人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ&まっくろくろすけパン♡

秋も深まり、トトロとまっくろくろすけも紅葉を楽しんでいますよ(*^^*)


トトロ&まっくろくろすけパン♡_a0134594_20134215.jpg






トトロ&まっくろくろすけパン♡_a0134594_20140622.jpg
と、またまた手作りパンで遊んでしまいましたね(笑)毎年作っているトトロパン、
今年はまっくろくろすけパンも一緒に作りました♪


レシピはこちらのレシピをお借りしています↓



トトロ&まっくろくろすけパン♡_a0134594_20184989.jpg
トトロのお腹の中には先日作ったモンブランタルトであまった
マロンペーストが入っています(*^^*)





トトロ&まっくろくろすけパン♡_a0134594_20195176.jpg
どんぐりと落ち葉はプラチョコでちまちまと作りました。
相変わらず芸が細かい私( *´艸`)





トトロ&まっくろくろすけパン♡_a0134594_20215278.jpg
まっくろくろすけにはチョコを包んでいます(*^^*)
焼く前にイガイガ感を表現したくて
ハサミでチョキチョキしたけど、もう少し入れても
良かったかなあ(^^;


何度か作っているトトロパン、次はどんな形で現れるでしょうか?(*^^*)
ちなみに去年はクリスマスバージョンでした(笑)




気がつけば、季節は冬に向かい、クリスマスも近づいてきてますね。
そろそろクリスマスの準備でもしようかと思っています。
クリスマスグッズを出すだけでわくわくしますよね♪♪♪


※久しぶりにコメント欄OPENしました。お返事はゆっくりになりますが、
皆さんとおしゃべりできたらうれしいです(*^^*)

更新を通知する


Commented at 2021-11-15 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white2 at 2021-11-16 06:16
トトロにまっくろくろすけ、なんて可愛いの😍
パンに見えませんよ。いつもプロはだしの腕前の作品達、拝見していて驚くばかり。不器用な私はちゃんとした形にすら出来ないので、羨望の眼差しで拝見しています🥰
Commented by kaho0212 at 2021-11-16 11:43
おはようございます。
いつもながら細部まで手を抜かない芸術的な作品。
食べるのが勿体ないなぁと思うと同時に、
絶対おいしいに違いないと〇ダレがたらり。
素敵です~(*´▽`*)/

ほんと、クリスマスが近づいてきましたね。
気ばかり焦っている私です^^
Commented by funfunniconico at 2021-11-16 11:53
かわいい!!!♪!!!
パンそのものもすごく丁寧に作られていてクォリティーが高いけれど、
並べ方とか、
画像とか、
このままポストカードになっちゃいますね~~。
ほんと食べるのもったいないくらいにかわいいです。

でも、
もう食べちゃった??^^
Commented by happypoppo at 2021-11-16 15:58
2021-11-15 21:44の鍵こめさん♪

こんにちは、鍵こめさん(*^^*)

こういうキャラクターパンって、かわいすぎて
食べるのがもったいないですよね~いつも
食べる時罪悪感さえ感じます(^^;なので、
しっかりカメラにおさめてメモリーカードにも
残していますよ( *´艸`)♡今度ラインの
アイコンにしちゃおうかなあ♪
Commented by happypoppo at 2021-11-16 16:04
flat_whiteさん♪

flat_whiteさん、こんにちは~♪

いえいえ~、私、結構不器用ですよ~(笑)キャラクター
パンは、焼成中に崩れることも多くて(^^;でも、トトロ
パンは原型をとどめやすくて、成功が多いです♪ちなみに
ムーミンパンは撃沈でした~(笑)
Commented by happypoppo at 2021-11-17 10:35
かほさん♪

かほさん、おはようございます(*^^*)

トトロとまっくろくろすけパンも力作ですが、
どんぐりもかなりの力作です(笑)時間を
かけて作ったけど、食べるのはあっという間でした~

クリスマス、うちは今日ツリーを出してオーナメントを
飾りましたよ(*^^*)お気に入りのクリスマスソングも
聞き始めて気分はわくわくです♪♪♪
Commented by happypoppo at 2021-11-17 10:41
きゃふぁにこさん♪

おはようございます、きゃふぁにこさん(*^^*)

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます♪
きゃふぁにこさんだったら、もっと素敵に
トトロとまっくろくろすけパンを撮るかも( *´艸`)
なるほど!ポストカード♪♪プリントアウトして
お部屋に飾るという手もありますね♪♪♪

