人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とスマイルクッキー&手作りマスク

明日はホワイトデーですね。1日早いけど、お返しにクッキーを焼いてプレゼントしました( *´艸`)



お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_18105970.jpg
お花とスマイルクッキー。優しい雰囲気のクッキーに癒されます♡







お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_18125388.jpg
お花のクッキー型はadmi POCKETで買ったものです。人気があっていつもsoldoutでしたが、やっとゲットできました♪今日クッキーデビューしましたよ(笑)






お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_18150355.jpg
プレゼントに欠かせない男の子と女の子のスマイルクッキー。可愛くていつもお友達から大好評です(*^^*)






お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_20454605.jpg

クッキーと一緒に手作りマスクもプレゼントしました。いつもはアクセサリーとかをプレゼントしてるけど、この時勢だしマスクのほうがいいかなって。いつも手作りチョコをくれるMちゃん、清楚なMちゃんにぴったりのマスクができました。MちゃんもMちゃんママも喜んでくれましたよ(*^^*)





お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_20494510.jpg
ダブルガーゼ。表地はお花のクッキー型と一緒にadmi POCKTで、裏地はCHECK&STRIPEで購入しました。まだまだ生地があまっているので、私の分も作っちゃおうかな( *´艸`)





メンズ用のマスクも量産中です。



お花とスマイルクッキー&手作りマスク_a0134594_20540615.jpg

右のマスクはね、なぜかサイズが小さくなって(^^;原寸大をダウンロードしたつもりなのに、縮小サイズになっていたみたいです(;'∀')ということで、右のマスクはお隣さんの年中の僕くんにプレゼント。ぴったりのサイズでしたよ。ゴムはマスクゴムが売り切れで、丸ゴムと帽子用のゴムを代用しましたが、帽子用のゴムの方が耳が痛くないかも。


立体マスクはこちらのサイトからダウンロードしました↓

初めは時間がかかったけど、慣れると30分ほどで完成しますよ♪しかし、なぜか縫うたびにサイズが違う・・・うちはアバウトに縫っているので、同じサイズなのに違うサイズのマスクができちゃいます(笑)



明日はまた冬に逆戻りのお天気だそうです。ぽかぽか陽気で桜も開花と思ったけど、この寒さで少し遅れるかな?ではでは、体調には気をつけて週末をお過ごしくださいね。


あなたは贈る側?受け取る側?気持ちのお返しホワイトデー

更新を通知する



ブログテーマ:あなたは贈る側?受け取る側?気持ちのお返しホワイトデー
Commented by teineinakurasi2 at 2020-03-13 22:48
明日は、ホワイトデーですね^^
かわいいクッキーが沢山焼けましたね~♪
お花の形のクッキー鹿児島睦さんのデザインのお花みたいでかわいい♡
マスクも手作りされたんですね。
まだまだ品薄だし、プレゼント喜ばれますね^^
Commented by happypoppo at 2020-03-14 11:31
sakuraさん♪

こんにちは、sakuraさん(^^)

お花のクッキー型が使いたかったので(笑)焼いちゃいました♪さっき鹿児島睦さんの作品を覗いてきました。確かに似ているかも。色使いも雰囲気も素敵ですね♡

手作りマスクは今重宝されてますよね。私も以前お友達や姉から何枚か手作りマスクをもらったのですが、洗濯できて何度も使えるし改めて布製のマスクの良さを実感しているところです(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2020-03-14 15:35
かわいい♡
そして、
焼き色も優しく、お花と男の子と女の子のスマイルに癒されます。^^
その上、こんな素敵なマスクまで!
プレゼントされた方、それは大喜びですねっ!!♪!!
お菓子作りだけでなく、洋裁もお得意なhappypopoさん
ステキっ◎^^
Commented by kaho0212 at 2020-03-15 11:17
こんにちは~。
とても可愛らしいお花とスマイルクッキー。
袋を開けた瞬間、満面の笑顔になりそう。
頂いた方の笑顔が手に取るようにわかります♡

手作りマスクの絵柄も可愛らしいですね~。
生地のチョイス、とっても素敵♪
そうそう、慣れると意外とスイスイ。
私もアバウトなのでみんな違ってみんないい・なんて(笑)

Commented by happypoppo at 2020-03-15 19:12
きゃふぁにこさん♪

こんばんは、きゃふぁにこさん(^^)

男の子と女の子クッキーね、1回目焼いた時ちょっと顔黒ちゃんになったの(^^;小麦色のお顔もなかなかですよ~(笑)マスクはちょうどいいタイミングだったかもしれませんね。

きゃふぁにこさんも編み物がお上手♡だってあんなかわいいチポちゃんのセーター編んでいるもん。私には編み記号が理解できなくて無理です(笑)
Commented by happypoppo at 2020-03-15 19:22
かほさん♪

かほさん、こんばんは(*^^*)

今年のホワイトデースイーツは何にしようかなあってあれこれ考えたのですが、このお花とスマイルちゃんのお顔のクッキー型を使いたくて型抜きクッキーにしました( *´艸`)ホワイトデースイーツにぴったりですよね♪

admiさんの柄って優しい感じで好きなんです♡色使いも私好み♡この優しい雰囲気がMちゃんにぴったりだったの(*^^*)今回マスクに使用しましたが、ミニサイズのハンカチを作ってもいいかもしれませんね。

あはは、かほさんもアバウトなんですね(笑)そうそう、みんな違ってみんないい、多少サイズが違ってもそれはご愛敬ってことで(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2020-03-13 21:11 | おうちスイーツ | Comments(6)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31