人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~

いつもは1年おきに咲くエゴノキ。今年も昨年に引き続き開花しました(*^^*)


お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22374765.jpg







お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22381135.jpg








お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22382799.jpg
ピンクの花が咲くピンクチャイムというエゴノキです♡去年も咲いたけど、ちらほらと咲いただけで不発に終わってしまい残念でしたが、今年はたくさん咲いてくれましたよ♪




お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22423472.jpg
お花が咲くと必ずやってくる蜂さん(*^^*)←この写真ではわかりにくいかな?💦 くまのプーさんの蜂と私は言っています(笑)ぷくぷくしてかわいいの♡せっせと蜜を集めにやってきます。この蜂は襲わないので大丈夫と思いつつ、やっぱり撮影する時ちょっとびくびくしちゃうかも(^^;








お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22451865.jpg
カモミール。







お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22454480.jpg
ガーデンショップで買ったカモミール。比較的大きな苗だったので植えてしばらくしたら蕾がたくさんつき咲いてくれました♪もうひとつ、去年こぼれ種から育てていたカモミールに蕾がつきはじめ楽しみにしていたのですが・・・なんと!パパが雑草と勘違いして根こそぎ抜いてしまい😢 1年待っただけに怒りと悲しみが~~💦 またいちから育てなおしです⤵とほほ・・・








お庭通信~エゴノキ&カモミール&バイカウツギ~_a0134594_22504382.jpg
バイカウツギ。洗濯物を干しているとき、いい香りがするなあって思っていたらバイカウツギの香りだったんですね。もっとたくさん咲くとそれはそれはうっとりするような香りがしますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



この季節、本当にお庭散策が楽しいですね♪何度も何度もお庭に出てお花を見ている私です(*^^*)次回は満開のバラをアップしますね。

更新を通知する



by happypoppo | 2021-05-09 22:57 | お庭

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31