人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園に行ってきました①

6月の半ばのお話です。この日はお仕事もお休みだったので、急に地元の植物園の紫陽花を観に行きたくなって。思い立ったが吉日、カメラを持って植物園にお出かけしたのでした(*^^*)


植物園に行ってきました①_a0134594_08583717.jpg
紫陽花はピークを迎え、品種によっては終わりかけの紫陽花もありましたが、まだまだ観ることができましたよ(*^^*)





植物園に行ってきました①_a0134594_08594574.jpg







植物園に行ってきました①_a0134594_09010654.jpg
紫陽花の上をブルーの傘が連なっています。紫陽花とうまく合っていますね。そして、涼し気~♪






植物園に行ってきました①_a0134594_09024872.jpg






植物園に行ってきました①_a0134594_09031050.jpg
アナベルはホワイトからライムグリーンへ。





植物園に行ってきました①_a0134594_09035672.jpg






植物園に行ってきました①_a0134594_09042201.jpg
百合も咲いていて。←百合は5月の半ばごろが見頃でした。これはカナレットという品種です。





植物園に行ってきました①_a0134594_09063375.jpg
百合・コンカドールとアナベルを一緒にパシャリ♡






植物園に行ってきました①_a0134594_09075317.jpg
睡蓮も咲き始めていました。風景画を見ているようですね(*^^*)



この日は紫陽花を少しだけ観たら帰るつもりでしたが・・・思ったよりも紫陽花は咲いていたし、何よりもいろいろな種類のお花が咲いていて見ごたえもあって、気がつけば1時間以上散策&カメラでパシャリしていたかな(笑)なので、写真の数もかなり多くなったので、数回に分けてアップしますね(*^^*)



以前の記事で、子どもたちのコロナワクチン接種のことを書きましたが、いろいろ考えた結果、やっぱり接種することにしました。ワクチンが足りないため、接種ストップしている現状を考えると、今回の集団接種を逃したらなかなか接種できないだろうし、副反応は心配ですが、コロナに感染した時のことを思うと接種すべきかなって。とりあえず万が一に備えて、今、解熱剤も確認しているところです。

更新を通知する



by happypoppo | 2021-08-03 09:21 | おでかけ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31