)早速紫芋パウダーとかぼちゃパウダーを使ってクッキーを焼きました(*^^*)この真ん丸フォルムと表情がかわいいですよね♡押すだけでこんなかわいいクッキーができるし、とても使いやすいのでおすすめですよ(^_-)-☆


クッキーのレシピはこちら↓

クリスマスバージョンのスタンプクッキーもあるので買いたいなあ~♪




もうひとつのハロウィンスイーツは紫芋のゼブラチーズケーキ。


ハロウィンスイーツあれこれ(*^^*)_a0134594_19230848.jpg
このケーキ、実は失敗しちゃって(^^;分量を間違えたのか生地が妙にサラサラしてるし、ゼブラ模様にならない!でもこのままでは終わるわけにはいかないといろいろ手を加えてアレンジした汗と涙のゼブラチーズケーキになりました~ケーキの側面は予定通りスタンプクッキーを貼り付けてます。←どうにかできてホッとしてる私(笑)写真もね、今日は晴れの予報がずっと雨続き。室内が真っ暗な環境の中で撮影したものだから写真もいまいち(涙)でもこの暗い感じがハロウィンの雰囲気が出てるかも。




ハロウィンスイーツあれこれ(*^^*)_a0134594_19340059.jpg

デコはかぼちゃとこうもりのシリコン型にチョコを流したものとチョコで作った蜘蛛の巣。こちらはうまくできました(笑)


ゼブラチーズケーキのレシピはこちら↓


先週末の関東甲信越・東北地方を襲った台風、私の住んでいる神奈川県内でも大きな被害を受けました。また各地で河川決壊による甚大な被害に遭われた方がたくさんいらっしゃいます。今回の台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。1日も早く元の生活に戻れますように・・・

更新を通知する


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by happypoppo | 2019-10-15 19:47 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31