撮影してからすぐに食べちゃって(^^;でも、ちゃんと
記念にスティックカードに保存していますよ~(^_-)-☆
Commented by teineinakurasi2 at 2021-11-18 17:38
こんばんは♪
いつもながら愛らしいパンやスイーツに
目が釘付けです♡
繊細な細かいところまで工夫されて
食べるのがもったいないくらいかわいいです。
お子さんも喜ばれますね♪
Commented by mtake-0618 at 2021-11-19 06:57
可愛い!💛
お口に入れるのがもったいないし、何かかわいそうになるのでは?
作る人も、見る人も幸せにしてくれますね(^^♪
写真の見せ方もいつも素敵です。
Commented by happypoppo at 2021-11-19 19:59
sakuraさん♪

こんばんは、sakuraさん(*^^*)お返事が遅くなって
ごめんなさいね。

トトロパン、作り始めた頃はシンプルでしたが、
どんどん進化していますよ(笑)これ以上進化したら
もう作れないかも(笑)

箱根の紅葉、とても美しかったですね(*^^*)
秋バージョンのトトロパンたちとコラボしたら
素敵だろうなあ♡
Commented by happypoppo at 2021-11-19 20:04
mmiimaさん♪

mmiimaさん、こんばんは(*^^*)お返事が遅くなって
ごめんなさいね。

こういうキャラクターパンっていつも出来上がった時は
テンションが上がりますが、食べるときは悲しいですね。
できればいつまでも飾っておきたいくらいです。

テーブルフォトをあれこれ考えるときって楽しいですね♪
たまにネタが尽きてワンパターンになっちゃいますが~(笑)
Commented by micocon at 2021-11-21 14:52
こんにちは!
32歳(!)の誕生日、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
素敵な一年になりますように!

ちなみに私も体重増加に悩んでいますよ~(*>∀<)ノ) )アハハ☆

トトロとまっくろくろすけのパン、ほんとに可愛いです♡
食べちゃうのもったいないというか、なんとなく罪悪感感じてしまいそうですけど、食べますよね(えw

私なんて甘いもの食べなくても太るのに、甘いもの口にしたらもうアウトです。
妊娠中の体重に近づいてきています(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
Commented by happypoppo at 2021-11-22 09:12
micocoさん♪

おはようございます、micocoさん(*^^*)

お祝いのコメントありがとうございます♪そうなんです、
私、32歳になりましたよ~(笑)32歳だけど、お顔と
体形を見るとアラフィフにしか見えません(笑)
micocoさんも体重増加に悩んでいるんですね。
うちもご飯やおやつの量を減らしたりしているけど、
なかなかね(;^_^A

キャラクターパンって毎回食べるたびに、なんだか
もったいない気持ちでいっぱいになりますよね。
お目めが合うと「食べないで~!」って訴えられて
いるような気がします(;'∀')でも食べちゃうけど~(笑)
Commented by N-styel at 2021-12-14 11:19
ぽっぽさん♡
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます‼
いつもポップで楽しいお菓子を拝見させていただくのが、とっても楽しみです。
まっくろくろすけもぽっぽさんを語るには外せないキャラですねぇ~
すっかりご子息様方も大きくなられ、ぽっぽさんもご安心でしょう…。
ゆったりと充実されたお暮しぶりを拝読させていただいております。
(*˘︶˘*).。.:*♡
寒くなりましたので、体調に気を付けて、忙しない時期ではございますが、大いに楽しみながら過ごしましょう!
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by happypoppo at 2021-12-14 17:22
Naoさん♪

こんばんは、Naoさん(*^^*)

トトロパンはもう毎年作らないと落ち着かなくて~(笑)
四季折々のトトロパンを作って楽しんでいますよ(*^^*)

息子たち、特に長男はもう青年に近づいてきて、
あの頃のかわいかった姿はどこにやら(^^;ふたりとも
大きくなったのでずいぶん楽になりましたが、次男は
ただいま絶賛反抗期、違った意味でちょっと大変かも。
まっ、反抗期があってこそ順調な成長なんでしょうけど(笑)

ほんと、寒くなってきましたね~これから年末に向けて
何かと慌ただしくなりますが、お互い体調には気をつけて
過ごしましょうね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by happypoppo | 2021-11-15 20:38 | おうちぱん | Comments(16)

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31