人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパが今日から法事で兵庫の実家に帰省したので、子どもたちと3人でケンタッキを買ってささやかなクリスマスディナーを楽しみました(*^^*)←子どもたちがどうしてもケンタッキーのチキンが食べたいと言っていたので、予約していたの(^^ゞケーキはコンビニのブッシュドノエルを買って、家に合ったサンタさんピックを飾ったという(笑)ちょっと楽なクリスマスディナーになったけど、子どもたちは大満足だったみたいです(笑)


あっ、でも!実はちゃんと今年もクリスマスケーキは作ったんですよ(*^^*)先週末に一足先に作って家族でクリスマスを楽しみました♪

メリークリスマス!_a0134594_21534854.jpg
今年はブッシュドノエルにしました。次男がチョコレートケーキが好きなので(*^^*) でもね・・・





メリークリスマス!_a0134594_21544646.jpg
久しぶりに作ったロールケーキ、巻きがかなり下手に(^^;しかも中のチョコクリームも少なかったし、巻く時に少しひび割れして焦りながら巻いたからいまいちの巻きになってしまいました(涙)ならばデコで挽回しようと思ったら、デコも迷走しちゃったしね(^^;でもお味は美味しかったですよ~生地もしっとり、チョコクリームもうまうまでした♪





メリークリスマス!_a0134594_21580772.jpg
今年もきもかわサンタさんに出動してもらいました(笑)サンタさん、お仕事お疲れ様でした(笑)






こちらは長男のお友達が遊びに来たので、急遽作ったクリスマスケーキ。

メリークリスマス!_a0134594_22023935.jpg
コッタのサイトにVivianさんのトナカイケーキが載っていたのでまねっこしてみました。うちはホットケーキミックスを使ってチョコチップ入りマフィンを焼いてその上にブッシュドノエルで残ったチョコクリームを絞り、トナカイさんの顔を描き描き(*^^*)かわいいトナカイさんのケーキが出来上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




メリークリスマス!_a0134594_22065063.jpg






メリークリスマス!_a0134594_22070841.jpg
食べるのがもったいなかったなあ。実はブッシュドノエルよりも作るのに時間がかかったという力作スイーツです(笑)トナカイさんに見えるかな?(*^^*)このトナカイさんにはまった私、来年のクリスマスもこのケーキを作ろうと思います♪


ぽっぽサンタからのプレゼント♪私のお気に入りのクリスマスソングです。お時間のある時にどうぞ聴いてみてくださいね(^_-)-☆




さて、今日で私もお仕事納めで明日から冬休みに入ります。ブログもあとひとつ記事を投稿したら今年最後のブログにしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

更新を通知する



ブログテーマ:今年はどうすごす?クリスマス 2020
by happypoppo | 2020-12-24 22:19 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31